12月31日(月曜日)


昨日と同じくらいの時間に起きて、同じくらいの時間にコミケに行きました。

久々の3日目のコミケ。
人が多いかと少し不安でしたが、東ルートは拍子抜けするくらいスムーズに入れました。
ただ中の混雑っぷりは半端なく・・・正直、東7ホールの企業ブースの方が100倍快適でした。(3日目ということもありますが)

さて、私は29日のきゃりさんライブでイベント納め。
今年のイベント参加数は・・・112回!(多分)
済みません、ただ今実家に帰省し、データを詰めたUSBメモリーを忘れてしまいました。なので記憶が頼りです。

参加した順は、

  • 1位:上坂すみれ(26回)
  • 2位:三澤紗千香(23回)
  • 3位:色々(9回)

参加した数は112回とかなり増えたにもかかわらず、一番参加した人でも26回、しかも3位は9回、同順位多数と幅広く参加した一年でした。
特に幅を広げようと思ったわけではなく、興味を持ったものに行った結果です。
今年の後半でも興味を持った人、分野が増えましたし。(^^;;

今年の総括はこんな感じで。
かなり更新ペースが落ちましたが、一年付き合っていただきありがとうございます。
それでは、よいお年を。

コミケ95:平成最後のコミケは冬コミ最高の57万人来場


12月30日(日曜日)


29日はイベント納めで、石原夏織ちゃんのライブ(夜の部)に行ってきました。

きゃりさんは“ゆいかおり”からの知識で、「ソロやってくれないかなぁ」と思ってから早幾年。
今年の春にファーストシングルを出してから、年末のライブまでは怒濤の勢いでした。

ステージに1人立つきゃりさんを見て、盛り上がるより何か感動する自分がいました。
「よくここまで頑張ったねぇ」という気持ちはファンというより、親目線。(^^;;

曲数は昼夜公園ということもあり、少なめでしたが、とても素敵なライブでした。
ツアーをやるかどうかは・・・?ですが、積極的に参加してみようと思いました。

で、30日はコミケ。
本当はきゃりさんのライブ前に行く予定でしたが、文化放送ブースがとても混雑しているとのことだったので、リベンジです。
(結局は29日もそんなに混まなかったとか)

10時半前にビッグサイトに到着し、歩いて歩いて列の最後尾に着いたのが10:40。
歩き出すのは1時間後かな?と思っていたら、1時間後には文化放送での買い物が終わっていました。
無事、「ラブリー・タイム」をゲット!そろそろ普通に売ってくれませんかねぇ?

他にも東へ西へと移動し、12時過ぎに会場を後にしました。
1日仕事だと腹を括っていましたが、蓋を開けてみると自宅でお昼を食べるくらいの余裕。
明日もあるので、ゆっくり休ませていただきました。ま、明日ものんびりですが。

コミケ95:初日の来場者は17万人 氷点下の寒さも盛況
コミケ95:冬コミ2日日過去最高の19万人が来場 昨年から3万人増

石原夏織、初ワンマンで涙流しながら「みんなのおかげで毎日幸せ」


12月28日(金曜日)


先日の肩こりはあれから悪化の一途を辿り、一時期は下を向くのすら困難な状態に。

放置だけでは回復が遅いと考え、肩に湿布を貼ってみることに。
すると瞬く間に肩が軽くなった(ような)気がしました。衣料品に感謝。

前から肩は弱い方でしたが、あまりに脆弱で「加齢」も原因の一つと考えてみました。
たまらんなぁ、と床にごろんと横になって思い出しました。
肩が痛くなるその日、フローリングの固い床に、冷たい部屋でうたた寝してしまったことを。

原因は多分これ。加齢も何も関係なさそうです。
ホッとしたというか情けないというか・・・

PayPay、3Dセキュア対応へ クレカ不正利用は「全額補償する」

声優・藤田淑子さん死去 68歳 一休さん、キテレツなど多くの有名キャラクター演じる


12月26日(水曜日)


今朝、寝坊しました。

朝には一度目覚めました。
けどアラームをセットしている少し前だったので、「まだ大丈夫」と思ったのが運の尽き。

うつらうつらとして、ふと時計を見ると、目覚める時間から40分ほど経っていました。
慌てて準備をして、朝食を抜いて、無事に出勤はできました。

それにしても、もうちょっと気が抜けていたら軽く1時間以上経っていたことでしょう。
どうもクリスマス連休が終わってから、仕事の気分じゃありません。もはや年末、年始。

出勤するのはあと2日。
何とか目が覚めることを祈りつつ、今日も暖かくして寝たいと思います・・・

バナー広告を閉じるための「×」ボタン、反応エリアはさらに狭いという検証結果が話題に

[半角/全角]キー不要に? WindowsのIME切り替えがMac方式に

寺のさい銭もスマホでキャッシュレス 徳島県の平等寺がコード決済を導入

#Twitterトレンド大賞:「モンハン」が「W杯」に続き2位 ゲーム部門賞は「モンスターハンター:ワールド」

2018年度のアニメ“みんなが選ぶベスト100”が発表。テレビ部門は『BANANA FISH』、劇場映画部門は『名探偵コナン ゼロの執行人』がトップ。そのほか上位のタイトルは?


12月25日(火曜日)


24日は実家に帰って、両親の年賀状作成。

毎年恒例の行事を無事にこなせました。
今年は両親ともにあまりやる気が無かったような・・・?テンプレートを事前に探しておいて正解でした。

25日は連休明けでしたが、そんなに通勤電車は混んでいなかったような。
イベントだったり実家に帰ったりと、トレーニングをサボったことと、音ゲーをそこそこ頑張っていたせいか、今日は右肩が痛かったです。

なので今日は肩にちょっと重きを置き、トレーニングしてみることに。
終わった直後はすこし解れた気がします。
ただイベント終了まで未だ間があるので、油断は大敵です。

そんな連休最後と連休明け初日の2日間でした。
今年は過去数年来、一番クリスマス感がなかったかも・・・

三井住友銀行かたるフィッシングサイト、SMSで誘導

サザエさん初期フィルム作がAmazonとFODで配信。加藤みどり×大山のぶ代×永井一郎

約20年ぶり! 『魔術士オーフェン』完全新作テレビアニメが2019年に公開。森久保祥太郎の主人公続投情報やキービジュアルが解禁

安野希世乃1stLIVEツアー2018『きっと、ふわふわしてる。』舞浜アンフィシアター公演のレポート到着!


12月23日(日曜日・祝日)


今日は「上坂すみれフォトブック すみぺのフラッシュバック マイライフ」発売記念イベントに行ってきました。

場所はAKIHABARAゲーマーズ本店。
アニメイト、ゲーマーズで2回回し、各回150くらいは席があったでしょうか。パイプ椅子なので狭い狭い。

司会の人に呼び出され、サンタ服のすみぺが登場。
今日の服は“普段着”だったのですが、昨日の仕事終わりにドンキに行って、買ってきたとのこと。(ドンキ内でもリア充?と遭遇して色々あったようです)

イベントとしては「フォトブックアナザーカット振り返り」「アンケート回答」といった感じで1時間強。
短い時間ではありましたが、色んな発言がありました。

  • 大船観音がゆるキャラに
    →偶像崇拝が禁止のとこだったらどうなる?
    →アッ○ーのゆるキャラ
  • 江の島エスカーは有料
    →父親に「賄賂」と教わった(?)
  • (楽しかった回は?)ハリネズミの回
    →ハリネズミはもぐらの仲間、可愛くなかったら地中で一生を過ごす
    →生まれ変わったら何になる?
    →クラゲ、クラゲはリトルグリーンメンのように意識を共有している
    →人生について50年くらい考え直したい
  • 片手ピースができないすみぺ
    →昔の思い出があるに違いない、体育会系のチアリーディング部が・・・
    →(『中二病』の)六花様のポーズならできる
    →ピースの元はチャーチル?
    →ヤルタ会談!の掛け声でみんなで六花様ピース
  • 次にやってみたい企画
    →スポーツ
    →内田雄馬さんがやってた
    →UMAはダブルミーニング?
    →内田家はUMA
    →尊敬してますよ!

まーあっちへこっちへトークが弾みました。書いてて意味が分かりません。(^^;;
ともかくトークは奇想天外で、とても面白かったです。

すみぺにとっては今日がイベント納めらしく、また誕生日プレゼントにとても感謝していました。
忙しいと思いますが、また来年もよろしくお願いします。


12月22日(土曜日)


金・土と2日で2つのイベントに参加・・・普通だな。(何

金曜日は『魔法少女 俺』のBD&DVD第4巻発売記念イベントに。
平日の週末、しかも年末でしたが、なんだかんだで多くの人が来ていました。
ステージ両サイドには魔法少女化したさき・桜世のパネル、そしてさき側には“あの”ステッキもありました。

時間になり大橋彩香ちゃん、三澤紗千香ちゃんが呼ばれて登場。
挨拶の後に『魔法少女 俺』の最終話をみんなで見ることに。変身後のシーンばかりなので、2人の声はあまりありませんが。(^^;;

2人がこの作品のイベントに出演するのは初めて。
色々と語りたいことがあるようで、2人の喋りは止まりませんでした。一条さんとの絡みで「うわ〜、本当の893だ〜」となる彩香ちゃん、音痴設定のさきの声は小さめで曲を録音した紗千香ちゃん、サーターアンダギーは実際食べながら録った(但し変身後の石川界人君はトレーニング中で糖質は取らなかった)とか、途中参加の田村ゆかりさんからは「おかしな作品だね」と褒め言葉をいただいたとかとか。

それでも彩香ちゃん・紗千香ちゃんはこの現場では最年少で、演技の面でとても勉強になったとのこと。
お馬鹿な作品でしたが、最後のエンドロールはちょっと涙を誘います。

そして“まともバージョン”の「ハチミツフラッシュ」を歌って、イベント終了。
合いの手がとてもあっていましたし、ステージ上で2人も色々と振り付けを遊んでいて、賑やかながら楽しい空間でした。(^^;;

1時間ちょっとでイベント終了。
本当にあっという間でしたが、もっと語って欲しいのでイベントを、そして続編を切に願いますっ。

そして土曜日は岩男潤子さんのコンサート「Winter Parade」に参加。
時期的にクリスマス曲はやや多めくらいで、タイトル通り“冬”らしく「粉雪のプロローグ」からスタート。
「あなたをまた戦いに誘うとしても」は懐かしかったですし、「僕を笑って」「涙」の“幸少ない”系の歌は変らず良かったです。
アンコールの最後は「手のひらの宇宙」で締め。

1月にアルバムは発売するものの、特にコンサートの予定は今無いとのこと。
生存確認的にまたコンサートやイベントに参加できれば、と思います。

イベント的に充実した2日間になりました。
ここ数日ですっかりクリスマス気分が抜けきっていますが、まだクリスマス前という事実に気付き、唖然とする今日この頃です。(^^;;

全国銀行協会かたる偽サイトに注意、クレカ情報を詐取される恐れ

「布団が吹っ飛んだ」などのダジャレを入力→物理的に布団が吹っ飛ぶマシンが登場

WUGちゃんと過ごすクリスマス! さらに『雨上がりのミライ』のカバーも――Wake Up, Girls! HOMEツアー横須賀公演をリポート

岩男潤子 ━━ 13歳で単身上京。来年声優デビュー25周年を迎える今、青春時代の大きな決断について語る


12月19日(水曜日)


上坂すみれちゃん、お誕生日おめでとうございますっ。
С днем рождения!

妖艶な佇まいと知性にはいつも興味を惹かれます。
この一年が健康で素敵な年になりますように。

そんな本日は職場の忘年会でした。
ラジオがあるのに、スマホゲーのスタミナが溜まるのに、すみぺのLINE LIVEがあるのに・・・と心の中では恨み節。

とはいえ忘年会に参加するのも立派なお仕事。(だと思っています)
表面上は穏やかな表情で過ごしていました。多分。(^^;;

お酒の席なので、人間関係のあれやこれやで盛り上がります。
私には知らない言葉が飛び交い・・・これは“知らない”のではなく“興味がない”ということに途中から気付きました。

仕事なんて給料貰えればそれでOK!
人間関係はオタで十分だと感じている自分は、職場の人間関係が希薄になりがち、という意識はあります。
だから今日のような会は大事なのですが、興味がないのでまた忘れそうです。いい意味でも別の意味でも。(^^;;

「Nintendo Switch」、米国での累計販売台数870万台超でゲーム端末として最速ペースに

「.docx」のWord文書からマルウェアに感染、動画埋め込み機能を悪用して不正なURLを隠蔽

村中知、松浦愛弓、綾見有紀が登壇!『機動戦士ガンダムNT』女子会トークショーレポートが到着!

7周年を迎えたアイドルたちによる圧巻のステージ! 『アイマス シンデレラガールズ』“7th Anniversary Memorial STAGE!!”リポート


12月17日(月曜日)


本日、仕事でちょっとした大きな(どっちやねん)ちょんぼをしてしまいました。

そこそこな範囲で影響をかけてしまい、落ち込みました。
自分一人が悪いわけではないですし、最悪の事態の二歩手前くらいでしたが、やっぱり落ち込みます。

失意の中帰宅して、気分を変えようとスマホを開けると・・・
アーニャのSSRゲット!
しかも溜めた石の10連で!これはマウント取れるやつや!(ダメ

しかも、応募していたイベント当選!ラッキーが続いた!
今日一日をトータルで考えると・・・プラマイゼロ?
個人的には圧倒的にプラスなのですが、職場では浮かれないように気を付けたいと思います。(^^;;

Android 4.4未満のドコモスマホ・タブレットでキャリア決済に利用制限 2019年1月11日から

Cygamesは黒字113億円、AbemaTVは赤字190億円 サイバーエージェント子会社の2018年を“総決算”

野沢雅子、堀川りょう、中尾隆聖、島田敏、水樹奈々、杉田智和が登壇!「ドラゴンボール超 ブロリー」公開記念舞台挨拶

「リスアニ!LIVE TAIWAN 2018」が2日間にわたって開催。三森すずこ・沼倉愛美ら10組のアーティストが参加

田所あずさソロライブ「AZUSA TADOKORO LIVE 2018〜RESOLVE〜」が開催。最新曲「リトルソルジャー」を初披露

“CygamesFes2018”を締めくくるアツいウイニングライブ! “ウマ娘 プリティーダービー CygamesFes2018 Special LIVE DAY2”リポート

上坂すみれさん、プログラミングできる人はかっこいい


12月16日(日曜日)


土・日とイベントに行ってきましたー。

土曜日はサイゲフェスウマ娘ステージ
5時半から列整理、入場順は抽選と分からないことばかりで不安でしたが、屋内で待てましたし、前が必ずしもいい訳ではなかったので、それなりに良かったです。
自分の席運は・・・お察しください。orz

「ウマ娘ステージ」は「うまぴょい伝説」からソロ曲×8、締めも「うまぴょい伝説」と正に“Special LIVE”でした。
三澤紗千香ちゃんはソロのトップバッターとして「猪突猛進爆進中!!」を披露。
会場を盛り上げたと思います。紗千香ちゃんは可愛かったです。繰り返します、紗千香ちゃんは可愛かったです。(何
少しの間なら配信もあるので、どうぞどうぞ。

「うまぴょい伝説」はすごい揃っていましたが、ソロ曲だと馴染みがないので、そんなに揃っていませんでしたね。
あと、ステージ後ろのLEDで曲の進みを表わしているのは芸が細かかったですが、とても眩しかったです。(^^;;

そして日曜日は丹下桜さんのライブ、「LIVE・SAKURA」
12月なのでクリスマス曲を中心に、笑いあり静電気あり(^^;;の、ほんわか楽しいライブでした。
次回は3月24日、桜さんの誕生日当日!スケジュールが空くことを祈っています。(^^;;

怒濤の2日間が終了しましたが、これからも年末色々でバタバタして、知らぬ間に年を越しそうな感じです。
健康には気を付けたいと思います。(暖房を点けず、膝掛けで寒さをしのぎながら)

『グラブル』史上初のキャラクターソングライブが実現! “グラブルフェス2018 ナイトパーティー”リポート

井上喜久子さん、茅原実里さん、水橋かおりさんも参戦! 『シャドウバース』ステージ“CygamesFes2018出張版 しゃどばすチャンネルSP”リポート

TVアニメ『ゾンビランドサガ』ステージイベントにて、本渡楓ら“フランシュシュ”が主題歌をライブで披露

『ウマ娘』CygamesFes2018 Special LIVE DAY1リポート! テーマ曲『うまぴょい伝説』やソロ曲など計9曲を披露


12月13日(木曜日)


流行りものに対して斜に構える、という私の姿勢は今に始まったことじゃありません。

とはいえ、昔より素直に受け止められるようになったと自負しています。
てことで、ここに来て「PayPay」に興味が沸いてきました。(^^;;

電子決済は面白いと思いますし、個人情報だってGoogleやAmazonには取られ放題な自覚はあります。
惜しむらくは、加盟店で特に買いたいものがなかったこと。
還元を期待してそれほど欲しくないものを買っても、お金が減ることには変らないので。

今週末から(週末は)忙しくなるので、還元の旨味にはありつけそうもありません・・・というか無理でしたー!
「100億あげちゃう」キャンペーン、12月13日終了
ちょっと損したかな、と思ってしまう自分が哀しいです。(^^;;

ソフトバンクの通信障害、約3060万回線に影響

今度はヤマト運輸をかたるSMS攻撃が拡散、不在通知を装い不正アプリをインストール

駅で食材と日用品を受け取れる通販アプリ KDDIなど3社が実証実験

正規の電子書店に“公認”マーク 海賊版サイト対策で「ABJマーク」策定

Corsair、空きスロットを盛るためだけのRGB LED搭載“偽メモリ”

「オカルトはオワコンじゃない!」 声優・上坂すみれが劇場版「緊急検証!THE MOVIE ネッシーvsノストラダムスvsユリ・ゲラー」の魅力を語る


12月12日(水曜日)


「今日は冷えるね〜」と同じことを2度、ロッカーで言われました。

言い飽きた、見飽きた、聞き飽きたくらい「寒い」という言葉に触れます。
まあ確かに寒いっす。室内はモコモコの服、お風呂の気温を1度上げて、手袋・靴下装備で就寝しています。
暖房を付けるのはまた忘れました。(^^;;

あと、明らかに風邪を引いている人が多くなった気がします。
職場だと遠く離れたところにいる上司と、隣の島の何人かが鼻声だったり、体調を崩して休んだり。

自分の島だとまだその兆候は見られないので、今の間に用意をするか・・・引かれる前に引くか。(ぇ
健康なまま過ごせる自信はないので、引くならあまり(イベントに)影響が出ないところで引いておきたいです。(^^;;

『スマブラ SP』発売3日間で123.8万本のスタート! Switch及び『スマブラ』シリーズ過去最高の初週販売本数を記録

渋谷公会堂の命名権、LINEが取得 2019年新装オープン

音声操作でIoT機器を攻撃の踏み台に、スマホ感染後に家庭内LANを侵害する2019年以降の脅威

読みづらい長文もたちまち3行に! 「今北産業」を実現する文章要約サービスが登場


12月10日(月曜日)


先週後半から“冬”がスタートした感じ。

今朝は週末から更に下がって、今期最低の気温。
さすがにスーツの上に上着を着ることに抵抗感はありませんし、暑そうにワイシャツ姿の人を見かけることもありません。

ここにきて去年の冬対策を思い出してきました。
特に寝るとき用の手袋・靴下は枕元に置いて、手足先の冷たさを感じたら即・対応できるようにしています。

あとは探訪器具がきちんと動くかですが、これはぶっつけ本番になりそうな予感。
まだ部屋の中で凍えるほどではないので、まあ、何とかなるでしょう。(^^;;

HuaweiとZTE政府調達から排除、携帯大手は次世代基地局見直しも

ソフトバンク大規模通信障害、エリクソンが「技術的なミス」と一部原因を解説

Amazonギフト券でプライム会員登録OK クレカ不要に

「暖かい風が出ない」 大雪からエアコンを守る方法

ローソンに「からあげクン」無人調理ロボ あすからテスト

秋葉原に譲渡型猫カフェ誕生 「不幸な猫減らしたい」


12月06日(木曜日)


12月になったというのに夏日になったかと思ったら、急な気温低下。
更に朝から雨、浅草線の運休、極めつけはソフトバンク回線ダウンと事故てんこ盛りだった本日。
そんな妨害に負けじと緊急検証!THE MOVIE ネッシーvsノストラダムスvsユリ・ゲラー』完成披露上映会に行ってきました。

平日の夜にもかかわらず、劇場は大入り満員。
見る前にお決まりの“アレ”(○○サイコーみたいな)を録って、舞台挨拶スタート。

康芳夫氏、大槻ケンヂ氏の間に挟まれたすみぺは、昨日とは違う緊張感があったように見えました。
「あなたにとってオカルトとは?」の問いに、すみぺは「硬めのチョコケーキ」と回答。
「疲れたときに癒やされる、でも毎日じゃなくていい」とは言い得て妙でした。

フォトセッション中では、観客も撮影OKに。
途端のことに戸惑う観客。パシャパシャと押されるシャッター音。私は何枚か撮影できましたが、「プロの方が綺麗に撮ってくれるだろう」と思い、その眩しい光景を眺めていました。

そして本編へ。
「vs」とタイトルに付いていますが、別に戦うわけじゃなく。(^^;;
70年代のオカルトを振り返るような番組になっていました。当時の話も関係者から聞けたり、ドキュメンタリーとしての側面もあると思いました。

色んな妨害を経て辿り着きましたが、参加できて良かったです。
NO OCCULT,NO LIFE!(ちょっと言い過ぎ)

ソフトバンクで通信障害が発生 「圏外」に
Suica、電子チケットにも影響 ソフトバンク通信障害で“二次被害”相次ぐ

原由実、諏訪彩花、サイトウ先生ら登壇!『トリニティセブンまるごとビンビン上映会!』レポート!

上坂すみれ:「ポプテピピック」の世界観を伝えようと… 「FNS歌謡祭」初出演の心境明かす


12月05日(水曜日)


TwitterはiPhoneではEchofon、PCではJanetterを使っています。
純正は広告(プロモーション)や時系列表示が気に入らないので、使っていません。

ところが昨晩、Echofonが急に使えなくなりました。
Twitterクライアント「Echofon」に一時障害 利用できない状態に

色々と試しましたがどうにも行かず。
調べてみると同じような人がいるようですし、アプリ側に原因があると考えて、一晩待ってみることに。

Twitterのサードパーティーを排除する姿勢に反感を感じていたので、Twitterを止めることも想定してみました。
情報収集に少し困りますが、そんなに呟く方でも無いので、いい機会なのかもしれません。

結果的にEchofonは使えるようになり、特に何も変らず。
ホッとしたと同時に、Twitterに依存している自分に気付きました。いかんいかん・・・

運賃が0円のタクシー、DeNAが都内で運行 スポンサーの試供品など車内提供

雑誌やマンガ、無料で読み放題、新幹線の無料Wi-Fiで実験 JR東

モンスターハンター:ワールド:「Yahoo!検索大賞」のゲーム部門賞受賞

鎧伝サムライトルーパー:30年ぶり声優陣再会 草尾毅「本当に奇跡」


12月04日(火曜日)


職場から出ると温い風がまとわりついてきました。

風が暖かく感じるなんて体調を崩したかと思いましたが、どうやら正常でした。
木枯らしが吹かなかった代わりに、12月に春風が吹くなんて、さすがにどうかしてると思います。(^^;;

気温が高いせいか、やたらと眠いです。
明後日にかけて気温がグンと下がるようなので、ここが正念場かと思って注意、注意。

PayPay、システム障害で二重決済のトラブルも 決済取り消し対応へ

公衆無線LAN「フレッツ・スポット」が2019年3月にサービス終了

「牛?」 「高輪ゲートウェイ駅」に古参PCユーザーつぶやく

ゆでたまご・嶋田隆司:「キン肉マン」連載40周年に「信じられない」と感慨 連載終了危機も明かす


12月03日(月曜日)


12月に入ってPSクラシックが発売されたり、ポケベルのサービス終了が発表されたり、Dynabook株式会社ができたり。
色々と動きのあった本日でした。

この中で一番身近なニュースはPSクラッシック。
昨日も家電量販店で発売準備中の札を見かけました。作品タイトルに興味が沸かなかったのでスルーですが。

PSで一番遊んだのは多分「ギレンの野望」。
あとは『カードキャプターさくら』や『スレイヤーズ』のゲームをやっていた記憶があります。
他にも「悠久」シリーズや「ときメモ」スピンオフなど、自分としてはキャラゲーの印象が強いです。

これはプレステ全盛期が仕事し始めで、ゲームから遠のいていたことと、声優の世界に入っていった時期が重なっているからと思われます。
年末にかけて“ゲーム機でゲームをしたい”欲が高まりつつあるので、色々と検討してみようと思います。

ポケベル、来年9月に終了

東芝クライアントソリューションが「Dynabook株式会社」に社名変更

最高にアツかった“冬の遊園地”! 『アイマス シンデレラガールズ』ニュージェネもあんきらもトライアドプリムスも大活躍の6thライブ ナゴヤドーム公演2日目リポート


12月01日(土曜日)


月の終わりと始めにイベント参加してきました。

金曜日は「吉田有里のFIVE STARS」の公開生放送イベント「よしだ王決定戦」
ゆーきちは放送時間に合わせて20時からの登場。
放送中は箱番組では楽屋に帰ったりと、agqrの画面とほとんど同じでした。

「あふたとく」が終わってから、イベントスタート。
事前のアンケート「いつから聞いているか」「クソなエピソード」と番組らしいアンケートでした。(^^;;
客席と親しげに話しつつ、終始和気藹々とした雰囲気でした。

最後の挨拶で、ゆーきちが番組への熱い想いを露わにし、“吉田有里”という人の、人となり欠片が見えた感じがしました。
参加するには少し勇気が要りましたが、終わってみれば暖かい、楽しいイベントでした。年休の価値あり!(^^;;

そして土曜日は「西神社」
参加者を弄り倒すことで有名なこのイベント。参加するハードルはこちらの方が遥かに高かったです。(^^;;

とはいえ予想より弄ることは無く、普通(?)のトークイベントでした。
事前にやったカラオケ大会が好評なこともあり、2人で5分の歌パートありで、大いに笑わせていただきました。

ただ、昼夜公演あった場合は片方でいいかな、というのが一緒に参加した友人との共通見解。
これ以上行ってしまうと過剰摂取になり、アレルギーが出そうです。(^^;;

ボタン電池から出火? 捨てる前に注意すべきこと

「ニュータイプ神話に踏み込んだ」ガンダムNT初日舞台挨拶

芹澤優バースデーライブ「Serikollection」がステラボールで開催。8種類の衣装で全20曲を熱唱

秋の夜長でライブも大ボリューム!? プロデューサーは大歓喜の『アイマス シンデレラガールズ』6thライブナゴヤドーム公演Day1リポート