11月29日(木曜日)


年単位で履いていない靴を、今日履いてみました。

というのも、ローテーションで使っている靴の一つがダメになり、下駄箱で寝ているこの靴を見つけた、というところです。
まだ靴が体に合ってなく足首が少し痛いですが、靴擦れの心配は無かったので、暫く慣れさせようと思います。

靴の他にも、ワイシャツの襟が痛んでいるものを幾つか見つけました。
ちょうど12月はボーナスがありますし、使い道は靴と服になりそうです。

おしゃれで無く仕事着というところが、ちょっと悲しいです。
まあ“おしゃれ着”なんて頭に思い浮かびませんが。(^^;;

任天堂がプレイ動画投稿などに関するガイドラインを公開。個人のYouTube、ニコニコなどでの収益化も認められることに

高齢者ほどネット利用に自信あり? カスペルスキーのセキュリティ意識調査

「LINEが勝手にインストールされた」Windows 10の“おせっかい機能”不評

テレビ離れは本当? 8割以上“ほぼ毎日”視聴。スカパー調査

機動戦士ガンダムNT:富野監督からの言葉 挑戦も

小松未可子、30歳のバースデーライブでレア曲含む30曲熱唱「本当に楽しかった」


11月27日(火曜日)


午後、外に出掛けることに。

目的地まで早足で歩いていたら、ちょっと汗をかきました。
暖かくなるとは聞いていましたが、まさか汗をかくとは。アイスモナカが美味しいです。

寝間着は完全に冬モードになりましたが、部屋着やスーツの上着はまだ秋で季節が止まっています。
天気予報を見ると、12月でも最低気温が10℃以上になるとか。

夏の熱いのは大変でしたが、冬の暖かいのは楽に過ごせるので、当面このままを維持してくれても問題ありません。(^^;;
季節より今の自分が大事!

「iPhone XR大幅値下げ」に待った 「見せかけの値引き」カラクリを解説

ストリーミング音楽は約54%でダウンロード超え、前年比27%増。RIAJ調査

NASAの火星探査機「Insight」、着陸成功で最初の写真を送信

「焼きペヤング」作るホットプレートでクラウドファンディング まるか食品監修

ランティス祭り:伝説のアニソンイベントが5年ぶり復活 Aqours、虹ヶ咲学園、スフィア、アイマスが…

山崎エリイが2ndアルバム「夜明けのシンデレラ」リリース記念フリーライブを池袋サンシャイン噴水広場にて開催

『怪獣娘(黒)〜ウルトラ怪獣擬人化計画〜』舞台挨拶2日目公式レポ到着!出演声優の新田ひよりさん、八木侑紀さん、高橋未奈美さん、石原夏織さん、小倉唯さん登壇


11月25日(日曜日)


今日はイベント回し回し。

最初は怪獣娘(黒)の舞台挨拶、池袋の一回目。
登壇者に“ゆいかおり”成分があったので、この回だけ申し込みました。

ブラック司令の名乗りが無事決まったり、サイン入りフリスビーが壁に当たって2列目にしか届かなかったりとありましたが、一番は小倉唯ちゃんの挨拶。
「邪神・ガタノゾーア役の小倉唯」という所を「ガタノゾーア役の邪神・小倉・・・あっ!」と“邪神・小倉唯”の誕生の瞬間でした。(違

また唯ちゃんは池袋と秋葉原を間違えたりと、ポンコツ振りを発揮していました。
横にいたきゃりさんと仲睦まじくいる様は、やっぱり映えて見えました。

そして大手町に移動し、9月に放送終了した上坂すみれの文化部は夜歩くのイベント。
“赤の部(旧ソ連)”“黒の部(ミリタリー)”と別れていましたが、戦車ネタのオンパレード。
尚且つ“赤の部”で諸先生方が大幅に時間を費やし、かなぺがミリタリーの過剰摂取でダウン。

“黒の部”では戦車の演習や映画撮影(?)の動画だったり、ミリタリーな話に花が咲きました。
“接待サバゲー”なんて言葉も出ましたね。(^^;;
最後っぽい感じは微塵もしなかったので、またこんな濃い時間が過ごせればと切に願います。

てことで3つのイベントに参加しましたが、それぞれの良さが十二分に発揮されていたと思います。


11月24日(土曜日)


3連休の初日は友人を家に招き、ダラダラダラ。省略。

そして土曜日は東京理科大学・葛飾キャンパスにて行われた「三澤紗千香・駒形友梨トークショー〜2人のスペースクエスト〜」に行ってきました。

葛飾キャンパスは2013年にオープンしただけあって、どこもかしこも新しく、立派な設備でした。
司会に呼ばれて、2人が登場。

流れはオープニングトーク、事前プロフィール、ゲームコーナー、アンケート、プレゼント抽選といったオーソドックスなもの。
ただ2人のトークが最初から走り、オープニングトークだけでも大いに楽しめました。

同じ事務所と言うこともありますが、それ以前に話が合うのか、どの項目からも話題が引き出ていました。
ちょっと鷲崎さんとの「ヨルナイト×ヨルナイト」を彷彿としました。
(駒形さんはちょうどマンスリーアシスタント中)

思い返すと「楽しい」しか無いのですが、具体的なワードが思い出せないのが困ったもの。
紗千香ちゃんの進行っぷり、MC育てっぷりは見事でした。(^^;;

あとは友人達と食事に行き、結構ダラりとしたのに、まだ夜は浅いです。
夜の時間がたっぷりあって、明日も休みなんて、贅沢な時間を過ごしています。

100億円還元でナンバーワンの決済サービスへ PayPayが大攻勢を開始

『ポケモン ピカ・ブイ』初週の世界累計販売本数が300万本に到達。Switchソフトとして発売初週の世界最高販売本数を更新

『怪獣娘(黒)〜ウルトラ怪獣擬人化計画〜』が公開。舞台挨拶には新田ひより・八木侑紀・高橋未奈美・石原夏織が登壇


11月21日(水曜日)


とうとう発表された『閃光のハサウェイ』の映像化。

前から話題にはなっていたので、とうとう来たか、という感じです。
私の好きな作品ですが、あまりの鬱展開なのでお勧めはしません。(^^;;
富野由悠季さんの独特の、重い雰囲気がじっとりと味わい人はどうぞ。

自分の中では小説で完成された作品なので、話題になるのは嬉しいですが、見たら幻滅するかもと不安の方が大きいです。
期待としては『Gのレコンギスタ』劇場版の方が高いです。

中盤から加速度的に話が進んだので、改めてもう一回見たい気分です。
ガンダムは来年も元気そうで何よりです。

「注意喚起しても効かない……」、さくらインターネットから利用者への“お願い”

キズナアイや月ノ美兎らVTuber集結、「NHKバーチャルのど自慢」1月2日放送

テレ東とドコモがVRスポーツ観戦実現へ。柔道を16視点から選択、VTuber実況

ガンダム:40周年ビジュアル公開 「閃光のハサウェイ」や動く実物大ガンダムなど新発表が続々

日高のり子さん、井上喜久子さんから応援動画も到着した冬アニメ『バミューダトライアングル 〜カラフル・パストラーレ〜』発表会をレポート!


11月20日(火曜日)


11月も後半に入ったので、スーツと寝間着を冬装備に換装。

ちょっと早いかな?とも思いましたが、どちらも今のところ快適。
あと一段階くらいは能力アップできる予定なので、今年の冬も何とかなるでしょう。多分。

冬物をガサガサと探していたら、着ていない服が思ったより多くありました。
着なくなったというより、色落ちしたり破れたり、着られなくなったという方が正解。

捨てる前に洗濯をして、乾いたらそのまま畳んで、いつものところに置いているパターンのようです。
着ていない服を片付ける、今年の冬の目標が一つできました。

「おやすみ、ケプラー」最後のコマンド送信 ケプラー宇宙望遠鏡、引退

ソフトバンク、Pepperに次ぐ「Whiz」発表 自律走行する清掃ロボット

東京メトロ、モバイルバッテリーレンタルの実証実験 後楽園駅・溜池山王駅で

高屋奈月『フルーツバスケット』が全編アニメ化決定。キャスト:石見舞菜香・島ア信長・内田雄馬・中村悠一

「機動戦艦ナデシコ」ジーベックの映像制作事業、IGポートがサンライズに譲渡

声優・アーティスト 山崎エリイさんのソロデビュー2周年を祝う「お渡され会」イベント公式レポート到着!誕生日の11月20日にはフリーライブ開催

“10人目のメンバー”とともに作り上げた感動のステージ。“ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 4th LoveLive! 2日目リポート

井上喜久子さんが声優活動30周年記念イベントを開催! 豪華ゲストにボカロ共演、茶番劇もあり!?

声優・安野希世乃さんの2ndミニアルバム『笑顔。』より、リリース記念イベント「ぼくたちのヴィーナス」の公式レポ到着


11月18日(日曜日)


土・日と一つずつのイベントに参加。

まず土曜日は『ひもてはうす』のCD購入者イベント、「こころとみなものしっとりパジャマパーティー」に参加しました。
場所は目黒セントラルスクエアにあるAmazonイベントスペース。
“イベントスペース”と銘打っていますが、Amazonの食堂の一部です。フラットの床に申し訳なさ程度のステージが用意されているのみ。

抽選運の無い私が前に行けることもなく、後ろからではステージが全く見えませんでした。
明坂聡美・上坂すみれ(敬称略)というコンビでトークはとてもとても面白かったのですが、配信を見ていた方がマシでした。
今後はここでイベントが行われませんように。また、Amazonはここを“イベントスペース”なんて名乗らないように。

そして日曜日は安野希世乃ちゃんのCD『笑顔。』発売記念イベント「〜ぼくたちのヴィーナス〜」でゲートシティ大崎へ。
早い時間に来る人は昨年より少ない感じがしましたが、最終的には前回より多くの人に溢れていました。

イベントでは「ぼくのヴィーナス」「ふわふわとしてる」「Wonder Shot」「ロケットビート」と4曲を披露。
「ぼくのヴィーナス」では機敏なダンスを、「ふわふわ〜」でふんわりとし、「Wonder Shot」でコール&レスポンス、タイアップ曲で締めるという綺麗な流れでした。
曲が多かったことからMCは極々短め。暫くしてハイタッチ会へと移りました。

ハイタッチなので、1人当たりの時間はかなり短め。
そのおかげで多くの人が、何回も回れたのだと思います。途中で休憩を挟みながらも役2時間、お疲れさまでした。

で、寝不足で日曜日の夜を迎えています。
今週は金曜日が休みとはいえ、早く休まないとZzz・・・

Aqours:初の東京ドーム公演で伊波杏樹「奇跡!」 紅白初出場に感謝も

水瀬いのりさんによる『Future Strike』やWUGコラボ3本勝負など、多彩なカバーやコラボレーションが実現“ANIMAX MUSIX 2018 YOKOHAMA”リポート


11月16日(金曜日)


仕事ではスーツに、寝るときは長袖になりましたが、まだ夏仕様。

さすがに家を出る瞬間や、横になったときは寒さを感じるようになって来ました。
ただ歩いていると汗をかきますし、寝にくかったりすることはありません。
着るものに迷う時期です。

そんなことを思いながら歩いていると、半袖のワイシャツの人がいたかと思うと、コートまで着ている人も様々。
ちょっと風邪の片鱗を味わってしまったので、今週末で本格的な冬支度をしようと思っています。
まさか、これからまた暖かくなるなんてことは・・・

auの3Gサービス「CDMA 1X WIN」が2022年3月末をもって終了 VoLTE非対応4G LTE端末も対象

「赤いきつね」「緑のたぬき」がスナック菓子に

ホームパイの「みみ」だけセブンで発売中

KONAMI『ときめきアイドル』の運営サービスが2019年1月15日をもって終了へ。以降も遊べる『オフライン版ver.2.0』を配信予定

『ポケモンGO』のつぎは『ハリー・ポッター』。ナイアンティックが位置ゲーの新作『Harry Potter : Wizards Unite』を発表。2019年配信予定

『キャサリン・フルボディ』Catherine“理想の声”を体験できる“大人のボイスジェネレーター”が公開! 人気声優11名が演じるCキャサリンのボイスをひと足先に楽しめる

プリキュア:55人の歴代プリキュア声優のメッセージ公開 消されたくない想い出は…

表現者・黒崎真音が川田まみの歌詞で描いた『とある魔術の禁書目録』のセカイ


11月14日(水曜日)


ここ数日、「デレステ」を頑張っていました。

というのも、「誕生日が同じ」というしょうもない理由で推している「ライラさん」が報酬となるイベントが、土曜日から始まりました。
このイベントは「ススメ!シンデレラロード」というスゴロク型になっていて、ライブをこなすと課題に応じて進むマスが変るというもの。

スゴロクのゴールに辿り着けば誰でも、何枚でも報酬が貰えるのが、このイベントのいいところ。
てことで、Sレア限界の15枚まで頑張ってみることに。

私の環境では「1回のライブで進むのは7〜8マス」となっていて、「報酬が貰えるゴールは100マス」。
ざっと計算して、200回以上ライブをこなす必要があります。
1回のライブが3分ほどだとして、計600分=10時間。

何とか隙を見て、集中して、黙々とライブをこなし・・・本日15枚ゲット!!!
長く苦しい戦いでした。(苦笑)
スタミナ回復のアイテムは過去の報酬が十二分にあり、非常に助かりました。ひたすら時間との勝負でした。

これで一段落したので、これからは・・・アイテムを使わずにダラッと進めたいと思います。(^^;;

「Google Play Musicは縮小する」 有料の“広告なしYouTube”日本でもスタート 音楽配信は統合へ

テレビショッピングの番組内容、AIが評価 電話数が27.6%増 NTTデータ

「orzのピークは05年」「wは今も増加中」ネットスラングの流行を可視化したエントリが話題

刀剣乱舞:刀剣男士が紅白初出場 Aqoursと企画枠に

古谷徹:「モテ期が来たな」と笑顔 「コナン」安室透効果で女性ファン増

原作・水上悟志、阿部敦、原田彩楓、井澤詩織が登壇の「プラネット・ウィズ」完結記念イベントレポート到着!

療養中の声優・大野柚布子がTwitterにてファンへのメッセージを公開


11月12日(月曜日)


今朝、ちょっと頭が痛くなりそうな予感がしたので、事前に頭痛薬を服用。

そして職場にて、本当に頭の痛くなる事案が発生。
頭痛薬を飲んだのはフラグだったか・・・
Microsoftめー、と言えば、分かる人には分かるはず。(^^;;

調子に乗って買った100錠入りの頭痛薬は、まだ半分以上残っています。
使用期限まで1年を切りました。
頭痛はもちろん嫌ですが、薬を残すのも勿体ない気がします。だから飲んでみたのですが、まさかこんな結果になろうとは。

そんな頭痛は、夕食後のコーヒーでかなり改善されました。
・・・あれ?

有機ELのAndroid端末では「ダークモード」にするとバッテリーが節約できるとGoogle

最新CPUはPentium D、Core 2 Duoの何倍速いのか?

小清水亜美、名塚佳織、三瓶由布子が登壇!「ANEMONE/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション」公開記念舞台挨拶!

Run Girls, Run!『1st LIVE TOUR 止まってなんかいられない』千秋楽昼公演のレポートが到着!

“夏の遊園地”をテーマしたライブは寒さに負けない最高にアツい盛り上がり! 『アイマス シンデレラガールズ』6thライブ メットライフドーム公演2日目リポート


11月11日(日曜日)


土・日とTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!!に行ってきました。

アイマス(デレマス)のライブに参加するのは昨年のSSA以来。
跳ばないライブ(感極まって1〜2回跳んだ人、膝の屈伸で“疑似跳び”してる人は見ました)にも、色をめまぐるしく変える雰囲気にも少しだけ慣れた気がします。

アイマスのライブって「状況再現」だと私は思います。
この人が、よりこのキャラが、この面子で・この環境で等々が重要な要因になるのかなと。

どちらかというと「ライブ」というより「アニメ」を見ている感じ。
なので「跳ぶ」一体感より、「見える」ことが大事になるのでは、と思っています。

なんて思いつつ、2日間とも目一杯楽しんで来ました。(^^;;
特に2日目は“LOVE LAIKA”の「Memories」を目にすることができて、なんか、ラッキーです。

私の6thライブはこれで終了ですが、また機会があれば参加したいと思います。
安易に推しを増やさないように、増えないように祈りつつ・・・

Amazon、Appleの正規販売代理店に iPhoneなどを販売開始、日本含む

声優・中島愛さん、FCイベントでカバーミニアルバム発売&茨城で凱旋ライブ開催を大発表! 公式レポートで会場の模様をお届け

宮野真守、櫻井孝宏、花澤香菜、上田麗奈、小澤亜李らが登壇!「GODZILLA 星を喰う者」公開記念舞台挨拶

神谷浩史、井上麻里奈、喜多村英梨、井口裕香が登壇!「続・終物語」イベント上映公開初日舞台挨拶

始球式とともに『シンデレラガールズ』初の単独ドームツアーが開幕! 『アイマス シンデレラガールズ』6thライブ メットライフドーム公演1日目リポート


11月09日(金曜日)


先々週と同じく早起きな日が続いていました。

先々週と違うのは、そんなに朝が早くないことと、逆に夜が遅くなったこと。
22時帰りで4時起きはちょっと辛かったです・・・

2日ぶりに普通の日が過ごせて、とても新鮮でとても楽な気がします。
かなり騙されている自覚はあります。(^^;;

で、明日も朝にちょっとあって、そこから西武ドームへ。
ふと週末の予定を見ると、今月は全て埋まったような。
やー忙しいなー(嫌ではない)

「ニコ動」有料会員が200万人割れ 減少止まらず

ポケモンGO対抗か ドワンゴが位置情報ゲーム「テクテクテクテク」 ゴジラやエヴァの使徒出現

機械が作った音楽は人の心を動かすか 「AIで自動作曲」研究するワケ

『センチメンタルグラフティ』クラウドファンディング、1900人強の出資で合計額3000万を突破。ストレッチゴールはすべて達成

TVアニメ『ぱすてるメモリーズ』より、小倉唯さん、久保ユリカさんをはじめ14名のキャストコメントをアニメイトタイムズ先行公開

アニメ化決定!「俺を好きなのはお前だけかよ」最速インタビュー! シリーズ最新「俺好き10巻」情報も!

声優・大野柚布子さんが、健康上の理由により休業を発表


11月06日(火曜日)


今日は健康診断でバリウムを飲みました。

その為に朝は何も食べないことに。
妙に時間が空いてしまい、非常に微妙でした。朝食の手間ってこんなにあるのかと再認識。

午前中に行けばいいので、一仕事片付けてからと思ったら、刺すような頭痛に襲われます。
集中力もイマイチだったので、サクッと行ってグビッと飲んでゴロッと転がされ、特に問題無く終了。

バリウムを飲んだ後は下剤を渡されるのですが、効果は抜群。
お昼前に見事に白い便が出ました。よしよし。

ただ、お昼明けも腹痛は消えず、水をがぶ飲みしたおかげで下痢気味に。
健康を測って不健康になった気分です。そして頭痛はたまに襲ってきます。

明日になったら元に戻っていますように・・・

19年夏冬コミケ、一般参加有料化を検討 4日間開催の影響で

モスバーガーがセルフレジ導入 都内と関西の7店舗から

本渡楓がバルーンに搭乗&田中美海出演!「ゾンビランドサガ」『バルーンフェスタ2018』イベントレポート!

茅野愛衣さん&石谷春貴さんがサプライズゲストとして登場!2つのアニメ情報が発表されたファンタジア大感謝祭2018「ファンタジア文庫新作発表ステージ」レポート

声優・愛美『響ファン感謝祭』開催記念インタビュー|『バンドリ!』『アイマス ミリオンライブ』は大きな存在


11月05日(月曜日)


なんか妙な天気でした。

朝は冷たい雨が降り、昼頃にカッと晴れて暑くなり、夜は暖かい雨が降りました。
夜の雨は「秋雨」というより、まばらに強く降ることもあり「夕立」に近い感じです。

天気予報を見ると、これからもこんな天気が続く模様。
洗濯物が溜まるのは困りますが、気温が高すぎるのも困ったもの。

何を着ればいいやら、体調を崩さないか・・・
そして、体調を崩した人の近くに行きませんように。特に今週は外出する機会が多いので、切に切に願います。

世界スマートフォン出荷ランキング、Appleは7〜9月期も3位──IDC調べ

「ポイントカードの持ちすぎ」解消へ 紙のスタンプを電子化、CCCとパナソニック

NEC製AIが開発、“バブル崩壊味”のチョコレートを実際に食べてみた

『映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-』スペシャルイベントに福山潤・内田真礼らキャスト&アーティストが登場


11月04日(日曜日)


ウマ娘 プリティーダービー』の「BNWの誓い」上映会に行ってきました。

上映後に舞台挨拶+ゲーム大会というイベントがありましたが、そちらはこちらなどを参考に。
メインの目的は、三澤紗千香ちゃんが演じるサクラバクシンオーの出番を見ることです。(ぉ

「BNWの誓い」は30分1話の3話仕立てになっていて、テンポ感もろもろはテレビアニメのまま。
感謝祭の中の出来事と言うことで、色々なウマ娘が登場します。

そんな中、サクラバクシンオーは第2話から登場。
ネタバレになるので内容は省略しますが、めっっっちゃ喋っています。後半の1時間で一番喋っています。さすがのMC力でした。(^^;;
わざわざ新作映像を見るために映画館に足を運ぶなんて、と思っていましたが、大満足でした。

外に出てみると重たい曇り空。
小雨が降り始めていたので、早々に帰宅しました。
帰宅してからは掃除をして、ゲームをして、「洲崎西」を聴いて。
かなり前から聴いていなかったので、適当に8月分から聴きましたが、時間を感じさせない面白さ。さすがです。


11月03日(土曜日・祝日)


今日は「文化の日」ということで、色んな所で学園祭やらイベントが行われました。
そんな中、私は「『てさぐれ!部活もの』5周年ファンイベント」に参加しました。

昼夜の二部構成となっていて、夜はニコ生配信されるので、大人しくやっていたそうです。あれでも。(^^;;
てことで昼の部を中心に流れを書きたいと思います。

前半は歌パート。「Stand Up!!!!」から始まり、各人のソロパートへ。
“ソロ”と言いつつ、どの歌も2番以降に、他の3人が場を賑やかします。自由に、とっても自由に。
「目が足りない」とはあっちゃんが言っていましたが、ステージ狭しと本当に色んな所にいました。

後半の「新しい○○を考える」のお題は「水泳部」。
あっちゃんがダダ滑ったり、可鈴ちゃんが「あ〜、一生の中で誰かの体毛が口の中に入っているのか〜」と落ち込んだり。つまりはいつもの大喜利です。

もう一つのコーナーは「てさぐりカード川柳」。
五・七・五で3つに分けるのですが、真ん中の句で「明坂聡美と」が出た途端の悪ふざけっぷりは半端なかったです。あけちゃん、がんばれ。

最後も歌でしたが、アンコールの早いこと早いこと。
また、「てさぐり部部歌」は貧乳ネタになったり、基本(いい意味で)酷かったです。あ、「12ヶ月」はまともでした。

最後の放送は2015年になるのに、約1,500席の会場が昼夜共に完売。
今日のイベントは作品の“熱”を感じるには十分な内容、熱さでした。これからもよろしくお願いしますっ。


11月02日(金曜日)


スーパーで買い物する際は、当然ながらこれからの予定を考えながら買い物をします。

で、今日は家で食べるものの、明日は外食で済ませる予定。
けどご飯は食べたい、けど残るから炊きたくない・・・ので、レトルトのご飯を買ってみることに。

何気に人生初。
電子レンジで待つこと2分。ほっかほかのご飯が出来上がりました。

食べてみると、普通に美味しかったです。
これは便利便利。料理はてんでしなくなりましたが、ご飯を炊くことだけはしていました。

この美味しさは、最後の砦すら破られそうです。
電子レンジ生活、解禁されたか・・・?

楽天からの“本物”メールを識別できるアイコン、「Yahoo!メール」で表示開始

アニメ「SSSS.GRIDMAN」が二次創作のガイドラインを公開。明文化に至った過程とは

「紅莉栖は運命を感じるキャラクター」――今井麻美さんから牧瀬紅莉栖へのアツい想いも語られた、アニメ『シュタインズ・ゲート』シリーズセレクション上映会リポート


11月01日(木曜日)


カレンダーを捲って、今年も残りあと2ヶ月。

早いなーと思いつつ、ネクタイを締めて喉が詰まる感覚を久々に味わいます。
ちょっと前に試しに締めたときはそんなに喉が詰まらなかったのに・・・気持ちか気分か・・・気のせいでしょう。(^^;;(多分ワイシャツの違い)

11月が見えてきた頃から急に寒くなったからか、風邪を引いている人が周りに増えたような気がします。
私は今のところ何ともないですが、周りの咳が気になる今日この頃。

マスクの在庫は十分。
風邪は引きたくないですが、ここ数週間で体調を崩すと困ることは無く。(^^;;
けど寝込むのは勘弁なので、ちょーーーっと悩みます。

KDDIと楽天が決済・物流・通信分野における資産の相互活用で合意 楽天MNOはauネットワークにローミング

トヨタ、個人向けの定額乗り放題サービス 来年から

auはすでに3割値下げ済み ドコモへの追随はない

青空文庫はどうなる? 「TPP11」12月30日発効で日本の著作権は「死後70年」に変更が確定