←「新宿鯖」TOPページへ

←「新宿鯖」過去雑記 TOPページへ



カレンダーを見るともう月末。
そして2005年も半年が過ぎました。いつも思いますが、時が経つのが早いですなぁ。光陰矢のごとし。

ということで、恒例の声優系イベント参加数を発表します。

2005年前半のイベント参加数は・・・38回(=4+8+11+6+8+1)。

続いて声優別の参加率は・・・

1位(11回):新谷良子〜参加率85%

2位(9回):清水愛〜同32%
3位(5回):田村ゆかり〜同100%/野川さくら〜同33%

どちらも減りましたね〜。
今年は(昨年まで数を稼いでいた)良子ちゃんのイベントが少ないのは分かっていたので、新境地を開拓すべく、ちょっとでも興味を持ったものには参加するようにしました。下級生2&らいむ、佐藤利奈ちゃんなどはそのいい例。
でもどれも心に引っかからず、選別していったら、今月なんて参加数:“1”

まぁ数を競っているわけじゃないですし、7月は忙しそうなので心配はしていませんけど。
暑い夏に用事がないと、本当に引き篭もっちゃいますから。(^^;;

ダースベイダーが「こりん星」の仲間とauスタジオを占拠

劇場映画「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」公開間近! 脚本家・會川昇氏を直撃取材

横尾忠則氏制作「サクラ大戦スーパー歌謡ショウ」のポスターがラハティ国際ポスタービエンナーレでグランプリ受賞!

新規声優に伊藤静、若本規夫ら!PS2『デュエルセイヴァー デスティニー』
関連:アルケミスト、PS2「デュエルセイヴァー デスティニー」高橋美佳子さんの収録現場を公開

『灼眼のシャナ』や『Fate/stay night』など 新作アニメ発表!!

「好きなものは好きだからしょうがない!!」DVD発売記念イベント

「戦国英雄伝説 新釈眞田十勇士 The Animation」アフレコ

feng、『White Princess』がPS2に移植決定! 主題歌は新谷良子!!
こんな恋愛もアリ!? PS2用ゲーム『White Princess the second』OP主題歌&ヒロイン役は新谷良子さん

アフレコも順調! TVアニメーション『奥さまは魔法少女』はキャストのリアルなハマり具合に注目!?

広井王子の新境地、明治新京都に正義の剣が舞う! 『機動新撰組 萌えよ剣TV』OP・ED主題歌発表記者会見!

人気コミックがついにアニメ化。7月6日放映スタートのTVアニメーション『涼風』のアフレコ現場よりメッセージが到着!

『ケロロ軍曹』新キャラクターソング「どすこい軍曹」のレコーディング現場からコメントが!

さぁ、はやく握るんだ!(笑) 『UG★アルティメットガール ULTIMATE DVD II』発売記念イベントレポート

『機動戦士ガンダム』をアートで読み解く展覧会「GUNDAM -来るべき未来のために-」が開催

「chu→lip☆くぇすてっど」整理券配布状況を発表
関東地方はどこもまだある模様。

期待のPCゲーム「CROSS WORLD」から、主題歌&メローネキャラクターCD先行発売!
関連:マイペースイヌ耳メイド、コスプレイベントに迷い込む!?

『極上生徒会』キャストインタビュー、植田佳奈追加

OngakuDB.comによる『偶然天使』レビュー
 >エグさが光る極上プチドラマ「書記のお仕事」を収録。


今日は、発売延期になっていた新谷良子ちゃんのライブDVD『chu→lip☆くぇすと』の発売日&「chu→lip☆くぇすてっど」イベント整理券配布当日。

まあそんなわけで、イベント整理券目的で年休を取りました。
・・・動いたのはお昼からですけど。(^^;;

今回はイベント会場が広いのでのんびりしていたのですが、12:15頃ゲーマーズ新宿店に着くと限定版は無く、通常版が1枚あるのみ。
初めから通常版を買う予定だったので助かりましたが、危なかったぁ〜。
ちなみに整理券の裏にある、配布枚数と思しき数字は20番代前半。結構売れていますね。

その後、買い物をしに秋葉原へ。
ようやく『GUNSLINGER GIRL』Vol.5、『極上生徒会 キャラクターシングル Vol.1』を購入。さすが秋葉原、どちらも潤沢にあります。

他に寄るところも思い付かなかったので、そのまま帰宅。
家に着いたのが16時頃。これなら半休でも十分だったかも。(^^;;

Windows 2000、最後のサービスパックになるSP4のアップデートリリース

あのお化け探知機に待望(?)のUSBメモリレスモデル

本当に使えるの?アキバで買った爆安DVD-Rメディアの実力を検証

ゴルゴのアップにがくぜんとする――ゴルゴ13〜アジアの陰謀〜

「ガンダムトゥルーオデッセイ〜失われしGの伝説〜」はガンダムゲームに新たな風を巻き起こす

コナミ、PS2「魔法先生ネギま! 2時間目」Kフェス2005にてオリジナルデータのプレゼントを実施
 >クラスメート以外の270人全員に、「魔法使い」属性が付いているデータ。
記事中には各属性の画面例も。
関連:発売前に『魔法先生ネギま! 2時間目』のオリジナルセーブデータがゲットできる!
こちらは属性一覧公開。

クロマティさん「名前使うな」 映画公開に待った

東映、劇場版「仮面ライダー響鬼」「マジレンジャー」会見映像無料配信

佐藤利奈『Memories of Summer』ジャケット&特典画像公開

「魔法先生ネギま!」、感動の最終回を飾る32人レコーディング

『FROM GAMERS』7月号に秋葉原メイドカフェの特集
Web版公開中。


関東地方は今日も朝から梅雨を忘れた猛暑。

そんな中、私は上着無しの長袖シャツ・ネクタイというプチ・クールビズ。
駅に行くまでは腕まくりをしていたのですが、電車の中は「涼しい」を遥かに通り越して「寒い」。

鉄道会社にメールでも送ろうと思ったのですが、同じ路線を使っている別の人は「暑かった」とか。
一定の温度にしているはずなのですが、「暑い」「寒い」の調整は難しいものですねぇ。

私の所属は一応“情報システム課”というところなので、仕事上幾許かの個人情報も取り扱っています。
情報管理が叫ばれる中、遅まきながらうちの課にも「生態認証」が取り入られました。

先週金曜日までに登録し、月曜日から仮運営。
登録時は何事も無く認証されたのですが、何故か仮運営では認証されない人がいます。私がその中の一人。(^^;;

たかだか機械の登録情報なのに、認証されないと自分の人格そのものを否定された感じで凹みます。
木曜日に再登録の予定。
今度こそ機械に認めてもらえますようにっ。

ゲイツ氏からユーザーへ、3つのお願い
マイクロソフトと警察庁が技術協力、ホットラインや技術トレーニングなど

キングレコード所属のアーティスト情報を動画配信する「Oh!samaTV」
 >スターチャイルドなど他レーベル所属のアーティストに関しては今後配信を検討していくという。

「藤本健の週刊 Digital Audio Laboratory」WMAロスレスの音楽配信サイト「@MUSIC HD Sound」

Apple、iTunes 4.9リリース - PodCastに対応

こちも“クールビズ”警視庁…シャツの上からもOKに

時代と戦え!「ジョイメカファイト」

『UG☆アルティメットガール』発売記念イベント

『かみちゅ!』OP・ED曲を公開
本日28日深夜から放送開始。


ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜(挨拶)。
・・・昨日から頭に残っているもので、つい。(^^;;

昨晩は頭が痛いまま就寝。
経験則からいくと、この手のものは一晩寝れば大抵治るもの。

で、起床。・・・あんまり変わっていません。
頭痛薬を飲んでから出勤。

お薬を飲んでからかなり頭痛は改善したのですが、コーヒーとかは飲みたくない気分。
それに加えて、母が法事で実家の福岡に帰っているので、料理は父が担当→野菜分が欠落、ということで午前中は野菜ジュースなんぞを処方してみたり。

昼食は「充実野菜」(930g)を購入。
ところでこの製品、ラベルに

野菜汁50%+果汁50%=100%

と書いてあります。
“果汁”は“かじゅう”と読むとして、“野菜汁”は“やさい・・・じる”?
“じる”ってねぇ、男八段じゃないんだから。(^^;;

あ、メインは“冷やし中華”でした。某氏に影響されすぎ。

「インターネット実名制」導入の可否で揺れる韓国、サイバー暴力への対応案
関連:実名でのネット活用促す 総務省「悪の温床」化防止

「アキバ系」ユーザーは全体の約5% 〜「秋葉原」に関する調査カトゆー家断絶より)

恋人だらけのハーレム状態!? 恋愛AVG「White Princess the second」がPS2に登場――新谷良子さんのコメントもあります

OVA「雪風」、待望のDVD第5巻のアフレコに直撃

『犬夜叉』初!キャラクターソングシングル発売!!

マリ子BAND10周年記念、「國府田マリ子 10th Anniversary Concert」開催

トークや歌、ライブドラマに物販と内容充実 「ネオロマンス」新イベント開催決定!

『戦国BASARA』声優陣3名があの人気ラジオ番組に出演!7月27日に公開録音
PS2『戦国BASARA』発売記念プレミアムイベント開催決定! 文化放送“アニスパ!”での公開録音にリスナー60名をご招待!!

「スレイヤーズVSオーフェン」サイトオープン


窓を開けて寝ていたにも関わらず、起きた時点で身体がジットリしている感じ。
あちぃ。
こんなに雨が降らないと、今年は“から梅雨”でしょうか。水不足が心配。

そんな中、片道2時間かけて幕張まで行って来ました。
多摩だろうが幕張だろうが暑いんですが、電車の中は涼しい・・・というより寒い。上着が欲しかったです。
---
日時:2005年06月26日(日)14:10〜19:27(途中休憩16:20〜16:55)
タイトル:RONDO ROBE 2005"-Gate To Date-"
場所:幕張イベントホール
内容:トーク&ライブ


ステージはシンプルでこれといった装飾は無く、正面と左右にスクリーンがあるのみ。
客席はアリーナの前方は満員なんですが、後ろに行くに従って空席が目立ち、スタンド席は数えるほど。

私はアリーナ席の、一番左のブロックの左側。左スピーカより左かと思っていたら、ほぼ正面。結構見やすかったです。
前の席が顔見知りなのはビックリしましたが。(^^;;

予鈴が鳴り、『マリみて』風の諸注意(「GENEONの庭に集う・・・」)。
その5分後に会場が暗くなり、イベントスタート。
スクリーンに『天地無用!魎皇鬼』から、RONDO ROBEが手がけた作品を紹介。最後に花火がパーンと鳴って、曲が流れます。登場したのは石田燿子さん。

「永遠の花」(『藍より青し』OP・石田燿子)

短いMCを挟み、次の曲へ。

「OPEN YOUR MIND〜小さな羽根ひろげて〜」(『ああっ女神さまっ』OP・石田燿子)

続いて登場したのは折笠富美子さん。

「(曲名不明)」(折笠富美子)

アルバムの宣伝をした後、そのアルバムにも入っている次の曲に。

「クラス・メイト」(『苺ましまろ』ED・折笠富美子)

そして高橋洋子さんが登場。

「WING」(『ああっ女神さまっ』ED・高橋洋子)

高橋「済みません、私が平均年齢を上げていますが・・・(^^;;」

「metamorphose」(『この醜くも美しい世界』OP・高橋洋子)

前半の唄のコーナーは終了して、川澄綾子ちゃん・能登麻美子ちゃんが司会として登場。イベントの説明など。
間もなく「お姉ちゃーん」という声と共に、清水愛ちゃん・植田佳奈ちゃんが舞台上に。ということは・・・

『これが私の御主人様』
司会の2人は退場し、ポチ:津久井教生さんと、沢渡いずみ:浅野真澄ちゃんがキャラそのままに舞台を走り回りながら登場。後半は息が切れていましたが。(^^;;
お兄さん暦の長い津久井さんが司会担当。
最終回のアフレコはもう終わったようで、

植田「アフレコが終わって、その日に打ち上げがあって、美味しいお酒が飲めました。」
清水「最終的な打ち上げは・・・まだ食べたいと思います。」
浅野「アフレコが終わって、「打ち上げ行ける人?」って言われて「私、仕事なんで・・・」って未だ飲んでないんで、打ちあがっていないんです。」

ここでダイジェストを放送。

清水「破れストッキング越しのパンチラがやばい。」
浅野「いずみ、9割方怒っているよね。叫んだ後に頭がキーンとなるんですよね。」

以下、何故か松本大氏のネタで盛り上がる。(^^;; セリフの多いますみんは、画面と台本に集中していて気付かなかったとか。
続いては「第3回・トーク&ゲーム大会」。罰ゲームありの。(^^;;

浅野「(変態は好きか?)今までは変態に興味なかったんですが、愛ちゃんに会って変わった。」
清水「変態は楽しいですよ。喜びが多くて。」

コメントの後、歌へ。

「愛情のカタマリ」(『これが私の御主人様』ED・浅野・清水・植田)

全員退場して、スクリーンには楽屋で行われている「ドクロちゃんねる」公開録音の模様が。
5分くらいでしたが、この番組はイベント中にこんな感じで挟まってくる、とのこと。

川澄・能登両氏が復活して、新番組の紹介(その1)
ここで紹介されたのは『あかほり外道アワー』『パタリロ西遊記』の2つ。

次は『エレメンタル・ジェレイド』
ビデオメッセージで高橋美佳子ちゃん・石田彰さん・水樹奈々ちゃんが登場。

それが終わると再び「ドクロちゃんねる」公録。そこに清水愛ちゃんが突撃して、千葉紗子ちゃんと交代したり。(^^;;

『苺ましまろ』
作品の映像が流れて、生天目氏が司会役としてまず登場。千葉紗子ちゃん・折笠富美子さん・川澄綾子ちゃん・能登麻美子ちゃんの順に登場。
この5人を折笠さんはドリフに例えたり:伊藤伸恵〜いかりや/伊藤千佳〜加藤/松岡美羽〜志村/桜木茉莉〜仲本/アナ・コッポラ〜高木
アナが高木なのは「名前がカタカナだから」(折笠)。
そして歌へ。

「いちごコンプリート」(『苺ましまろ』OP・千葉・折笠・川澄・能登)

ラジオの公録の場面は清水愛ちゃん・植田佳奈ちゃんの2人になって、血まみれのエスカリボルグと原作者・おかゆまさき氏らしきメガネがいい味出しています。(^^;;
ここで休憩に。

更新も一旦休憩します〜。
→お風呂上り。サクサクっと更新します。

再開後は川澄・能登両氏が登場して、新番組の紹介(その2)
『新暗行御史』『ワンダフルデイズ』『劇場版AIR』の3つ。

新作PVの後は能登麻美子ちゃんだけ登場して、このコーナーに。
『撲殺天使ドクロちゃん』
千葉紗子ちゃん・UPLIFT氏が登場。『劇場版AIR』の後だけあって、「出づらい。」(千葉)
紹介が終わって、川澄綾子(withエスカリボルグ)ちゃん・おかゆまさき氏・川瀬浩平氏が登場。監督は二度寝したため、iPod上のコメントのみで登場。(^^;;

そしてスクリーンを使って作品を検証(ドクロちゃんは許されるか、モラルというものを知っているか?等)。まぁいい意味で力の抜けた雰囲気です。(^^;;
7月16・17日のAnime-TV内で『ドクロちゃん』3巻を先行放送する、とのこと。締めは歌で。

「撲殺天使ドクロちゃん」(『撲殺天使ドクロちゃん』OP・千葉紗子)

続いてVTRでモモーイが『ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて Z』の紹介を。
舞台に登場したのはUPLIFT・川瀬浩平両氏。ここでのクレジットは若干違いますが、同一人物です。
9月に『Z』のDVD最終巻が発売。お話の舞台は中野。最終回なのに地味・・・

続いて超新作コーナー
先頭バッターは『ヘルシング OVA』。ゲストは中田譲治さん・折笠富美子さん。
なんと『ヘルシング OVA』は最終巻が未定、原作が終わるまで続けるそうです。

続いて『灼眼のシャナ』(秋テレビ放送)『To Heart 2』(秋テレビ放送)とかなんとか(一つ忘れた)。

一旦能登麻美子ちゃんが登場し、間を取ってから次の新作に。
『ブラックラグーン』『バルドフォースEXE』『Fate/stay night』とか。
・・・済みません、後半は頭が痛くなってメガネをはずしていたので、スクリーンを見ていないんです。キャスト等は各所を参考に。

そしてスクリーンにKOTOKOのライブ映像が流れる中、スペシャルライブの準備が。
準備も終わり、いよいよライブスタート!やっぱり頭が痛かったのでシンプルに。

「RETRIEVE」(KOTOKO)
「Re-sublimity」(KOTOKO)
-MC-
「硝子の扉風」(KOTOKO)
-MC-東京公演追加の報告
「DuDiDuWa*lalala」(KOTOKO)
-MC-
「Shooting Star」(KOTOKO)
「agony」(KOTOKO)
-MC-
「覚えてていいよ」

最後はステージ脇から客席に降りてきて、最前列を左→右へと大移動。

興奮冷め止まぬ中、川澄・能登両氏が登場。
そして会場各所から今日の出演者が登場してサインボールのプレゼント。これはちょっとビックリしました。
ステージに全員が集合し、歌で最後。

「かえりみち」(『まほろまてぃっく』ED・全員)

これにて終了。
前半はテンポ良かったのですが、後半はダラダラしていたような・・・単に自分の体力がなくなっただけかもしれませんが。
ともかくいっぱい人が出てきましたね〜。皆さんお疲れ様っ!
---


梅雨の晴れ間、というにはいささか暑すぎる今日の陽気。

暑い。
でも関東平野の夏らしく、風が強くて窓を開けるとポスターがバタバタバタバタ。
仕方なく窓を閉めて・・・外のほうが涼しかったり。

昼食を終えて昼下がり、出掛けようにもこの暑さ。
父が出掛けていて車は無く、移動手段は徒歩しかない状況。こんな中歩く元気はありません。
日が落ちてから・・・と思っていたら面倒くさくなり、結局一日ほぼ家の中。(^^;;

でもちょっとだけ外に出ました。ネコと戯れるため。
こんな時期なので、ちょっとなでるだけで冬毛がぽろぽろ抜け落ちます。
手で擬似ブラッシング。すっきりしたのかネコさんも機嫌がいいよう。まるで『nintendogs』みたい。(^^;;

でもね、いくら機嫌がいいからといって、膝の上に乗るのはどうかと思うんですよ。
何度も書いてるけど、暑いって。

明日は久々の声優系イベント。
いつ以来かというと、5月22日の清水愛ちゃん以来。約一ヶ月振りっ。
何はともあれ楽しめればいいと思います。・・・長いのでバテないようにしないと。

“Rubyガール”がお出迎え! “ギガバイトエキスポin秋葉原2005”が開催予定

第50回ナムコ株主総会が開催!

今夏注目ソフトが目白押し!本日より「第22回次世代ワールドホビーフェア」開幕
最新ゲームが一堂に! 第22回次世代ワールドホビーフェアが開催!(リポート1)
最新ゲームが一堂に! 第22回次世代ワールドホビーフェアが開催!(リポート2)

日本科学未来館「恋愛物語展」で『きみしね』ディレクター吉永氏のトークショー

超絶バトル炸裂!「きらめき☆プロジェクト」アフレコレポート

来週の「アニスパ!」は田村ゆかり&生天目仁美の『極上生徒会』コンビがゲスト(放送より)
今日もギリギリ。来週こそ野球中継が早々と終わりますように・・・


朝から、昨日の打ち合わせで決まった書類の作成をせっせこせっせこ。

一日作業になるのかなぁ・・・と思っていましたが、高速プリンタが使われていなかったこともあり、出力だけは午前中に終了。
そしてそれらをまとめて、13:30には暇人確定。周りも穏やかな雰囲気。

のんびりと金曜日の午後を過ごしていたのですが、15:20、ゆかり王国から鳩到着。

なんと、返信可!とのこと!!
6月1日に続いて今月2度目のサプライズ企画ですか〜。(^^)

思いっきり職場にいましたが、みんなゆるゆるだったので、その場で返信。(ぉ
返信の返信はありませんでしたが、鳩を宮殿に帰せただけでも満足♪

帰りに新宿南口→東口というルートで、愛犬のお友達探し。
やっぱりこっちの方は西口と違って、すれちがう確率が高いです。中継所以外で2人とすれちがうことができました。

そしてtsutayaを物色。tsutayaは今日からレンタル半額なんですよ〜。
とはいうものの、新宿で借りると持って帰るのが面倒ですし、地元を見ると長蛇の列。そもそも何を借りるか検討してないし。(^^;;

ということで今日は物色するだけ。
期限は7月3日までなので、その間に行きたいと思います。

RealPlayerに深刻な脆弱性、修正プログラムを公開

Linuxカーネルに脆弱性、修正のアップデート公開

トレンドマイクロに聞く〜いったい何を間違えてしまったのか〜

【特別企画】ショップに聞きました! この5年間でアキバから消えて残念なモノ

「いちご100%」完全新作オリジナルDVDが発売!

「デ・ジ・キャラットにょ」が韓国でテレビ放映開始!

佐藤裕美さんが歌う『はぴねす!』主題歌の収録におじゃましてきました!

神さまで中学生!? 『かみちゅ!』テーマソングレコーディングインタビュー

『これが私の御主人様』スクウェア・エニックス展示会に出展
出演声優によるイベントも行われる模様。

「戦国BASARA」発売記念プレミアムイベント開催決定

東京キャラクターショー2005、ブロッコリーブース超サイン会30+4 参加者追加情報
漫画家欄以外に「他」の記載が無いので、これでほぼ決定?

『なのは』続編タイトルは『魔法少女リリカルなのはA's』
なのはとフェイトが舞っています。


昨日に引き続き、午後は打ち合わせ。

でも今日は相手が2人、しかも手を伸ばせば届くところなので気が楽♪
昨日の数倍は発言したと思います。小心者よのぉ。

帰りに某氏より秋葉原に誘われましたが、な〜んとなく気が乗らない&ダルいので回避。
でもゲーマーズに行ってアニカンは辛うじて確保。でも取り立てて見るところ無し。(^^;;

久々に座って(≒寝て)帰りたかったので、タイミングを計って駅のホームへ。一本電車を見送って、次の電車を待ちます。
10分ほどの空き時間は愛犬とのコミュニケーション。

飼主ポイントもそろそろ10,000ポイント。
各種大会もそこそこいい成績を収めて、お金にも困らなくなりました。毎日こつこつ世話をしてきた結果かと。

でも世の中もっと凄い人はそこかしこにいて、飼主ポイントが上限(99,999ポイント)まで行っている人も。
確かにやり始めるのは遅かったですけど、こんなに差があるとは。
いったいどんな生活をしているのか気になるところ。実生活のほうですよ。(^^;;

「仁義なきキンタマ」が原発情報流出
関連:Winnyはあなたの仕事に本当に必要か〜IPAが「使用上の注意」

IEのポップアップウィンドウを悪用するフィッシング詐欺〜Microsoft警告

5時間以上にも及ぶ濃密会見――Lantis&Mellow Headで人気声優大集合
キッド、PS2用恋愛ADV「White Princess the second」主題歌は新谷良子さんの「Happiest Princess」

アートで読み解くガンダム展覧会、「GUNDAM -来たるべき未来のために-」今夏開催

今度は舞台でラブコメ炸裂! 『スーパーお芝居 スクールランブル〜お猿さんだよ、播磨くん!〜』製作発表会レポート

美紀の終わらないライブツアー第6弾!  高橋美紀ライブ「LOVE GARDEN TOUR 2005#6」レポート

今後のサプリメントはDVDで摂取(笑) TVアニメーション『まほらば』最終回アフレコ現場からコメント到着!

「神にも悪魔にも凡人にもなれる男」、ついにアニメで登場! TVアニメーション『SHUFFLE!』OP・ED主題歌発表記者会見

巨大美少女ロボットは、熱いオヤジたちの夢を見るか? ついにリリーススタートしたOVA『きらめき☆プロジェクト』第2巻アフレコレポート

若き力が紡ぐ歌と物語! 栗林みな実さん、鈴木達央さんが歌う TVアニメーション『タイドラインブルー』OP・ED主題歌記者会見

かないみかプロデュース!「Revolver」イベント開催

『はぴねす』主題歌「ZERO」は佐藤裕美をボーカルに起用

OngakuDB.comによる『Pretty Good !』レビュー
新谷良子 SUMMER LIVE TOUR "はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる '05 ライブチケット先行予約受付中!

キャラフェス ブロッコリーブースでG.G.F.サイン会決定!

『極上生徒会』東京キャラクターショー2005でスペシャルステージを開催
SPECIALでは仙台エリさんインタビュー追加。


今日は朝から雨模様。

そのせいかかなり涼しかったのですが、もう上着を着るのが面倒くさくなりました。(^^;;
この調子だと次に上着を羽織るのは秋以降?クリーニングに出しておきますか。

午後、システム再構築の打ち合わせあり。
資料は殆ど自分で用意していたのですが、広い部屋・係長がいたので説明がしどろもどろに。
声が通りにくく、滑舌(活舌?)が悪いので相手が遠いと自信がなくなるんです。そして、係長がいると頼りがちに。
どちらか一方でも欠けているとまともに喋れるんですけど・・・自己嫌悪。

帰りに「すれちがい通信中継所」を通過。
本日の成果は3人。2人は普通にすれちがったのでしょうが、確実にフレンドリストが更新できるのは楽しいです♪

そして『極上生徒会 キャラクターシングル Vol.1』を求めてヨドバシ、ビックカメラと梯子。
けどどちらも見当たらず。アニカンも同様。

なるべくポイントを利用したいので、ヨドバシ/ビックかアニメイト狙い。
週末まで待つか、仕事が早く終わったら秋葉原に向かうか・・・

フィッシングに悪用されるWebブラウザの脆弱性---Secuniaが警告

“アキバはオタクの街”8割占める
 >あなたにとっての秋葉原はという設問では、(中略)「日帰り/泊りがけで観光に行く場所」といった意見もあった。

オトナファミ×ファミ通.com“うまい棒プロジェクト"始動!!

フィギュアセットが当たる! PC『卒業 Next Graduation』発売記念“スペシャルエンディングキャンペーン”開催!!

『逆境ナイン』テーマソング「炎の笑顔」7/2発売!

IMAGICAエンタテインメント・スペシャルイベント「Viva!アニメ魂大納涼祭2005」開催決定!!

コナミTV chにて『極上生徒会キャラクターシングル Vol.1 執行部書記・蘭堂りの&会長・神宮司奏』30秒CM公開
ブロードバンド版ナローバンド版。

野中藍公式、「アイぽんよりメッセージ」更新
日本は広い、と。

ほちゃ「Cyber Little Planet」更新
profile3更新。「ドリーム・ラッシュ」かぁ、懐かしいなぁ。

桑谷夏子&望月久代の番組を声優Waveで配信決定!6/27〜30までの期間限定ムービーも必見!
タイトルは『なっちゃんともっちーのchica☆chica』。7月7日から配信。


昨日、あまりに暑かったので、今日は上着を着ないで出勤。

暑さを感じることはありませんでしたが、ポケット数が少なくなったことに気を取られたせいか、昨晩書いた「SSDw」の葉書を忘れました。
締め切りは23日必着なので、確実に届くためにも今日中には投函したいところ。
帰宅してからポストに出してもいいのでしょうが・・・考えた挙句、葉書を買ってもう一枚書くことにしました。(^^;;

不思議なもので昨晩のことなのに、書いた内容を再現するのは苦ではありませんでした。
手で書いていたから?
キーボードでいくら打っても覚えていないのに・・・書いたほうが身体を使っているから覚えているんですね。

いつもどおり『nintendogs』のすれちがい通信をオンにして帰宅。
いつもなら通信できるかどうかは運しだいなのですが、今日から「すれちがい通信中継所」サービスが始まったので期待大。

まずは新宿西口ヨドバシから。・・・早速通信ゲット!
続いて場所を移して新宿新南口へ。こちらでも通信ゲット。

・・・でも新宿って人数が多いから、本当に「中継所」を通って来たのかどうなのか、判断に悩むんですよね(画面で通常のすれちがいとの区別は無し)。
新南口ではNitendoDSを持っている人が見えましたし。(^^;;

一応今日すれちがえた人は3人。
これからも継続して「中継所」に行って、様子を見てみます。

カード情報大量流出、決済処理会社の記録保存に問題

フィッシングは危険なの!? 意外と甘い米政府機関のセキュリティ意識が判明

Sleipnir作者が会社設立、ブラウザ標準目指す

親指USBメモリ「イェ〜イドライブ」
怖いです。

NHJ、ハローキティモデルでSDメモリーカードに参入
可愛いです。(^^;;

「はじめ人間 ギャートルズ」がDVD-BOX化−「あの肉」こと「原始肉」を特典として付属

はるばる食べに行くか函館…「くじらバーガー」登場

ラジオ番組「広井王子のマル天ミックス!」をパケラジで放送

PS2『舞-HiME 運命の系統樹』発売記念“コスプレデー”イベントレポート

井上喜久子声優デビュー17周年記念イベント「HAPPY☆SEVENTEEN」

「神田朱未・野中藍 8耐イベント出演 鈴鹿サーキット「コカ・コーラ8時間耐久レース」」更新 グッズを紹介。


日中の暑さも一段落した昼下がり、私宛に外線電話が掛かってきました。

今の仕事は基本的に内部用のデータ作成なので、外線が掛かってくることは稀。
システム再構築は進めていますが、窓口は別の係ですし、電話相手の会社名を聞いても「?」という状態。

恐る恐る受話器を受け取ると・・・
「マンションの勧誘」でした。

いやー、私にもマンションの勧誘が来る年齢になりましたか。感慨深いです。(^^;;
もちろん断りました。話途中で強引に電話を切るのって久々。

その電話の後、気が付けば頭痛に襲われていました。
今日は一日中パソコンモニタを見ていたので、その影響かと。いわゆる眼精疲労。

そんなわけで、電車内での愛犬の散歩は中止。家に帰ってから散歩しましたが、ご機嫌斜めに見えるのは気のせい?
横になっても治らないのでどうしたものか・・・とかなり前に買っていた頭痛薬を思い出し、服用。

この“頭痛薬”って、効果が微妙。自然に治っているのかもしれないし。
まあすっきりはしないまでも、頭が重いことはなくなったので効いているんでしょう。感謝、感謝。

AppleがIntelに乗り換えた最大の理由は?

シンプルな「Yahoo!SEARCH」ベータ公開

境界線突破大作戦。ニンテンドーDSと楽器の真っ向勝負!

ここは学食?――「舞-HiME 運命の系統樹」コスプレデー開催

ウイルスは対策ソフトとファイアウォールで「デリート」!
怪人ケバキーア(←逆読み)とデカレンジャーによる「インターネット安全運動」の一環。

米ファストフード業界、高カロリー商品ゾクゾク
 >パンに150グラムのビーフパテ2枚、チーズ3枚、ベーコン4切れを挟み、マヨネーズをたっぷり付けた厚さ10センチの巨大バーガーで、
 >熱量は「ビッグマック」(マクドナルド)の倍以上の1420キロカロリー。


OVA版「最終兵器彼女」の完成披露試写会が開催

ブエナ、押井監督の映画「イノセンス」をUMDビデオ化

ブロッコリー、カードゲーム「アクエリアンエイジ Saga3」完成発表会 「アクエリアンエイジ Online」もアピール

Yahoo!Japanと角川映画が新作「ガメラ」出演権をチャリティオークションに出品!

メイドさんがメイドさんにチラシを渡していた
秋葉原の日常の光景。

コミックマーケットカタログ特典付き販売店一覧

インターネットラジオカレイドスター そらとレイラのすごい○○1周年記念イベント開催!
 >7月2日(土)11時よりゲーマーズ本店6階で20ポイントにて景品交換することが決定!!

サタデーナイトメインイベント前にクロスワールドレディオの3人が登場!サタデーチケットの発売は21日から

コナミTV chにて『恋せよ女の子』15秒CM公開
ブロードバンド版ナローバンド版。『偶然天使』CMも公開(ブロナロ)。


@サプリッ!」にて秋葉原が特集されていました。
特集の最後はメイド喫茶、今回はぴなふぉあでした。以下キャプ。

『@サプリッ!』その1 『@サプリッ!』その2 『@サプリッ!』その3 『@サプリッ!』その4

『@サプリッ!』その5 『@サプリッ!』その6 『@サプリッ!』その7

何気にひよりたん・みれいたんって書いてある。(^^;;

昨日お伝えしたとおり、初音島放送局が来週で最終回だそうです。

ゆかりんがパーソナリティをしている番組は他にいたずら黒うさぎ黒うさぎの小部屋があります。
  • 「いたずら黒うさぎ」ではくだけた感じ、
  • 「黒うさぎの小部屋」では超ぶっちゃけ(^^;;
  • 「初音島放送局」では余所行き
と各々の魅力があるように思えます。
余所行きだからと敬遠する人もいますが、余所行きのゆかりんが聞けるのは「初音島放送局」だけ!(^^;;

・・・よく“本当の自分”という言葉を聞きますが、本当の自分って何なんでしょう?
時と場合、周りにいる人によって態度や言葉が変わるのは当然。
仮面の被り方だって深かったり浅かったり、右に傾いていたり下にずれていたり、人それぞれあります。

何処にいようと、ここにいるのは紛う方なき“本当の自分”。

・・・何か言うことおっさんくさいですねぇ。実際“おっさん”といわれても不思議じゃない年齢ですが。(^^;;

そんな今日も家から出ずじまい。
いよいよもって運動不足が気になってきました。

一緒にスポーツするアクティブな仲間なんていないので(^^)、プールに行くのが手っ取り早い解決法。
でも近所に手頃なプールがなく、かといって泳ぎに行くだけで都会にいくのも億劫。仕事帰りは疲れてて×。

6月は暇だからいいとして・・・過酷な7月は耐えられんぞ。

夢を追い求めて 岩男潤子さんソロデビュー10周年カトゆー家断絶より)

アミューズソフトフェスティバルVol.2詳細発表
 >開場:15:00〜/開演16:00〜/終演19:00(予定)
19時には終わらないな(経験則)。
関連:『こいこい7』CD&DVD続々登場! イベント開催情報も!!


『恋せよ女の子』こむちゃっとカウントダウン1位!!おめでとうございます〜。

初音島放送局、来週で最終回・・・残念。これについては後述。

そして『恋せよ〜』CDTV87位!!!
『恋せよ女の子』CDTV87位その1 『恋せよ女の子』CDTV87位その2

今日でベスト100ランクイン3週目。本当に多くの人に支持されているんですね〜。おめでとうございます。

ちなみに『ハッピー☆マテリアル』は初登場4位でした。
『ハッピー☆マテリアル5月』CDTV4位


今日は・・・お昼に起きて、散歩して、これといったことなし。
どうしたものか、と案じていたら超駄文魂からバトンが回ってきました。グッドタイミング!(^^;;

なにかというと「Musical Baton」というもので、別名「音楽の質問に答えて次の5人にバトンを渡すねずみ講」。
では早速。
  1. PCに入ってる音楽ファイルの容量

    9.15GB。曲数にすると約2,050曲

  2. 今聞いてる曲

    “今”はラジオの野球中継(終了時間が気になる)。今日一番最初に聞いた曲は「candy smile」(田村ゆかり)

  3. 一番最近買ったCD

    「ハッピー☆マテリアル」(鳴滝風香、鳴滝史伽、葉加瀬聡美、長谷川千雨、Evangeline.AK.McDowell)

  4. よく聞く,または自分にとって大きな意味のある5曲

    • 「GUANBARE」(酒井法子)
    • 「たいくつな午後」(谷村有美)
    • 「N.O.」(電気グルーヴ)
    • 「ここにいるよ」(岩男潤子)
    • 「Baby's Breath」(田村ゆかり)
  5. 次にバトンを渡す5人

1・2はそのまま。3はお祭りになっていたあの「ハッピー☆マテリアル」です。これを買うのは1月度OP以来。
4に関しては、それぞれファンになったきっかけの曲です。新谷良子ちゃんは、ファンになった後に曲がリリースされたので、きっかけの曲はありません。

次に渡すのは、基本的に顔見知り。hidakaさんはちょっと聞いてみたかったから。(^^;;
もうバトンが回っていたらすみません。m(_ _)m

こんなもんでどうでしょ?

この企画、やまなこわで今朝見たのが最初。
それが半日経たずに私の元へ。ゆかりんアンテナにもこれらの回答が多く見られます。
世の中って狭いですねぇ。(^^;;

Webブラウザ「Opera 8」と「Netscape 8」のアップデート版リリース

2025年、月面基地に人型ロボットが住む――?

父の日苦戦、祝う家庭37%=豆まき以下、母優位変わらず−民間調査

「高橋敏也のアキバ週末ニュース」COSPA SHOP GEESTOREアキバ店、メイフットに取材


『nintendogs』では愛犬を色々な“大会”に参加することが出来ます。

一つは指定された芸を披露する「ドッグコンテスト」、一つは様々な障害物をクリアする「アジリティ大会」、そして自分が力を入れているのが、投げたディスクを時間内にキャッチする「ディスクドッグ大会」です。
どの大会にも訓練が必要で、私は散歩の度に公園に必ず行き、ディスク投げを訓練しています。

大会にはランクがあって、訓練の甲斐あって一番上の“チャンピオンシップ”に出場できるのですが・・・

“チャンピオンシップ”→予選落ち→(一つ下の)“マスターズクラス”→優勝→“チャンピオンシップ”→予選落ち・・・

の繰り返し。

今日の昼休みも“チャンピオンシップ”に出場。
結果は2位!やっと上位の壁を越えました〜。

でも何回か投げるのを失敗していて、それがなかったら1位になっていたかも。
愛犬のキャッチ練習は出来るのですが、飼主のディスク投げ訓練ってできないですかねぇ。(^^;;

Sony BMG、新技術のコピー防止CDをリリース

プロとのアマチュアの境界線――決めるのはDPE?

Operaに複数の脆弱性、Secuniaが指摘〜最新版の「8.01」で修正済み

Mac OS公開されれば「喜んで提供」とデル氏――FORTUNE
関連:ショップに聞きました! Macintoshにインテル製CPUを採用することをどう思いますか?
 >サポート面に関しては、Macユーザー間では「Macは動かなくて当然」という意識があるので、あまり心配していません(笑)。(ドスパラアキバ店)

ポニーキャニオン、萌えレーベル「m.o.e.」のDVDを低価格化

すれちがえないアナタへ――「nintendogs すれちがい通信中継所」6月21日より設置
今日も誰ともすれちがえませんでした。_| ̄|○

"スクウェア・エニックスパーティー 2005"のステージイベントの詳細が発表!

大阪でも逢える!これが私の御主人様inメイドカフェ
CCOちゃにて6月18日〜7月3日開催。

PS2『舞-HiME 運命の系統樹』発売記念! メイドカフェで“コスプレデー”開催
こちらはMai:lishにて6月18日〜19日開催。

CD付きチケット販売を見逃すな! 「I've in BUDOKAN2005 〜Open the Birth Gate〜」報道発表会レポート

いま、図書館島が戦場になる!(笑) GBAソフト「魔法先生ネギま! プライベートレッスン ダメですぅ図書館島」好評発売中!

PS2ゲーム『魔法先生ネギま!2時間目』公式ページリニューアル
18歳以上推奨の裏ページあり。

「『ぱにぽにだっしゅ!』『D.C.S.S.』合同製作発表会」出演者発表
このメンツなら・・・外れてもいいかなー(失礼)


今週は特に夜更かしもせず、
眠れないことも無いのですが・・・

なんでこんなに眠いのでしょうか?
何かの病気?できれば病気の方が助かります。病は治りますから。

駅に着いたら久々に雨模様。
父は定年退職してから家にいるので、「雨が降っているときは迎えに行くから連絡しろ」とよく言っています。
傘は持っていましたが、足元が濡れるのは嫌なので、躊躇うことなく家に連絡。

コールが1回目、2回目・・・10回以上鳴らしても出る気配がないので、仕方ないので歩いて帰ることに。
家までの道すがら、電話に出ない、出られない理由を色々考えてみました。
買い物に出掛けている、車が車検等の理由で無い、両親のどちらかが緊急入院した、強盗に捕まっている・・・

でも一番考えられるのは・・・帰宅すると普通に夕食を食べている両親の姿が。
やっぱり誰も電話に出なかっただけですか。(^^;; 自分の部屋に篭ると電話の音って聞こえ難いからなぁ。

“Mactel”マシンでWindowsは使える?
 >AppleはWindowsの販売やサポートは計画していない。
 >ただし、Mac上での動作を排除するようなことをハードウェアサイドで行う計画もない


カカクコムが今期業績予想、サイト閉鎖による損失は最大で2億5,000万円

フィッシング/架空請求/ウイルス…ネットのトラブルはネットで回答 警察庁

世界初の折り曲げられる時計、電子ペーパー技術採用で実現

これもクールビズ、「空調服」が世界進出

国宝も住民も泣いている-東大寺転害門・猫のふん害深刻

杉並区立全小中学校にXboxを導入――ビデオチャットの教育的利用を図る

あの開発会社の実力は?〜データで見るゲーム市場

「皆川純子」としてのライブに初挑戦!「ファーストライブ アイタイコトバ」

ありがとう! クライマックスが迫るTVアニメーション『魔法先生ネギま!』にて32人レコーディング敢行!!

中林家のメイドが秋葉原を占拠? TVアニメーション『これが私の御主人様』DVD第1巻発売キャンペーンレポート

アイムエンタープライズ8周年記念「アイム祭」開催! 稽古場より大ボリュームのキャストメッセージが到着!(最終回)

佐藤裕美 with Elements Garden「Sugar season LIVE vol.1 〜春風〜」ライブレポート

あの娘たちにまた会える! 桜咲く常春の初音島で!! TVアニメ『D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜』OP・ED主題歌記者会見

「神さまで…中学生なんだし!」 まもなく放映スタートのTVアニメーション『かみちゅ!』OP/EDを歌うのは富田麻帆さんとMAKOさん

まさに「新 癒し系」! TVアニメーション『ぺとぺとさん』OP・EDにて さねよしいさ子さんと伊藤真澄さんの夢のコラボレーションが実現

あの大人気スペースオペラが8月にDVDで帰還! 『星界の戦旗III』アフレコ現場からメッセージ

なんとドラマCDははじめて! 人気TVアニメーション『ああっ女神さまっ』ドラマCDアフレコ現場からキャストコメントが到着
初のドラマCDとは意外。

お待たせしました!大好評GATVDVDの続編再び登場!その名も「GATVDVDグレート」だ!

7月1日(金)、人気声優「後藤沙緒里」のラジオ「緑のささやき!!」ついにCD化!

楽しい夏休みをもっと楽しく!「真田アサミのコミックデ・ジ・キャラット」公開録音開催!

「外道乙女隊と行くバスツアー!in 名古屋」 参加チケット配布決定!!

この夏は、ラジオアニメソングが熱い……。ランティス/Mellow Head 2005合同記者会見(後編)

『極上生徒会』キャストインタビュー、川上とも子追加

新谷良子初のライブDVD『Chu→lip☆くぇすと』発売延期
6月22日→6月29日に。イベント整理券配布も29日に。


今日の関東地方は梅雨空が戻ってきて、気温も低め。
それに合わせてやや厚めのスーツを着て出勤。

ところが電車の中が暑くてたまりません。
きっといつもは気温が高いから冷房を低めにしてて、逆に気温が低いと冷房も控えめにするんでしょう。
地球環境を考えたら分からなくも無いのですが・・・一定温度にすることはできないんでしょうか?

今日の『nintendogs』収拾物。
そんなに数はありませんでしたが、モアイ・ピーチカートをゲット。
昨日「カートを拾うのはいつの日になることやら・・・」なんて書いたのに、翌日にあっけなく拾えました。(^^;;

家に帰って走らせると、愛犬が追っかけてきます。
それだけでも楽しいのですが、カート視線にして、バックで走ると・・・追っかけてくる犬の姿を正面に捉えることができ、臨場感いっぱいになります。(^^;;
持っている人はお試しあれ。

Microsoftの月例アップデート、IEの脆弱性などに対処

ライブドア、月525円・山手線圏内カバーの無線LANサービス

「ベストプレープロ野球」で交流戦を戦ってみる
しかも1988年版。

今度はさいたま市で会いましょう! 交通博物館で“さよなら交通博物館 特別展示”を開催!

【全国電商調査隊・女子部】関西娘のKONANが大阪・日本橋と和歌山を調査

神戸市が発信するアニメ―ションの祭典、「アニメーション神戸」

『ネギま!』鈴鹿8耐イベント、8耐用の明日菜、木乃香Tシャツを販売

野川さくら単独ライブ「にゃっほ〜♪LIVE 2005 PoTeChi」リポート――「三鷹市上連雀」から「遥か」まで

『極上生徒会』テレビ北海道・TVQ九州放送6/28(火)の放送時間が変更
どちらも6分後ろに。

ミュージカルギャラクシーエンジェルDVD発売記念イベント開催!

「SCR25周年記念DVD-BOXシリーズ」「ラブひな記者会見」更新

「箱入り柘榴姫」ラジオCDが8月24日に発売れいんぼあくたより)

東京新聞のインタビューで木谷会長、「萌え市場」を語る
その記事はこちら

田村ゆかりの元に偽サインが届く(→DIARY参照)
 >何よりも、これらを本物だと思って
 >ゆかりが書いたサインだと思って、
 >大切に持ってくれてる人が可哀想で
 >すごく、悔しい。


参照:りょーこふぁんのみなさまへ81プロデュースの役者を応援してくださっているファンの皆様へお願いやまなこわより)


毎日のように秋葉原に行かないって・・・_| ̄|○(独り言)

朝、朝食後に散歩。
お昼の後は暫し戯れて、仕事を終えてもう一回散歩。これが私の『nintendogs』ライフ。

このゲームは散歩をしている最中に、愛犬が色々なものを拾ってきます。
その種類は多種多様で、アクセサリーとなる首輪や帽子、テニスボールやゴムボーンといった実用的なものから、使いきりカメラやつぼなどといった、一見「?」なものまで。

ブログなどを見ると、珍しいものをゲットするには何回も散歩すればいいっぽい(※本当は飼主ポイントが重要らしい)。
ということで、頻繁に散歩してみることにしてみました。

昨日・今日と2日間努力した結果は、うきわ・モアイ・びっくりシンフォニー・ラジコンヘリをゲット。
なかなか幸先いいです。

でも頑張るのはここら辺で終わりにします。
30分休憩すれば一日何度でも散歩できるのですが、子犬を何度も走らせるのが可哀想になってきて・・・
自分はこういうゲームに向いていないのかも。

これからは元に戻って、またのんびりやっていくつもり。
マリオカートを拾うのはいつの日になることやら・・・

んで冒頭の独り言。
ゆかり王国からの伝書鳩によると、ゆかりんは本日秋葉原に行ったとか。
若し今日行っていれば・・・気付かないか。前歴ありますし。(^^;;

でもこんな時期に行くとは・・・DVDの映像を録っていたり。ちょうど『恋せよ〜』のPVも流れていませんし、『sweet chick girl』みたいなDVDが出てもいい頃かも、なんて。
そうでなくてもPVは見てみたいものですね。

マカフィーのセキュリティ対策製品が「Sleipnir」にウイルス混入と誤検出

落書き、知力低下反映? 単純な絵などばかり 仙台

あれは“お姉さん”コレクションだったのです

「赤ければなんでも通常の3倍の速度 コレ、アキバの常識」

【特別企画】秋葉原MAP“飲食店編”
Mai:lishCURE MAID CAFE'も入っています。

スクウェア・エニックス、「スクウェア・エニックス パーティ 2005」イベント概要を発表。チケットは6月20日より販売

“劇場版 鋼の錬金術師” 朴さん、釘宮さんが見所を語る!

アニメ史上初?! ヒロインの出産から始まる『タイドライン・ブルー』アフレコ開始

「シュガシュガルーン」主要キャストコメント

この夏は、ラジオアニメソングが熱い……。ランティス/Mellow Head 2005合同記者会見(前編)


今日は・・・何の仕事したかなぁ。(ぉ

というのも、自分たちで出来るところまで進めて、データ待ちの状態。
システム再構築の打ち合わせも再来週、ということで取り立てて急ぐことなし。

仕方ないので現行システムのメンテナンス(いらないプログラムの破棄)なぞを細々と。
係長&相方は、既にホストから離れたシステムに残っているデータのバックアップ作業中。

その作業にはAccessを使っているのですが、使用する機会が少ないため、苦戦している模様。
かくいう私もAccessは“食わず嫌い”ならぬ“使わず嫌い”。
自分たちのシステムが再構築された暁にはやらなければいけない作業なので、勉強を兼ねてちょっと手伝うことに。

・・・Access、面白い(前言撤回)。

Excelより自由が利いて、プログラムに近い印象。
単なるデータのバックアップだけじゃなく、もっと使いこなせれば楽しいんでしょうけど、そんな大きなデータを扱わないのが現実。
数百件程度なんで、Excelで十分です〜。

帰りにゆかりファンにはお馴染み(?)の「七色亜茶」を購入。
二口ほどしか飲んでいませんが、烏龍茶に仄かな甘みが付いて、茶葉の香りはするけど鼻に付かず、喉越しすっきり。美味しいです。

でも喉が渇いたからといって、150円払う気にはならないんですよね。
ここら辺に“ケチ”の片鱗が垣間見えます。(^^;;

メールアカウントの確認を装う「MYTOB.EH」にイエローアラート

Adobeの一部製品に管理者権限で任意のプログラムを実行できる脆弱性

「改造上等!」な中国PC雑誌事情

封切りと同時にDVD発売――Warner Bros.の異例の海賊対策

ブログに問われる書く技術、話す技術

ソーテック、無料PC提供サービス「タダパソ」開始――Bフレッツ加入で

任天堂、アクセサリーソフト「WindowStrap ちびロボ!マスコット」を公開

クワトロ大尉なりきりサングラス、発売

トークや福笑いで爆笑の渦!サービス満載の『少女義経伝・弐』発売記念イベント
2大ヒロインのトークで大盛り上がり! PS2『少女義経伝・弐 〜刻を超える契り〜』発売イベント開催
ウェルメイド、PS2「少女義経伝・弐」発売記念イベント開催 山本麻里安さんと千葉紗子さんが爆笑トークを展開
ヤマギワソフトに画伯が降臨――山本麻里安さん、千葉紗子さんを迎えての「少女義経伝・弐〜刻を超える契り〜」発売記念イベント
少なくとも私(美術:5段階の2)よりは全然上手いです。(^^;;

「LOVELESS」最終回アフレコレポート

アニメイト独占販売で夢のコラボCDが発売!!


関東地方では、梅雨の晴れ間となった日曜日。

昨日の宣言どおり出掛ける予定をするものの、日中に外に出るのは久々(いつもはビルの中なので)。
だから「最高気温:28℃」と言われても、何を着ていいか分かりません。
暑そうなのは理解したので、一番薄手の長袖を着て外出。

・・・28℃って暑いんですね。駅までで既に後悔。
でも電車に乗ると冷房が効いていて、病み上がりには長袖がちょうどいい感じ。

それから建物の中では長袖、外を歩くときは袖をまくって半袖、と繰り返すことに。(^^;;

向かった先は第○の故郷、秋葉原。
色々目的はあったのですが、大きな目的の一つは『nitendogs』のフレンドリストを更新すること。

少し歩いてはゲーム画面を覗き込み、すれちがい通信ができたらセーブ。すぐさま相手を求めてすれちがい通信へ、ということを15時から2時間ほどやっていました。

結果、本日すれ違えた人:9人

これだけ人がいるのだから当然かも。
けどその中で男子が8人、つまり8/9=88%。これも周りを見渡せば理解できるのですが・・・

石丸電気にフラリ。
そこで8月24日に発売が予定されている、浅野真澄さんのアルバムの予約用紙を発見。そして“イベント受付中”の文字が。
店員に確認(かなり時間が掛かりましたが)すると、イベントは予定されている「らしい」が、「石丸のホームページを見ても9月の予定は1件しか入っていない」「でもやるらしい」とのこと。別にそれくらいはこっちでも調べられるって。(^^;;

ますみんのアルバムなら普通に買うので、取り敢えず予約。
他の予約用紙を見ると、同日発売のDVDでもイベントに参加できるとか。これも未確認情報なので、自己責任でお願いします。

水平環:群馬北部で虹が水平に広がる「彩雲」観測

「機動戦士ZガンダムII 恋人たち」、10月29日公開決定
テレビ埼玉の再放送が、ちょうどここら辺。

『グリーングリーン3』主題歌、佐藤裕美ボーカルでレコーディング


8時に一度覚醒。
でもまだ早かったので目を瞑っていたら、12時ちょっと前。二度寝成功。

昼食を取ってから何気に『王様のブランチ』を見ていたら、こんな文字が見えたので、急いで録画。(^^;;
『王様のブランチ』秋葉原特集その1

ナビゲータはこの人。この本に関わっているとか。
『王様のブランチ』秋葉原特集その2 『王様のブランチ』秋葉原特集その3

色んなことをテーマ(画面右下に表記)に秋葉原を回ります。今回回ったところは以下の通り。
『王様のブランチ』秋葉原特集その4 『王様のブランチ』秋葉原特集その5 『王様のブランチ』秋葉原特集その6 『王様のブランチ』秋葉原特集その7 『王様のブランチ』秋葉原特集その8

そして締めは・・・
『王様のブランチ』秋葉原特集その9 『王様のブランチ』秋葉原特集その10

メイフット。やっぱりメイドさんが出てくるんですね。(^^;;
『王様のブランチ』秋葉原特集その11 『王様のブランチ』秋葉原特集その12 『王様のブランチ』秋葉原特集その13

先週といい、2週連続で秋葉原を取り上げるなぁ、と思っていたらこんなCMが。
『王様のブランチ』秋葉原特集その14

納得。

雨が降る、との予報だったので家から一歩も外へ出ず。
そしたら雨どころか、夕方には夕焼けが見える始末。騙された〜。(違

明日も梅雨の晴れ間のようですし、先週・昨日と家に篭りっぱなしだったので、明日は外に出るつもり。
フレンドリストも更新しないと。(^^;;

韓国のMozillaサイトがハッキング被害
 >同サイトはMozilla Foundationと正式な結びつきはない。

昔懐かし?ファミコンそっくりのUSBゲームパッドが発売に
お父さん感激! サンワサプライからファミコンのコントーラに似たゲームパッドが登場


やっと辿り着いた金曜日。

体調の回復度合いは65%といったところ。
調子が今ひとつなのは、風邪が完全に治っていないのか、月曜日からの疲労が残っているのか。

そんな中、久々にシステム再構築の打ち合わせが行われました。実に3ヶ月ぶり。(^^;;
いくら契約で揉めてるとはいえ・・・この3ヶ月はでかいぞ。

前々から係長が休み、ということは確定していたので、今回の打ち合わせでは、現行システムの説明を私がすることに。
そこそこ気合は入っていたのですが、如何せん体力が付いて行かず、後半はバテてしまいました。(^^;;

それでも昼休みを40分潰して、いいところまで到達できた感じ。やっぱり直接話したほうが早いです。
昼食は食べられましたが、いつものお昼寝が出来なかったせいで、午後が眠い眠い・・・
危うく処理を間違えそうになりました。(ぉ

帰宅すると、母が「コンピュータが直った。」とのこと。
見てみると普通に立ち上がっていますし、普通にネットにもつながる模様。昨日の状態は何だったの?

それでも念のため、「Disk First Aid」→「Norton Disk Doctor」→「Speed Disk」→ディスクトップの再構築→不要ファイルの削除、と一通りやっておきました。 こういうメンテナンスを何年もやっていないから、こういう事態になるんでしょうけど。
一番大事だった住所録は「csv」ファイルにして、インターネット上に保存。これで家のパソコンが全部壊れても大丈夫。(^^;;

でも不安定なことに変わりは無いので、母に買い換えるか聞いてみたところ・・・

「動くからいいじゃん。」

とのお言葉。パソコンが2,3日無くても何とも無いので、行けるところまで行ってみようと思います。
でもエミュレータで1時間も遊ばないでね〜>母

6月度のセキュリティパッチは“緊急”を含む10件〜Microsoftが事前告知

「後藤弘茂のWeekly海外ニュース」なぜゲーム機はPowerPCに、パソコンはx86に偏るのか

“auシカ”は、どんな声?──auパラダイスネットで“着ボイス”公開中

海賊版アニメDVDなど70万枚を押収――CODAが海賊版撲滅運動

コナミ、今度は女の子だらけの大運動会! PS2「魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち! 麻帆良大運動会SP!」

名作恋愛AVG『〜ダ・カーポ〜 プラスシチュエーション』の廉価版がリリース決定!
角川書店、描き下ろし新パッケージの廉価版を発売 PS2「D.C.P.S. 〜ダ・カーポ〜 プラスシチュエーション」
角川書店「D.C.P.S.」バスト版をパッケージも新たに発売
“ベスト版”の間違い?

OVA「僕は妹に恋をする」発売記念イベント

ゲーマーズのCDの昨年からの伸び率は、120%以上

新谷良子1stライブDVD「chu→lip☆くぇすと in Zepp Tokyo」発売記念イベント chu→lip☆くぇすてっど開催決定!!
イベントチケットは金沢店、高松店、浜松店をのぞくゲーマーズ全店舗でDVD発売日に配布。


風邪を引いた、と自覚してから6日目。

何となく悪くなっていった体調は、何となく治ってきました。
けど相方は、昨日の午前休みに引き続き、今日は全休。

・・・うつしていません・・・よ?

起きられない/後頭部が痛い/等症状が違うから、うつしているわけではないと思うのですが。

早めに帰れたので遠出・・・せずにそこらをブラっとしてから駅へ。もちろん“すれちがい”を期待しながら。(^^;;
昨日と同じくらいの電車に乗ったのですが、明らかに人が少ないです。
昨日はサッカーがありましたからねぇ。ぎゅうぎゅうだった車内が、Nintendo DSを広げる余裕があるくらいに。

遅ればせながらサッカー日本代表の皆さん、ワールドカップ出場おめでとうございます。
私が見たのは先取点を入れた後と、最後の10分くらいですが。(^^;;

世界初の「味見ロボット」

USB「ボスが来た!」ボタン発売

お金がカエル、無事カエル 梅雨に先駆け縁起物と人気

CHEMISTRY、『機動戦士ガンダムSEED DESTNY』オープニングテーマを担当

「ティンクルスタースプライツ」が装いも新たに帰って来た――声優インタビューもあります
7月30日に秋葉原・ラジオ会館でトークイベントを開催。

「使って試してみました! ゲームグッズ研究所」DS/PSPのバッテリー消費の実際をレポート

6月9日(ロックの日)に「ヘビーメタルサンダー」公式サイトオープン

『スクールランブル』が待望の舞台化! 製作発表会が開催!

“かみさま”はなんと中学生!? TVアニメ「かみちゅ!」キャストインタビュー

ついに実現!! 科学特捜隊のメンバー4人が6月11日(土)、HMV渋谷に集結!

エドとアル、二人の運命が再び動き始める――。劇場版『鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』アフレコ記者会見

超豪華キャストが完全燃焼! 復刻版コミックスに同梱される『逆境ナイン』ドラマCDは絶叫熱狂秘境の温泉エピソード付きだ!

あの名作ファンタジーがコラボレーション作品で復活! ドラマCD『スレイヤーズVSオーフェン』7月リリース決定!

TVアニメーションスタート近付く! かわいい=正義の『苺ましまろ』アフレコスタジオよりメッセージ到着!

アイムエンタープライズ8周年記念『アイム祭』開催!! 稽古場より大ボリュームのキャストメッセージが到着!(第4回)

Fire Bomberサウンドを福山芳樹が新生! Fire Bomber 2005 〜A Tribute to Nekki Basara〜 レポート

飯塚雅弓さんのベストアルバム『BESTrawberry』制作快調! アニメイトTV通販でも豪華特典付きで予約受付スタート

TVアニメ「パタリロ西遊記」アフレコ取材

OVA最新作「星界の戦旗III」アフレコ取材

夏花-Sugar season vol.2-発売記念! 佐藤裕美さんイベント開催決定

『極上生徒会』キャストインタビュー、斉藤千和追加


今日の『ネギま!』『極上生徒会』は30分遅れでスタート(挨拶)。

AppleがIntelプロセッサを採用する、というニュースが流れた夜、居間のiMacが起動しなくなりました。

本当は数日前からおかしい、と聞いていたのですが、確認したのは昨晩。
現象としては、起動音がなってからすぐに電源が落ちる、というもの。

今朝、時間があったのでCD-ROMから起動を試みるものの、“Happy Mac”アイコンが見えたと思ったら電源off。
想像するにハード的に故障した模様。

このiMacはrev.dと呼ばれるタイプで6年前の4月に購入したもの。もう7年目に突入していたんですね。
自分の部屋にパソコンが入ってからはメンテナンスをする機会もなく、ここ2〜3年は両親がゲームやインターネットで毎日動いていたので、疲労も溜まったのでしょう。

本当にお疲れ様でした。

・・・年賀状の住所録まで一緒に飛んだのは痛いですけど。(^^;;

で、これからの話。両親用にパソコンを調達しなければいけません。

一番安く済むのは、前まで録画用で動かしていたパソコンの復活。
必要経費はハードディスクとOSですが、Pentium-III:1GHzというスペックでいつまで誤魔化せるものか。

もう一つは、思い切って新品のパソコンを買ってしまうこと。
前者よりちょっとコストがかかるのが問題。

けど上記2つには大きな問題が。
主に使用する母が、機械にメチャメチャ弱くてMacintoshからWindowsに移行できるか、というところ。
でもMacintoshもMac OS Xになって変わっているから、一から覚えないといけないのは一緒。
面倒だから中古のMacでも買おっかなぁ〜、というのが第三の案。

どうしたって私が身銭を切るのは同じなんですけど。(^^;;

SNS「mixi」が支える恋――オタクとキャリアの物語

PSP『機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜』サイトをプレオープンカトゆー家断絶より)
PSPも買うのかなぁ・・・

声優トークショーにプレゼント大会!『少女義経伝・弐』発売記念イベント開催

「英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫」をやってみてPSP周辺機器を切望する

T.M.Revolutionが『戦国BASARA』を歌い上げる!主題歌のタイトル&発売日が決定

人気コミックが待望のアニメ化。「苺ましまろ」アフレコレポート
関連:『苺ましまろ』 人気コミックをゲーム化!

プラネタリウム版『プラネテス』試写会

「神田朱未・野中藍 8耐イベント出演 鈴鹿サーキット「コカ・コーラ8時間耐久レース」」更新
2人からの告知追加。


昨晩は体調が優れなかったので、いつもより一時間早めに就寝。

その結果・・・身体は重く、のどは掠れ気味で鼻が詰まっています。

悪化してんじゃん!!

朝からお腹に痛みはあるものの出るものが出なかったり、やたらと眠かったりして今日一日大変でした。
早く休んで調子が悪くなるんだったら、夜更かししていっそのことドン底まで・・・と思いましたが、もう一日様子を見ることに。
どうせ明日は遅くまで起きているんだし。(^^;;

明日、といえばテレビ東京ではプロ野球交流戦を放送するので、最悪30分遅れになる可能性も。
ということは『ネギま!』が1:30、『極上生徒会』が2:00スタート、ということも。

さすがにそこまで起きていると、翌日に応えるので無理。
番組前半のCMを見てから寝るのが一番効率的か。何をそこまでなのか聞くのは愚問です。(^^;; Go ! Go !

Apple、Intelプロセッサ採用を正式発表
アップルがインテル製CPU採用、次期Mac OS Xは"Leopard"
スティーブ・ジョブズCEO基調講演詳報〜Intel CPU移行は3度目の挑戦
ゆかりんも伝書鳩で触れるほどの大ニュース。(^^;;

中国、Webサイトとブログを登録制に――非登録サイトは閉鎖へ

GDH、アニメ著作権に知財保険

年内に1000カ所のDS用APを展開。Revolutionの詳細は年内に――任天堂岩田社長
DSや「Revolution(仮)」の今後の展開が明らかに!任天堂経営方針説明会
『nintendogs』に中継所が! 任天堂の経営方針説明会
レボリューションについても言及! 任天堂の経営方針説明会

「USBイヤリング」ではなく「USBピアス」
  >耳たぶに夾むタイプが「イヤリング」、穴に通すのが「ピアス」

おでん缶の自動販売機がピカピカに

クレバリーがイメージカラーを「量産型(緑)から3倍速い人カラー(オレンジ)に変更」

T.M.Revolution、再び『ガンダムSEED DESTINY』のテーマソングに

TVアニメ「強殖装甲ガイバー」アフレコ

購入者から400名をご招待! PC『卒業 Next Graduation』発売記念イベント“清華女子中学校 七夕祭り”開催決定!!
『卒業 Next Graduation』発売記念イベント、「清華女子中学校 七夕祭り」開催決定!
発売記念イベント「清華女子中学校 七夕祭り」が開催――「卒業 Next Graduation」

RONDO ROBE イベント情報! ライブ、トーク、そして限定グッズも!

超豪華5大特典付で「Re:キューティーハニー コンプリートDVD」発売


休み明けの月曜日。

目覚めは意外とすっきり。
でも2日間殆ど横になっていたので、体力がなくなっています。駅ってこんなに遠かったっけ・・・

職場では程よく仕事が舞い込んできたので、バテている自分を忘れることが出来ました。
でも昼食を取った後、猛烈な睡魔に襲われ仮眠。
おかげで愛犬の昼食をすっかり忘れていました。すまんのぉ。

帰りの電車はそんな愛犬の散歩。
可愛いことは可愛いのですが、10日を過ぎちょっとマンネリ感も漂い始めてきました。
気分を変えるためにも、もう一匹飼ってもいいんでしょうが、育てる自身が・・・二匹いっぺんに散歩できたら楽しそうなんですが。楽だし。(^^;;

ちょっと育て方を変えてみるかなぁ〜。

Norton AntiVirusが圧縮・展開ソフト「Lhaplus」を誤検出

PCを知り尽くした“PCバッグ”とは

1Gバイトの“大トロ”メモリ登場

“発電うちわ”は、すごいけど切ない

BIGLOBE、アニメ「奥さまは魔法少女」「ぺとぺとさん」の試写会を実施

「スレイヤーズ」と「魔術士オーフェン」が夢の競演!「スレイヤーズVSオーフェンドラマCD」アフレコ

「Re:ハニー」DVD-BOXの特典収録現場をレポート−4人の歴代ハニーが叫ぶ「ハニーフラッシュ!!」

『魔法先生ネギま!2時間目』アニメイト特典は“フィギュメイト 宮崎のどか体操服&スクール水着”

トークにライブ… RONDO ROBEがゲスト満載のイベント開催決定!


日曜日。

といってもこれといって予定なし。
目覚ましをかけて早めに起きて、昼食後に出掛けようとしましたが、体調が優れないので保留。

ハピマテライブとか、すれちがい通信とかやりたかったのですが、前者はどうせ馬鹿みたいにロマンス連発で幻滅しそうですし、後者は明日から嫌でも外に出なきゃいけないし、と自分に言い訳。

今日も溜まっていた番組を視聴。
主に観たのは『まほらば』と『フタコイ オルタナティブ』。
まぁどちらも重い雰囲気になっていました。面白い(≒興味深い)ことには変わりありませんが。

そんなこんなで気が付けば夕方。
ダルさが抜けないので横になっていたら、うたた寝しているし。6月は予定が無いから体力をつけようと思っていたのに・・・

まずは睡眠不足な生活から脱却したいと思います。


ゆかりん、『恋せよ女の子』CDTV初登場25位おめでとうございます!!

『恋せよ女の子』CDTV25位その1 『恋せよ女の子』CDTV25位その2 『恋せよ女の子』CDTV25位その3

PVは・・・まだですね。(^^;;
にしてもオリコンと比べて11もランクを下げるとは・・・


今日は・・・いや、今日“も”特に用事は無いので、キャプチャでも。

本日放送の『王様のブランチ』「女王様のお買い物」テーマは“小悪魔ガールになりたいの♥”
服装・メイクなどを経て、辿り着いたのは・・・

秋葉原界隈

LittleBSD前 LittleBSDその1 LittleBSDその2 LittleBSDその3

秋葉原、LittleBSD。嫌がる姫を何とか店内へ連れ込みます。

LittleBSDその4 LittleBSDその5 LittleBSDその6

今回登場した小悪魔さんは3人(名前は紹介されず)。
まず来たのは「小悪魔カクテル」。次は・・・

LittleBSDその7 LittleBSDその8

小悪魔「“おにぎり”です・・・いや、違う、“小悪魔おにぎり”です。」
姫「素に戻ったよね、一瞬。」

LittleBSDその9

姫「この“小悪魔おにぎり”はお幾らなの?」
小悪魔「・・・(ピキーン!)・・・380円っぽいです。」

この小悪魔に笑いの神が降りてきたようです。(^^;;

LittleBSDその10 LittleBSDその11 LittleBSDその12

諸岡「私共感してきましたから。」

LittleBSDその10 LittleBSDその10 LittleBSDその10

関根勤氏も、あの小悪魔さんにおにぎりを握ってもらいたいとのこと。「そしてあの止まりを見たい。」
以上、LittelBSD in 王様のブランチでした。

---
「くわばら、くわばら」は雷避けのおまじない(挨拶)。

なんか体調が思わしくなく・・・ダルい、というより風邪って感じ。
“だから”というわけではありませんが、一日家の中。もちろん愛犬の散歩は欠かしませんよ?

ゲームの中ですけどね。_| ̄|○

振り返ると、昨晩寝巻き一枚でゲームをしてて寒気を感じていました。
やっぱり『ギレンの野望』は危険。(違

風邪気味だとゲームをする気もパソコンをいじくる気も失せ、時間が余ったので『勇者王ガオガイガーFINAL』を視聴。
2回目の放送から“何となく”見ていなかったので、7話ぶっ続け。わかっちゃいたけど熱いわ、これ。

5月30日分放送は・・・良子ちゃんが出演した『まんとら』と重なっているため補完できず。残念。
良子ちゃんは前半15分しか出ていなかったので、来週は起きてて『GGG』を見ようかな、なんて思ったり。

風邪気味なことをすっかり忘れています。(^^;;


午前中、昨日よりは元気。

それは明日が休み、という金曜日の魔力なのか、『ネギま!』をクリアして早く寝たせいなのか。
・・・圧倒的に後者なんですけどね。(^^;;

麻帆良学園の雰囲気も堪能できたので、ちょっと『ネギま!』はお休み。
でも今度は『ギレンの野望』がふつふつとやりたくなってきて。

自分の中で『ギレンの野望』は『ネギま!』以上の“廃人ゲーム”(^^;;
これをやりだすとガリガリと睡眠時間が削られます。今度こそほどほどにしないと・・・

仕事も順調に進んで順風満帆だったのですが、係長からある飲料を勧められまして。
その名は「ウコン習慣」。

 >肝臓や胃腸を整えるなどの効果があると言われている“ウコンエキス”と
 >健康イメージの高い“ゴーヤエキス”を配合したノンカロリー飲料です。


という健康飲料。でも味が・・・おばあちゃん家にある古い雑誌のダシを飲んだような感じ?喉越しは良いのですが、125mlがやたらと多く感じられます。
結局その後に口直しでブラックコーヒー一杯と、チョコレート菓子を何袋か。
気持ちは悪くなるし、カロリーは余計に取ってしまったし、とんだ不健康飲料になってしまいました。

帰りは最近サボりがちだった『nintendogs』の通信相手探し。
新宿西口から歩いていると・・・JR西口改札前で一人ゲット。その後もJR東口改札でも通信できました。それ以上に人がわんさかいましたけど。(^^;;

そのついでに行ったゲーマーズ新宿店にて『恋せよ女の子』のチラシを発見。
端がちょっと曲がっていましたが、伸ばせば元に戻るくらい。まだ持っていない方は行ってみてはいかが?

関東の花粉、昨年の7―11倍…ピーク時の4月

「ドラえもん」ジャイ子役は女活弁士…山崎バニラ

秋葉原駅の昭和通り口に飲食店ビル「アトレヴィ(atre vie)秋葉原」がオープン

メデイア1枚10円! 駅前広場横にメディア専門店「FIRST MEDIA SHOP」がオープン!

豪華キャストそろい踏み――「ドラッグオンドラグーン 2」完成披露会

2HEARTS&岩田光央 ジョイントライヴ チケット発売日決定!!

来てくれたみんな、ありがとう!阿澄佳奈さん&亀岡真美さんのゲーマーズ巡礼千秋楽!!

ミュージカルギャラクシーエンジェルDVD発売記念イベント開催!

ゲーマーズは「ハッピー☆マテリアル」が大好きですっ
『ハッピー☆マテリアル』一位企画、協賛?


木曜日。
学生時代を通じて、私的に一週間の中で一番ダルい曜日です。

月曜日は休みのストックがあるし、火・水は平日の時間の進み方に慣れてくるところ。
金曜日は翌日が休み(or半ドン)という精神的利点が存在するのですが、木曜日には何も無いんです。

平日の疲れが溜まってきたところで、翌日も休みじゃない。
時間割すら眠気を誘うように思えてならなかったです。(^^;;

そんな木曜日。社会人になってもこの傾向は変わらず、朝から瞼が重かったです。
火・水曜と遅くまで起きていたのが原因の一つなんですけど。

昨日は『ネギま!』のCMを確認して、その流れで『極上生徒会』を観たのが理由。
一昨日は・・・麻帆良学園で講義していたから。(^^;; 性懲りも無く。
昼食後に机に伏せて、気がついたらお昼休みを過ぎていたのは焦りました(2分ですけど)。

業務内容は濃かったですけど、時間内にすべて終わったので定時上がり。
ていうか、いくら月例処理前の月初め・雨の日だからといってみんな帰るの早っ。

そういう私も本降りになる前に、どこにも寄らずに帰宅。ワンコロと遊んでおります。
今日こそ早く寝ないと〜。

トロイの木馬型ワーム「Mytob」の亜種がまた出現

意外と知らない? オンラインストアの商慣行実態

名作復活! 萌えアニメの最高峰TVアニメーション『ラブひな』「その後?」のドラマCD付きでDVD-BOXリリース決定!

毒舌ドクドク!? 『撲殺天使ドクロちゃん』DVD発売記念イベント 〜アニメイトに参上だよ! ドクロちゃん!〜

歌い続ける限り 終わらないライブツアー。高橋美紀ライブ「LOVE GARDEN TOUR 2005#6」開催 高橋美紀さんよりメッセージが到着

劇団あかぺら倶楽部15周年記念公演 「法王庁の避妊法」公演決定 舞台稽古場よりメッセージ到着!

行くとこ行くゼ!? 岸尾大輔&水島大宙“だいず”プレイベント「ザ・おもらい〜だいずにします〜」開催

アイムエンタープライズ8周年記念 『アイム祭』開催決定!! イベントの全容を森永理科ちゃんがレポート?(第3回)

テーマは青春。声優の新たな可能性を拓く新レーベル「Dramagix」製作発表会レポート

パタリロが孫悟空に! TVアニメーション『パタリロ西遊記!』アフレコ現場から、キャストコメントと動画メッセージが到着!

ルイ&メル、今回限りのユニットであの曲を熱唱! TVアニメーション『ジンキ・エクステンド』ドラマCDアフレコ現場からメッセージ到着!

劇場版アニメーション『ワンダフルデイズ』公開記念イベント「【G×I×G】<GAINAX×I.G×GONZO>−国境を越えるアニメーションの可能性−」トークショーレポート
海外に飛躍するガイナックス、I.G、GDHの代表が集結!

廣田詩夢、近藤佳奈子のはじあくコンビがゲーマーズ店頭にやってくる。

PS2版「極上生徒会」がついに公開! 声優・田村ゆかりさんのインタビューあります
ここでは、ゆかりんはプッチャンを「プッさん」と表現。
関連:『極上生徒会』キャストインタビュー、松岡由貴追加

『ぱにぽにだっしゅ』公式ページオープン


いつも愚にも付かないことを書いていますが、今日はまずこれ。

『恋せよ女の子』、6月6日付オリコン・ウィークリーランキングにて初登場14位!!

そして週間売上1万枚突破!!!(10,638枚)

デイリーランキングが5月24日付から16位→18位→18位と推移していたので、「20位台は確保かな。」なんて思っていたのですが、まさかベスト20位入りとは・・・
さらに週間売上枚数・累計売上枚数と自己ベストを記録。
各所で売り切れているのも納得がいきます。すんごいですねぇ。

ともかくゆかりん、おめでとうございます!!

CDTVだと21位くらいですかね。(^^;;

夕食後にふと携帯を見ると、ゆかり王国から伝書鳩到着。
内容は、スタジオでは寒かったからマネージャさんから上着を貸してもらった、などとほんの些細なこと。
そんな日常の些細なことを共有できるのが嬉しいです。

まだまだメールは続き・・・

 >そいえば
 >今から15分だけ、このメールに返信出来るようにしてもらったよぅ〜☆


(以上、原文のまま)

そりゃもう、急いでメールを送らせていただきましたよ。(^^;;締め切りまで時間があってよかったです。
オリコンの順位を見て興奮したり、メールを送れたり・・・こんなに幸せな気分の一日は久々。
その幸せをくれたゆかりんには本当に感謝しています。

この気持ちが少しでも伝わりますように。

スペックを語るSCE、ラインアップを語るMicrosoft

ゲーム脳、言われているのは日本だけ

幻ではなかった――auシカ、沖縄で公式発表
“auシカ”がついに正式デビュー!! ――オジー、ジャー子などの仲間も登場

アサヒ「Dew」CMにネットで苦情 音声差し替え

ファン熱狂! 「テニスの王子様」ミュージカルコンサートDream Live 2nd

桃井はるこ、MellowHeadファーストシングル!!

メロキュア&井上喜久子のカップリング主題歌シングル!!

新谷良子ファーストライブDVDはつばい!!
通常版のCDの内容は、初回限定版のDVDに含まれているんですね。