06月30日(土曜日)


今日の関東地方は、朝からきれいな青空が広がりました。

こういう天気になるのは、天気予報で知っていたので、この青空を何とかして活かしてやろう!と、かなり早起きしてみました。
布団と洗濯物を干して、任務完了っ。

実は布団は引っ越してから一度も干していなかったり。
最近、妙に身体が痒くなることがあるので、干したいとは思っていたのですが、日勤の身にとってこれはかなりの難題。
今日はこの機会を活かせましたが、これからの課題となりました。

で、お昼を食べた後に、友人たちが集まっている秋葉原へ。
あまりに眠かったので、電車で遠回りをしてみたり。(^^;; どのくらいの時間が必要か、体験することが出来ました。

秋葉原ではゆかりんの衣装展が目的。
14時にゲーマーズに集合したら、凄い人だかり。後ろを見たら、和服姿の女の子が。『じょしらく』のイベントでした。こんなところで妙な運を使わなくてもいいのに。(^^;;

衣装展は「*I Love Rabbit*」の衣装が(アンコール以外)全部展示されていました。
ライブ映像を見た後では、ライブが更に近くに感じられて、感慨もひとしおです。
壁に感想を貼るスペースがあるのですが、火曜日から始まって5日目の展示にもかかわらず、貼る場所を探すのが難儀なくらいでした。(^^;;

で、衣装展を見ていたら関東地方とは“やや”距離のある方を目にしたり。(^^;;
一つ季節は飛ばしていますが、早くもライブ前の感じになりました。ボーッとしていたら、あっという間になっているんでしょうねぇ。

そんなこんなで帰宅する頃には、かなり疲労困憊。
夕食はお刺身で手を抜きました。明日はじっくり寝たい・・・

カプコン、3DS「モンスターハンター4」発売時期を2013年春に決定!! 最新プロモーションムービーを公開
『モンスターハンター4』最新PVが到着! 驚愕のアクション&新要素を見よ!
『モンスターハンター4』の正式ロゴが公開
『モンスターハンター4』の最新映像リポート! 新モンスターと発売時期も明らかに!

ゲーム : 現在までに発売されてきたゲームとコンソールの総重量は2億7000万トン

ドコモ「アニメストア」開始を記念して人気声優12名が集結!


06月29日(金曜日)


今日の関東は、朝から気持ちのいい青空が広がりました。

かといって暑いわけではなく、そんなに湿度も高くなく。
駅まで20分ほど歩きましたが、ほとんど汗をかくことなく、いい感じに運動が出来ました。

でも、職場に着いたら汗が滲みます。
電車の中は冷房が効いていたのに、何故?と考えたら、駅から職場までの10分弱の徒歩が原因でした。

これはショートカットできないし、必要不可欠ですし。(^^;;
梅雨が明けていないのにこの状態とは、正直、先が思いやられます。

思いやられると言えば、締め切りを伸ばしに伸ばしてもらった仕事の最終締め切りが、今日。
午前中から集中して作業に当たって、何とか時間内に形にすることが出来ました。“完成”と言い切れないところが情けない。(^^;;

でも、終わったことをくよくよしても仕方ない!
ささっと帰って、待っていた特売日のスーパーに足を運びましたが、あんまり安くない?

値段が分かるようになったことだけでも、大きな進歩・・・ですが。
月曜日からの朝に食べる食パン、どうしよう・・・

『アイドルマスター シャイニーフェスタ』盛りだくさんすぎる内容をまとめて紹介

夏アニメ『えびてん』のPV撮影に潜入! コメント動画も頂きました

新番組『探検ドリランド』記者発表会レポート!

三上枝織のインタビューをお届け!『アニメ「シャイニング・ハーツ」〜ふわっふわのラジオ〜』好評配信中!


06月28日(木曜日)


朝、電車の吊革を掴んだときに、違和感を感じました。

微妙な痛みを感じる右手人差し指を見ると、ちっちゃい黒い“点”とおぼしきものが。
更によーく見ると、正体が分かりました。自分の髪の毛が刺さっていました。

何とか抜こうと試みますが、爪では力が上手く伝わらず、歯がゆい思いをするばかり。
職場について、ピンセットを借りて数分。ようやく髪の毛が抜けました。残ったのは鈍い痛みのみ。(>_<)

でも、これで指先を気にすること無く、仕事に集中することが出来ました。
めでたし、めでたし・・・

と行きたいところですが、今日は集中力が抜けまくりでした。
原因は2つ。

1つめは、眠い!とにかく眠い!何をどうしたって眠い!
そんなに夜更かしをしていないのに・・・と少し落ち込んでいましたが、同僚も眠気に悩まされているとか。
同士を発見して、心強くなると、少しだけ眠気が弱まりました。(^^;;

もう1つは、周りに誰もいなくなる時間が多かったこと。
誰かの視線が気になる、というわけではないのですが、ほぼ「電話番」状態になると、テンションが下がって眠くなります。
「もう眠気は覚めない」と開き直って、時にはネットで息抜きをしながら、単調な作業を続けていたら、意外と眠くなりませんでした。

まあ、ある程度の諦めが肝心ってコトですね。(ぇ

「radiko.jp」安定運用と新ビジネス開発へ新会社
利用者増のradiko、NTTスマートコネクトらと新会社

六本木ヒルズ、無料の無線LANサービス「Hills Wi-Fi」

スターバックス、無料Wi-Fi接続サービス「at_STARBUCKS _Wi2」を導入へ

スライム味のガム登場! ”Fit’sMAGIQ〈スライム味〉”2012年8月より全国で発売
ロッテ、「Fit's MAGIQ〈スライム味〉」。8月21日より日本全国で順次発売

『だから僕は、Hができない。』原作者&キャスト5名インタビュー

終始盛り上がった3時間半!ニコニコ超会議2012『超電波研究社LIVE SPECIAL』レポート

「徳島最高!」小松未可子が青空の下4曲を披露!『モーレツ宇宙海賊イメージソングライブ』レポート


06月27日(水曜日)


今日は月に一度の“ゆかりの日”でもあるし、『田村ゆかり LOVE♡LIVE *I Love Rabbit*【AA】』の発売日っ。

もちろん、お昼にもなかを食べました。(^^;;
今日はアイスモナカに決定。冷たいものが食べたかったのと、コンビニにこれくらいしか置いていないことの、どちらに重きがあったかは、今となっては分かりません。(^^;;

午後は出張で色々とお出掛け。
最後に辿り着いた先は、東京ゲートブリッジ
ニュースでは何度か見ましたが、実際は“橋”でした。ええ、本当に“橋”そのもの。

ちょっと拍子抜けでしたが、大海原の雄大さと、打ち寄せる波の音を聞いていたら、勝手にテンションが上がりました。(^^;;
近くのキャンプ場にはにゃんこが何匹かいて、心和まされる場面も。そういえば、ここ数ヶ月猫に触れていない・・・

電車、バスと乗り継いだのが疲れたのか、家に帰ってもうつらうつら。
昨日の間にライブBDを見ておいて良かった・・・
平日に一気に見るのは難しいですが、少しずつ見直すのが、当面の目標です。(^^;;

スマホ出荷数は全体の64.5%、富士通がシェア1位に――IDC調査

スマートフォン(スマホ) : 携帯電話リサイクル、2011年度は大きく落ち込み……スマホ普及が影響か

福岡市が無料公衆無線LANエリア拡大、地下鉄全線などに対応

マイクロソフト、「Bing Maps」に165TB分の衛星写真を追加

写真共有アプリ「My365」に公式企業アカウント 第1弾は日本ツインテール協会

漫画を「1人でも多くの人」に届けられるのは今――60万UU突破「裏サンデー」の挑戦

コクリコ坂から:BD総合1位 ジブリ作品歴代2位の初週売り上げ
「コクリコ坂から」、BD版は初動2.1万枚でオリコン総合首位に! ジブリBD歴代2位の初週売上

アイマス7周年記念ライブは横浜アリーナ!「THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!」レポート

『人類は衰退しました』石塚運昇&中原麻衣コメント公開!

1stシングル6月27日に発売! 下田麻美さんにインタビュー


06月26日(火曜日)


今日は『田村ゆかり LOVE♡LIVE *I Love Rabbit*【AA】』の発売日前日っ。

てことで、午後半休を取って秋葉原にお出迎えに行くことに。
午前中に上司への資料説明会が行われたり、サーバーのパッチ適用作業の見届けがありましたが、それらは各々の相方に一任。
ワークライフバランス!これぞ正しい社会人の生き方です。(ぇ

ちゃんと問題ないことは、確認していますよ?念のため。(^^;;

急いで秋葉原に向かうと、見知った顔が4人も。平日の昼間っからこんなに集まるとは。
食事をして、そこから5.1chの環境が揃った都内某所へと3人で移動して、鑑賞会へ!

4ヶ月前の出来事なので、大まかな流れは頭の中に入っています。
だから、「懐古」というより「確認」の気持ちが強いです。3人でワイワイ言いながら、お菓子を食べながら、バラードで聴き惚れながら。

特典映像は“TOUR DOCUMENT”。“MAKING”の感じで見ていたのですが、始まりからして格好いいんです。
単なるおもしろ映像だけでは無く、ツアーのリハーサルから時系列に従って映像は流れ、ゆかりんの緊張や焦りすらこちらに伝わってきます。
“DOCUMENT”と銘打っているだけはあります。

最初から最後まで見て、あっという間の4時間半でした。
「*I Love Rabbit*」ツアーが終わった感覚に戻ったので、9月に始まる秋のツアーがより待ち遠しくなりました。(^^;;

それにしても、再生環境がいいとこうも素敵に視聴できるものなんですね。
“視”は無理でも、“聴”はある程度、お金をかけるべきかも・・・

Amazon.co.jp、「Kindle近日発売」と案内開始

DVDリッピング違法化で「デジタルコピーや配信の利用を」。JVAがコメント

違法ダウンロード刑事罰化 境界あいまい「摘発より抑止」

『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』の初週販売本数は約161.9万本
ポケモンブラック2・ホワイト2:発売2日で今年初のミリオン達成

佐藤竜雄インタビュー<後編> まもなく始まる「輪廻のラグランジェ season2」の見所をピックアップ!

岩永洋昭、櫻井孝宏、行成とあら出演!映画「ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略」初日舞台挨拶

石原夏織、瀬戸麻沙美、茅野愛衣、金元寿子らが登壇!「輪廻のラグランジェ −鴨川デイズ−」初日舞台挨拶

田村ゆかり ライブBD/DVD「I Love Rabbit」発売! 「ゆあみ」はアンコールで披露


06月25日(月曜日)


先週のことですが、ガラケーの回線を解約しました。

ガラケーだけのサービスもあり、スマホだけでは心細かったので、念のため持っていた回線でした。
けど、ここ2〜3年は持っている“だけ”の回線に。

ここに来てガラケーの端末比率が極端に減ったので、いいきっかけかと思って、解約へと踏み切りました。
少しでも出費を抑えたい、という気持ちも大きいですが。(^^;;

多いときは3回線持っていましたが、これでau1回線に。
WILLCOM→SoftBank、と渡り、EMOBILEも持っていたので、後はdocomoにすれば・・・と、そんな計画があったりします。(^^;;

auに不満はありませんが、機種変よりMNPの方が圧倒的に得なので、この夏に変えてみようかと画策中。
いつものことですが、悩んでいる間が一番楽しいです。(^^;;

紙が尽きるまで印刷を続けるマルウェア出現、感染プロセスの“副産物”?

来夏、ANA国際線でWi-Fi接続サービス提供

JINSが日本初のメガネ自動販売機、「JINS PC」が購入可能

『コードギアス 亡国のアキト』アフレコキャストコメント大公開!

井上麻里奈、前野智昭が登壇!「図書館戦争 革命のつばさ」初日舞台挨拶レポート

「THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!」レポート
“THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!”ライブビューイングリポート


06月24日(日曜日)


ここ何日か、色んなことがやりたくて、それが全て出来ずにもやもやしていました。

なので、今日は逆にシンプルに、目標を一つに絞ってみました。
今日の目標は『魔法戦記リリカルなのはForce (5)』を買うこと!

昨日、秋葉原をふらついていたら、文字どおり山のように積まれていました。
26日発売なのに!と買うのをすっかり忘れて、そのリベンジ!です。

秋葉原に出掛けても良かったのですが、今日は何となく新宿な気分。
ついで、では“決して!”ないですが、新宿郵便局で秋のツアーの申し込みも完了。

iPodのスピーカーを見たり、100円ショップを物色したりと、『なのはForce』を買ったのは一番最後になりました。(^^;;
まだ陽は高かったですが、夕飯の準備をしたかったので、そそくさと帰宅。

ゆったりな一日でしたが、無事に目的は果たせたので、よしとします。
また、明日から気合いを入れられれば・・・

らき☆すた:つかさ役の福原香織が西武戦で始球式 場内アナウンスも

モバマス、ジュピター、アニマスがコミカライズ! “THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY”0624リポート

堀江由衣ニューシングル&ベストアルバムの連動特典は、2013年開催予定のライブへの無料招待応募券


06月23日(土曜日)


梅雨の晴れ間で、今日は朝から雨知らず。

この機会を逃すわけにはいかないので、休みの割に早い時間に起き、洗濯。
昨日・今日と洗濯できたので、これで概ね片付きました。これだけ“いい子”にしているのだから、チケットさんも来てくれるはずっ。
いい子に、いい子にしていれば・・・(人頼み)

午後は秋葉原にお出掛け。
友人との受け渡しがメインでしたが、それ以外にiPodのスピーカーを吟味したり。

今の環境になってから、通勤時間が短くなった弊害として音楽を聴く時間が少なくなりました。
尚且つ、家の中でも音楽を再生できるのはiPodのスピーカーと、パソコンモニタのスピーカーのみという体たらく。

そこそこの値段でいいものを・・・と探しても、そこそこの値段のものはそこそこの音しか再現してくれません。
ちょっと本腰を入れてみる・・・か?分かっていたとしても、今年は出費が多いです。orz

あとは、とらのあなの前で6月27日に発売される『田村ゆかり LOVE♡LIVE *I Love Rabbit*展示の前で、映像をボーッと見ていたり。
宣伝が入っていると思われるのは、気のせいでは無いです。(^^;;

ま、充実した一日になったでしょう。よしよし。
おかげで夕食は、あり合わせで済ませました。(^^;;

“THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんないっしょに!”0623リポート


06月22日(金曜日)


今日は有給休暇を取ってお休み。

疲れを取るわけではなく、役所へ書類申請のために、一日お休みを取ってみました。
住所変更なので、大きな所では無く、近所の分所へ。

住民票を移して、運転免許証の住所を変更。移動時間も含めて、延べ1時間もかかりませんでした。
こんなに時間がかからなかったのなら、半休で良かったかも。(^^;;

残った時間は、買い物と家事に費やしました。
まず買い物。東急ハンズに久々に行きましたが、調理器具や収納用品を見ると、以前に比べてテンションが上がります。(^^;;

家事は、夕飯に豆腐ハンバーグ作りに挑戦!
Webサイトで何度も見たので、何とかなるでしょ・・・と甘く見ていたせいでしょうか。失敗だらけでした。

ボールを洗っていたら水を溢す、レトルトのお味噌汁のお味噌を溢す、そしてハンバーグの形にならずきれいに焼けない。
豆腐の水分を取れなかった?パン粉が少なかった?料理の道は先が長そうです。

でも、形にならなくても「食べられる」味になったので、結果オーライ(?)
料理をすることがネタにならないくらい、上手になりたいものです。

ニンテンドー3DS LL:新型携帯ゲーム機発表 画面を大型化
任天堂、画面が大きくなった「ニンテンドー3DS LL」を発表。画面が1.9倍の大型化を達成しながらもバッテリー持続時間が長時間化
大画面になったニンテンドー3DS LLが発表! 発売は7月28日、価格は18900円[税込]

Twitter、ソフトウェアバグで長期ダウン ほぼ復旧

ソーシャルゲーム6社、ガチャやRMTのガイドラインを公表、新団体準備会も発足

なぜ飯島愛の公式ブログはちゃんと管理されているのか?

ゲーマーのための至高のメガネ“JINS PC for HACKERS”発売決定

任天堂:「New スーパーマリオブラザーズ2」発売前倒し 7月28日に

アニメ『えびてん 公立海老栖川高校天悶部』アフレコレポート!

7月1日(日)放送開始のTVアニメ『人類は衰退しました』より、中原麻衣・石塚運昇のコメントが到着

7月4日(水)放送スタートのTVアニメ『貧乏神が!』より、花澤香菜・内山夕実・井上喜久子・中博史のアフレココメントが到着

「StylipS」3rdシングルも発売決定! 「MIRACLE RUSH」リリースイベントライブ!

石原夏織、瀬戸麻沙美、茅野愛衣が出演!「輪廻のラグランジェ season2」先行上映&「鴨女放送部」
「輪廻のラグランジェ season2」先行上映後の、石原夏織、瀬戸麻沙美、茅野愛衣にインタビュー!


06月21日(木曜日)


一人生活を始めてから、“生活”をするのに重きを置きすぎて、仕事が疎かになっていたことに気付きました。

今日は昼頃に雨が降る予報だったので、洗濯は見送り。
お米は昨日炊いていたものがあり、カレーのレトルトは買い置きしていたことは分かっています。
なので、今日は仕事に専念して、何処にも寄らずに帰っても大丈夫!

と、気合いを入れて仕事をしてみたら、かなり早い時間で仕事の見通しが付きました。
疎かになっていましたが、それまでの自分もきちんと仕事を進めていたのね、と自画自賛しておきました。(^^;;

ということで、今日も帰りにスーパーへ寄り道。
あまり買う気はなかったのですが、ついついちょこちょこと買ってしまう悪癖が。
いっそのこと、引き篭もってしまう・・・?

Windows Phoneアプリが10万本突破 Androidより早く達成

企業 : グッドスマイルカンパニー、松戸から東京スカイツリーへ 事務所移転

『機動戦士ガンダム』の“ザク”をモチーフにした“ザクVISAカード”が登場

アニメ「もやしもん」第1期がYouTubeで全話公開

喜多村英梨:“企業秘密”のネタ帳明かす 大坪由佳と「ニャル子さん」インタビュー

アニメ『えびてん公立海老栖川高校天悶部』アフレコインタビュー!

『輪廻のラグランジェ』初イベント「鴨女文化祭 〜逃げるな!攻めろ!ジャージ部魂!!〜」夜の部イベントレポート!


06月20日(水曜日)


昨晩の関東地方は、台風4号の余波ですごい嵐に。

私は部屋の中でテレビを見ていた身でしたが、TL上では電車の遅延・運休に捕まって苦労している人の声が聞こえます。
折角いい立地なのだから、何か助けることが出来れば・・・と、1人用のベッドで思いました。
せめてもう1人、横になれるくらいの体制は整えないと・・・

翌朝は、まだ風が強いものの青空が見えるいいお天気。
「いい?」
台風一過で気温も湿度も高く、尚且つ昨日の嵐の影響が残っていて、通常の5割〜7割の運行とか。

家を出るときに虫の知らせがあり、10分早く家を出たのですが、定時には全然間に合いませんでした。
遅延証明はWebで貰えましたが、山手線だと60分以上の遅延だったとか。そりゃ遅れるわけです。

しかも、職場も蒸し暑く・・・どうにも集中力に欠けた1日を過ごしてしまいました。
明日からは、明日からは頑張らないとっ。

違法ダウンロード刑事罰化・著作権法改正案が可決・成立 10月1日施行へ

違法ダウンロードに刑事罰・著作権法改正で何が変わるか 壇弁護士に聞く

Twitter、認証済みアカウントの@返信ツイートを非表示に

ドコモ、従来より1050円安い「Xiパケ・ホーダイ ライト」
ドコモ、上限3GBで1050円安い、月4935円の新Xiパケット定額

パスワード : トレンドマイクロ、パスワード管理ツールを無料版として先行公開

電力供給サービス:節電効果を見込んだ電力需要、一部の電力会社が最新の予測値を公表

『機動戦士ガンダムUC』が2年連続で上半期アニメBD首位

この夏期待の新アニメ『織田信奈の野望』アフレコ後インタビュー

『はぐれ勇者の鬼畜美学』アフレコ現場より、岡本信彦、日笠陽子、植田佳奈らのインタビューをお届け!


06月19日(火曜日)


台風4号が日本を縦断!の日。

昨晩のニュースから、この話題を耳にしないことはありませんでした。
折りたたみ傘は持っていましたが、念のため大きめの傘を持って出勤。トイレの窓も念のため閉めておきました。

関東ではお昼過ぎに雨が降ってきました。
午後の打ち合わせでは、窓に叩き付けるように雨が降り、かなり驚かされました。

時間になって早々に帰宅。
その時点では、風はやや強いものの、雨はそれほどでもなく。念のため、スーパーだけ寄って帰ることに。
今日は牛乳やパンが安い日なんです!(ぉ

帰宅して、食事が終わる頃には雨が強くなっていました。
そして強い雨がずーーーっと続いています。早めに帰ってこられて良かった・・・

この強い雨と風は、夜中の間に抜けるようですが、週末に向けて台風5号が日本に向かっているとか・・・
水不足も困りますが、6月という早い時期で台風直撃は、ちょっと勘弁願いたいです。(>_<)

「市場を公正なものに」「CDが売れるようにはならない」──著作権法改正案、参院で参考人質疑

不正B-CASカード販売で初の立件、京都府警が東京都の男性を逮捕

ヤフーとCCCがポイント/ID統一、今後は「Tポイント」と「Yahoo! JAPAN ID」に

元ネタが分からない? 台風コロッケに盛り上がる人、困惑する人
私も今日知りました。

ONE PIECE展:来場者51万人で開館以来の最高記録達成

佐藤竜雄インタビュー<前編> 最終回間近!「モーレツ宇宙海賊」を振り返る!!

堀江由衣をめぐる冒険V 〜Secret Mission Tour〜<追加公演>ライブレポ

大久保瑠美、名塚佳織、西明日香らが朗読ライブを披露!『戦国コレクション感謝祭』レポート

7月26日(木)発売予定のPSP用ソフト『DUNAMIS15』より、東地宏樹・島本須美・丹下桜らの初回限定版特典ドラマCD収録後コメントが到着

7月6日(金)放送開始のTVアニメ『はぐれ勇者の鬼畜美学』より、岡本信彦・日笠陽子・植田佳奈・花澤香菜らメインキャストにインタビュー


06月18日(月曜日)


今日はポロシャツにジーンズで出勤。

超クールビズに目覚めた・・・わけではなく、上司の命令だったりします。(^^;;
「Secret MISSION」に挑むために「ラフな格好で臨むべし」ということで、悩んだ挙げ句が、この格好。
いつもの「ワイシャツ+スラックス」の方が慣れてて、何も考えずに楽だったりします。(^^;;

で、当然「Secret MISSION」は周りに知られておらず、かなり珍妙な目で見られました。
これを言い訳するのも一苦労。目的を直接的に言えるわけでも無く・・・超クールビズ的には問題ない、はず。でも、浮きます。(^^;;
これを機に、うちの職場で超クールビズが推進されたら・・・どうしましょう。(^^;;

ちなみに「Secret MISSION」は上手くいったみたいで、一安心。
明日はワイシャツ+スラックスで通勤する予定です。周りの服装は、気にしない方向で。(^^;;

「いいね!」を勝手に広告に使うな──Facebook、「スポンサー記事」めぐる訴訟で和解

電子書籍の「オンライン納本」を義務化、改正国会図書館法が成立

日本マイクロソフト、「Xbox 360 感謝祭 in AKIBA」を開催。「ROBOTICS;NOTES」ステージに志倉千代丸氏、「重鉄騎」ステージには押井守氏が登場!

ニャル子さん、街宣車「ニャル子カー」で秋葉原に凱旋! BD/DVDのヒットを祈願
路地を這い寄るニャル子カー

福山潤、浅野真澄らが登壇!「劇場版BLOOD-C The Last Dark」大ヒット御礼舞台挨拶

関智一、釘宮理恵、神田朱未、大原さやかよりコメントが到着!ドラマCD「PERSONA4 the Animation #1」

芸能人の結婚・出産・離婚 : 山寺宏一、声優の田中理恵と結婚……「素晴らしいパートナーと巡り会えた」


06月17日(日曜日)


昨日の逆で、今日は元の家から新しい家に移動。
幾つかのダンボールと、幾つかのタッパと共に。(^^;;

部屋の片付けは、少しは進みました。“少し”は。(^^;;
元の家にあったダンボールは全て持ってきましたが、古い雑誌や冬服などは手つかず。来週とは言いませんが、また行くことになるでしょう。
出る際に「寂しがっているから、また来てね。」と母に言われては、帰らざるを得ないでしょう。
それに、「転勤した」とか「結婚した」という明確な理由がある独立では無いので、説得力に欠けます。

午後は友人が2人訪れてくれました。
何をするわけでも無く、だらっとしていました。こんな休日だって、許されるでしょう。

人が来て初めて分かったのは、私は人を迎え入れることに慣れていないということ。
自分の生活を一番に考えるのは当たり前のことでしょうが、座布団とか、人に出すお茶、お菓子などが全く用意されていません。というか、考えていませんでした。

この生活で、人を迎え入れる用意を、心の何処かに用意できれば、なんて思った午後でした。
さて、明日からまた“生活”を頑張らないとっ。


06月16日(土曜日)


拠点を移してから、初の週末。

お昼前に起きて、食事をして、電車に乗って・・・着いたのは元の家でした。(ぇ
というのも、慌ただしく移動したので、少しは後片付けをしないと、と思いまして。
土日とも雨が降るので、洗濯もできないし、夕飯を厄介になろうかと、なんて思っていませんよ!(ぇ

一週間ぶりの我が家はなつか・・・しいこともなく。
どちらも“我が家”という感じになるのでしょう。夏休みに帰省した両親の気持ちが、少しだけ分かったような気がします。

片付けもありましたが、買い物もできました。
1人だと面倒なものが色々とありまして。
台所用に蓋付きのごみ箱とか、物干しざおとか。かさばる物全般です。

部屋の片付けは、NHK-FMの『アニソン三昧』を聞きながら、少しずつ。
まあ何度も手が止まったので、効率的かと言われれば、何とも言えませんが。(^^;;

結局今日も明日も、関東では雨はそんなに降らないようで。
移動する理由が崩れましたが、明日の荷物運びは少し楽になるかなと。


06月15日(金曜日)


今朝は、一駅先まで歩いてみることにしました。

今まではGoogleマップを見ながら歩いていましたが、今日はこれまでの経験を元に。
逆方向ですが、何度か歩いたおかげで、多少間違えても修正することが出来ました。
帰りと違って、朝は遅くなってはいけないので、駅が見えたときはホッとしました。(^^;;

帰りはスーパーに寄り道。
物資はかなり充実してきましたが、お菓子系が全くないことに気付きました。
「平日はお菓子を食べない」を自分に課していましたが、いつの間にか習慣になっていました。(^^;;

そして明日はようやく休日!
何をしたものやら。周囲を探索するか、部屋を片付けるか・・・雨が降るので、どんよりと寝ている可能性も。(ぉ

DVDリッピング違法化+私的違法ダウンロード刑罰化法案、衆議院で可決

「ウイルス感染しません」――Appleが宣伝文句を撤回?

山陽新幹線の福山駅〜三原駅間トンネル、携帯電話が利用可能に

ビックカメラ : ビックカメラが「Amazon」に出店……オープニング記念セールも実施

かつて、ぼくたちをビリビリさせたアルミPCケースがありました:星野アイエヌジー、廃業

「信頼取り戻してくれた人も多いのでは」――「おせち問題」から1年半、Grouponの今

アニメキャラによる生放送が実現できる「ライブアニメ」

日本中央競馬会と「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」がコラボ! 碇司令、“JRA補完計画”を始動

公開直前! アニメ映画「図書館戦争 革命のつばさ」試写会/舞台挨拶レポート

『TH2ダンジョントラベラーズ』キャストコメント公開<1>
『TH2ダンジョントラベラーズ』キャストコメント公開<2>

声優ユニット「ZMB243」、レコーディング現場からインタビューコメントが到着!

TVアニメ『這いよれ!ニャル子さん』のBlu-ray&DVD大ヒットを祈願して、大坪由佳が“ニャル子カー”出陣式を実施

アニメ「えびてん」アフレコ現場より、伊瀬茉莉也、阿澄佳奈、野水伊織らのインタビューをお届け!


06月14日(木曜日)


落ち着いてきて、とっても普通な一日。

徐々に冷蔵庫の中が充実してきました。
でも、まだ初期投資の段階なので、微妙にお金がいるいる。今日は青じそドレッシングを買いました。砂糖はないのに。(ぇ

ボーッとする時間が増えてきたのは、余裕が出てきた証拠なのですが、勿体ないなぁとも思います。
あとは如何にこの時間を減らすかが、“自分”という器を充実させる機械なのかなと。

爪が伸びてきたので、爪切りも買いました。
ドラッグストアに売っているだろうと思い、色々な所に行きましたが、これがなかなか見つかりません。見つかったとしても、予想より高め。

週末にでもじっくり探すか、諦めて買うかと選択肢を狭めていきましたが、近所のスーパーの地下に売っていました。
この店舗に地下があったなんて!上の盛況とは異なり、ひっそりしていたので、全く気付きませんでした。

階段の存在は知っていましたが、倉庫か何かかと勝手に思っていました。(^^;;
思い込みって厄介。まだまだ知らないことばかりです。

「.docs」はGoogleとMicrosoftの対決に――新gTLDの申請リストが公開
“新gTLD”に1930件の申請、ICANNが申請文字列・組織の一覧を公開

「ユーザーも声あげて」――違法ダウンロード刑事罰化問題、予断許さぬ状況

auがmicroSDXCカードの利用に注意喚起、対象機種を公開

スマホ動画アプリでウイルス供用と詐欺、警視庁が6人逮捕

政府、白熱電球の販売自粛を要請 パナソニックは終了前倒し

東京人のスマホ・携帯ネット利用は1日40.4分へと増加、PCからは77.1分で減少

『ドラゴンクエストX』利用料金不要でプレイできる“キッズタイム”の時間帯が公開

PSPゲーム『DUNAMIS15』初回限定版特典ドラマCDアフレコレポート!

角川ゲームス、PS3/Xbox 360「LOLLIPOP CHAINSAW」。日笠陽子さん、喜多村英梨さんスペシャルインタビュー!


06月13日(水曜日)


朝、妙に暇な時間が出来ました。

早くも新しい場所での生活に慣れてきたか?と自らの順応性を自慢げに思えましたが、職場に着いて歯を磨いていないことに気付きました。
これでは冴えた人ではなく、単なるボケた人です。いや、元からボケタ人ではありますが。orz

部屋はすこーしずつ片付けていて、やっとクローゼットの扉が閉まりました。(ぇ
苦労して運んだ本棚は、整理しながらDVDやCDを埋めているので、まだまだ空間の方が多いです。

で、ここらへんまで空間を確保してくると、今度は収納グッズが欲しくなってきました。(^^;;
こうやって、徐々に部屋が充実・・・というより、物が増えてごちゃごちゃしていくんだろうなぁ、という予感を感じつつ、な今日この頃です。

iOS 6、既存iPhoneとiPadでどこまで使えるか

ドコモにクレーム電話1000回、業務妨害の男逮捕 ムーバ終了に立腹

「JINS PC」度付き透明レンズが登場、フレーム料金+3990円で

「L-06D JOJO」担当者インタビュー

KONAMI、3DS「NEWラブプラス」第1弾更新データの配信開始。コミュニケーションの改善をはじめ、各種不具合の改善など

ガンダムUC、第5巻で3度目のオリコン同時首位! BD版9.9万枚は今年最高の初週売上
機動戦士ガンダムUC:DVD&BDランキングで3度目の2冠達成

まったりアイドル「岸本パプア(CV:大亀あすか)」にインタビュー

『イナズマイレブンGO クロノ・ストーン』北原沙弥香インタビュー

水樹奈々、野島健児、橋本愛、神谷浩史らが登壇!「BLOOD-C The Last Dark」初日舞台挨拶レポート


06月12日(火曜日)


今日は朝から曇りながらも、大変涼しい気候。

上着を着て、駅まであくせく歩いても、満員電車に詰められても、汗一つかきません。
特に今日は、職場に行くまで橋を渡らなければいけないのですが、その長い距離も快適そのもの。

そんな空模様も昼頃には雨がぽつりぽつりと降り出し、15時くらいには本降りに。
もちろん帰りも、朝の橋を渡るのですが・・・何も遮るものがない橋の上、折りたたみ傘では役不足でした。

駅に着いた頃には、足下はもちろん、傘を差していない手も肘から下が濡れ濡れ。
ところが折りたたみ傘は、特殊な加工がされていることもあり、電車を待っている間にほとんど乾いていました。

やるせない気分、というのはこういうときのことを言うんでしょうねぇ・・・

Apple、新MapsやFacebook統合した「iOS 6」を今秋提供
AppleがWWDC 2012で実際に発表したこと

日本通信、「IDEOS」と200日間利用できるSIMをセットで販売
通信速度は300kbps:日本通信、IDEOSと“200日間SIM”を1万9800円でセット販売

ファイルをTCPの30倍で転送――独自プロトコルによる高速通信「クラウド コネクト」

水樹奈々:新シングルが3位 声優歴代最多17作目のトップ10位入り
水樹奈々「TIME SPACE EP」は初動5.3万枚! 声優歴代最多のトップ10入りを達成
水樹奈々ニューシングル3位、寺島拓篤ファーストアルバム8位に!

『劇場版BLOOD-C The Last Dark』がついに公開。初日舞台挨拶に水樹奈々・野島健児・神谷浩史・橋本愛らが登壇

TVアニメ第2期「ゆるゆり♪♪」アフレコ現場より、メインキャストのインタビューをお届け!


06月11日(月曜日)


1人暮らし一日目。

今日から丸一日、新居での生活が始まります。
寝るまででも色々なことが判明しました。

意外と街灯の光が目に入るとか、台所の扉を開けたままだと冷蔵庫の音が気になるとか、システムベッドはそんなに高くなくても、一度上がってしまうと降りる気がしなくなるとか。
どれもこれも勉強です。(^^;;

朝は遅れるといけないので、かなり早めに出発。
案の定、職場には早く着き、同僚にからかわれる始末。

無事に職場に着き、仕事が始まるわけですが・・・どうにもふわふわした感じです。
暫くして理由というか、何となく原因が分かりました。いつもの場所から出たわけではないので、遠征先からそのまま職場に来たような感じなのです。

この違和感が消えるまで、何日かかることやら・・・
きっと、気がついたら慣れているんでしょうけど。(^^;;

「Googleは広告主偏重」という競合の批判にGoogleが反論

パスワード流出のLinkedIn、“被害はゼロ”と強調

ドコモ、タワーレコードを子会社化

「radiko.jp」の月間ユニークユーザー数、1,000万人を突破。開始から約2年

「機動戦士ガンダム U.C.HARD GRAPH」発売記念イベント開催

ONE PIECE展:閉幕まで1週間残しチケット完売 入場者数は40万人突破

豪華キャストが勢揃い!TVアニメ『HUNTER×HUNTER』幻影旅団キャスト発表記者会見レポート!


06月10日(日曜日)


引っ越し作業二日目。

昨日と違って、朝から初夏を思わせる陽気と、青空。
そんな外に出たい空の下、朝からせっせと荷造りの続き。

(夏の)衣服類は昨日で終わったので、今日はパソコンや漫画・雑誌と言った“重いもの”を中心に。
おかげで車の出足は重かったですが、渋滞は比較的少なかったため、思ったより早く到着。

荷を部屋に運び込み、ここで両親とはお別れ。
今まで、ありがとうございましたっ・・・と言いつつ、まだ家に荷物はたんまりと残っているので、来週末にでも戻ろうと思っていたり。(ぉ

そんな我が家に早速、きだっちさんが訪問してくれました。
きだっちさんは手土産を持って、14時頃到着。この時間に着くと言うことは・・・はい、労働力として期待しています。(^^;;

今日はスチールラック×2の組み立て、システムベッドの組み直し(昨日間違えた)等々ありましたが、獅子奮迅の大活躍!
こちらも感謝に値する言葉が見当たりません。
言葉が見当たらないなら態度で示そう、と近所のおそば屋さんで「引っ越ししました蕎麦」をご馳走しました。(^^;;

この2日間で何とか生活できるレベルになりました。
今日からここで寝て、起きて、仕事に行って、帰ってきて。生活が始まります。

当面の目標は、ダンボールを目の前からなくすことと、人を呼んでも恥ずかしくないようにすること、です。(^^;;


06月09日(土曜日)


引っ越し作業一日目。

は、あいにくの雨模様。しかも関東は今日で梅雨入り。
今回は出て行く方なので、冷蔵庫や洗濯機のような大きな荷物はないので、父の車に荷物を積んでの引っ越し。
雨は降っていたものの、ザーザー降りのような強い雨ではなかったので、多少濡れるくらいで済みました。

で、荷物を運んで、ダンボールを持って帰ってもらって、片付け・・・といきたいところですが、何せそれらを置く場所がない。
なので、今日頼んでいたものが届くまで、のんびりテレビを観ていました。(^^;;

今日届いたのは、ロフトベッドと布団。
ロフトベッドは1人で組み立ててみましたが・・・いや、あんだけドタンバタンやって、誰にも文句言われないって、いいところですね!(ぉ
海より深く反省しております。m(_ _)m

で、今は自宅?に帰って、明日の準備をしています。
明日で当面の荷物は移動して、生活を完全に移動する予定。

にしても・・・
テレビのない生活って、寂しいっ!(^^;;

なんだかすごい:最大時速50キロ、紙ひこうき電動発射キット「ダ・ヴィンチのカタパルト」

ゲストに岡本さんが登場『あっちこっちステーション』公録レポート


06月08日(金曜日)


朝の空気はまだ涼しさを残している今日この頃。

その空気に騙されて、今日も上着を着て出勤。
家を出て5分くらいは自分の選択の正しさを噛み締めます。

その5分後、背中に陽射しの暑さを感じ始め、更に5分後、シャツのボタンを外します。
駅に着く頃には自分の選択に疑問を生じ始め、職場に着く頃には大反省。

特に今日は関東で30度を超えたようで。
それはお昼休みに出歩いたことで実感しました。なんで今日に限って上着を着たのやら。

でも、明日は気温が下がって、雨模様とか。
涼しくなるのはいいのですが、雨はちょっと・・・引っ越しをする予定なので。(苦笑

ということで、明日・明後日と週末2日間を使って、引っ越します。
土曜・日曜とこのページを更新できるか分かりませんが、このまま消え去ろうとは思っていないので、ご安心(?)を。

AKB総選挙を悪用、珍妙なAndroid向けトロイの木馬が見つかる

「ホットスポット」終了 NTTコム、11月に

ヤフーとクックパッドがサイト誘導などで提携、「Yahoo!レシピ」は年内終了

ヱヴァケータイ、日曜夜に1回限りのCM 「チャンネルの選択を」

ニュートリノ「超光速」を正式に撤回 再実験で判明

イオンとローソンが協業 Loppiをミニストップ全店に設置、共同でキャラキャンペーンも

ミラーレス一眼で黒猫をカッコよく撮る!

BSアニマックス、新作TVアニメの無料放送枠を新設

コミック『こえたま』キャラ原案担当・中原麻衣さんにインタビュー!

櫻井孝宏、阿澄佳奈らのインタビューをお届け!TVアニメの前日譚「ギルティクラウン ロストクリスマス」

伊藤かな恵、江口拓也らのインタビューをお届け!TVアニメ「織田信奈の野望」が7月放送開始


06月07日(木曜日)


突然ですが、今週末に引っ越します。

引っ越すといっても家族の都合ではなく、自分だけの都合。
齢38にして、初の“一人暮らし”です。遅い!と言われれば、返す言葉が見つかりません。(^^;;

家を追われるわけじゃないので、一気に移動する必要はありません。
極端な話、今の家に荷物を置いていても親に文句を言われるだけで、実質的な被害はありません。(^^;;

ということで、何回かに分けて荷物を移動しようと計画。
今週からのんびりと荷造りを始めましたが・・・このままじゃいつまで経っても終わらない!と感じ、今日一日休みを取って、荷造りに励むことに。

結論から言うと、荷造りはあまり進みませんでした。(ぉ
代わりに、新しいところでは使わないものを処分することはできました。ハードオフで買いたたかれましたが、処分する手間を考えれば、満足満足。

机周りはなんとかなりそうですが、CDと雑誌の山が・・・
最近、買う量は少なくなったのに、ダンボールを何箱使っても、なかなかなくなりません。
この作業、いつの日か終わるときが来るのでしょうか・・・

米LinkedIn、パスワード約650万件が漏えいか〜至急パスワード変更を
LinkedInのパスワード650万件が流出か、会員はパスワード変更を

Twitterがロゴを変更、「青い鳥」だけになり文字のロゴは廃止
Twitter、ロゴを刷新 文字を排除し小鳥のみに

Windows 8でIPv6周りの実装改良、「フレッツ 光」フォールバック問題が解消

高額請求gkbr不要 ドコモ、海外定額対応国の全事業者が対象に

グーグル、オフラインでも使える地図を6月末から提供、日本の地図は対応未定

Google+に「ジョジョの奇妙な冒険」公式ファンページ開設

ヱヴァスマホ「SH-06D NERV」、120秒のCMを1度かぎりの放送


06月06日(水曜日)


今日は金星が太陽を通過する、という天体ショーが見られる日。

地球から金星は遠いので、朝7時頃からお昼過ぎまでこの現象は見られるとのこと。
それなら昼休みに見ようかと思っていたら、関東地方は朝から雨模様。
帰りには晴れましたが、時既に遅し。想定外の出来事でした。orz

想定外といえば、4月中旬から仕事上で厄介な案件を抱えていまして、今日の午後、関係会社を含めての説明会が行われました。
これまでの経緯でこちらに非はなく、向こうにあることは確定事項でしたが、それを完全に認めるかどうかは別問題。

今日の説明会はどれくらい紛糾するか・・・と思っていたら、呆気なく向こうサイドが非を認めました。
内容もほぼ全面降伏状態だったので、これはいい想定外でした。(^^;;

そしてプライベートでも想定外が一件。
明日の夕方に届く予定のブツが、今日のお昼に届きました。

そのブツを受け取るために“明日”があるといっても過言ではないくらいでしたが、ちょっと拍子抜け。
おかげで全ての予定を早めることが出来て、これまいい想定外。

これからもいい想定外が起こりますようにっ。

最悪の場合microSDXC内のデータ破損、SD規格の互換性に注意

無料通話・メールアプリ「LINE」、4000万人ユーザー突破〜毎月500万人増

Google、「国家が後押しする攻撃」についてGmailユーザーに警告

「ひので」がとらえた大迫力の金星日面通過

自分がどのくらい熟睡してるか知ってますか? オムロン睡眠計「HS-101」で測ってみた

あごカツバーガー、ほるそバーガー、もさバーガーなど 「とっとりバーガーフェスタ@AKIBA」の出店ショップが決定!

『ニャル子さん』の阿澄さん&大坪さんにも這いよってきました!

櫻井孝宏と井口裕香が“いつもの”様子を公開!angelaのライブも!「こむちゃ公開録音」レポート


06月05日(火曜日)


非常に頭を悩ませられる今日この頃。

お風呂にしようかシャワーにするか、上着を着るか着ないか、熱いお茶を飲むか冷たい麦茶を飲むか等々。
今日現在では、我が家ではお風呂・上着を着る・熱いお茶の寒さ対策寄り。

昨日、麦茶は作られましたが、あっという間になくなりました。
かといって慌てて作るほどでもなく。何とも悩ましい。
さすがに上着はそろそろいいかな、と思いつつも、ポケットの多さが決断を鈍らせる一因だったりします。(^^;;

鈍いといえば、ふと思い立って部屋の片付けを初めて見ました。
埃の奥から出てきたのは、なんとも懐かしい品々。

2007年のチケットは理解出来ますが、「酒井法子親衛隊のお知らせ」は、何処からどのように迷い込んだのか、全く分かりません。
入ってたら人生変わった・・・ことも無さそうですが。(^^;; ファンだった当時は高校生だったので、関東以外に行くなんて思いもしませんでした。

だから、今、学生で遠征している人を見ると、感心します。
自分には出来なかったことですし、きっと自分が今の時代を生きていても、やらないことです。

そんな私も、遠征が珍しいことではなくなりました。(^^;;
人間、成長していくもんですねぇ・・・いいか悪いかは別にして。(^^;;

「違法ダウンロード刑事罰化」にMIAUが反対声明 「子どもが摘発対象に」
違法ダウンロード刑事罰化に反対する4つの理由、MIAUが声明発表

SCE、PS Vitaで今夏初代プレステソフトに対応

niconico、「NicoSound」でJRC管理楽曲のダウンロードが可能に

ニコニコ動画「Nsen」にあって、au「LISMO unlimited」にないもの

プッチンプリンを凍らせてアイスに 「おかしなプッチンプリン プッチンアイス」

niconico、アニメ「図書館戦争」全話を一挙無料配信

ミルキィホームズ、ついに武道館に立つ!充実の笑顔で歌い切った全25曲、次はアニサマステージで!


06月04日(月曜日)


朝、通勤電車に中学の同級生と思わしき人物がいました。

顔は想像の範疇。背格好も概ね記憶と変わらず。
けど、全く持って確信がない・・・ので、素知らぬ“ふり”をしてスルー。
“ふり”だったので、かなり不自然に目と意識を逸らしていたと思います。(^^;;

もし本人だったら、20数年ぶりの再会。
積もる話・・・はあんまり思い当たらなかったり。(ぉ 話が合う所って、中学3年生と高校1年生くらい。
後はお互いに消息不明なので、話すことに困ります。

困ったといえば、お昼で使っていたエコバッグ(もどき)がなくなりました。
コンビニの袋って便利ですが、毎日増えると消費量が追いつかなくなるので、かなりの邪魔者。

なので、職場で作ったけど、正式採用にならなかった景品を使っていたのですが、机の中にも鞄の中にも見当たりません。
わざわざエコバッグを買うのも癪だし・・・(ぉ

また不要な景品を探してみようか、と目論むことにしました。
再利用なんだから、これぞエコ(のはず)!

任天堂、Wii U新情報公開。GamePadからTV操作可能
あの端末の正式名称も決定! E3目前にWii Uを紹介

2ちゃんねる、「まとめブログ」5サイトに対して転載禁止の警告文

Microsoft、マルウェア「Flamer」が悪用の電子証明書を失効化
エフセキュア(F-Secure) : 「Flame」に関する一問一答を公開、民族国家が軍需産業に依頼して作成か

1996年から続いてきた富士通「日本のコンピュータ情報」、6月29日に閉鎖

実は超使えるレシピ検索や裏技 Googleで検索のあれこれを聞いてきた

手回し充電の新機軸! ソニーの合体型ポータブルバッテリー

フローズンビールに氷入りカップ麺……今夏は氷点下の闘い

今井麻美『Hasta La Vista』発売記念イベントで、切望の仙台へ

瀬戸麻沙美、茅野愛衣、松岡禎丞が鴨川の高校から放送!ニコ生「輪廻のラグランジェ」鴨女放送部SP
ニコ生「鴨女放送部」SP放送後の、瀬戸麻沙美、茅野愛衣、松岡禎丞インタビューをお届け!


06月03日(日曜日)


今日は丹下桜さん目的で「String & Voice〜音を届けたい〜 チャリティーコンサート」に参加しました。

会場は銀座ブロッサムという、とっても立派なホール。
イベントは二部構成になっていて、第一部は川畠成道さんのリサイタル。

いい演奏と、いい音響と、いい座席という格好の環境に囲まれて、意識がうつらうつら・・・(ぉ
でも、生で聴くヴァイオリンはとっても“柔らかい”と感じました。どんな高級スピーカーでも、この感じは再現できないでしょう。
生演奏を聴きに行く人の気持ちが、少しだけ分かりました。

そして第二部は佐藤聡美ちゃん、桜さんの絵本朗読。
川畠さんが伴奏としていましたが、最後は声優としての出演もあって、会場をびっくりさせました。(^^;;

桜さんの朗読は慣れたもので、聴いていて安心できました。
聡美ちゃんは物語の朗読のペースがちょっと速く、伴奏とぶつかるところが・・・秋に同じものを仙台で行うので、次に期待、でしょうか。(仙台の人向けなので、さすがに行けませんが)

約1時間毎、計2時間の公演でしたが、時間を感じずに気持ちいい環境に浸ることが出来ました。

イベントが終わって友人たちと集合。
まだ明るかったですが、特に寄るところもなく、サッカーが気になる面々もいたので(^^;;、早々に解散。

帰りの電車は・・・やっぱりうつらうつら。昨日の頭ぼんやりは、気がつけば頭痛に発展。(>_<)
あー、困ったなぁ、と思っていたら、明日が締め切りの課題を終えたら、すっきりし出しました。
現金、なんて現金な・・・

京都市:「京都国際マンガ・アニメフェア2012」キャラクター愛称を募集 藤島康介さんデザイン


06月02日(土曜日)


折角の休日の前日、夜更かししてみたくなるもの。

とはいえ、外が白むまで起きているのはどうかと・・・
ぼーっとJコミを見ていたら、そんな時間になっていました。(^^;;

そこから寝て、一応お昼前に起床。
睡眠時間は取れましたが、頭はぼんやりしたまま。うぬー。

食事をしても、時間が経っても、コーヒーを何杯飲んでも、ぼんやりは消えないまま。
夜になって後悔するのはいつものことですが、掃除は出来たし、運動も(少しは)出来たし、片付けも(ほんの少しだけ)進んだし。

よし、大丈夫。挽回・・・できる?(^^;;
今日の時間を何処かに溜めておきたかった・・・

Twitter : Twitterの利用は15ヵ月で4倍に増加、ユーザーの中心は18〜24歳

水樹奈々:「新しいタイプのヒロイン」 アニメ「BLOOD−C」初日舞台あいさつ

StylipS 2ndシングル「MIRACLE RUSH」発売記念イベント「Brand-new Style volume one SIDE-A “MIRACLE PARTY”」レポート


06月01日(金曜日)


今日から6月。

ニュースでは「衣替え」と言っていましたが、5月からクールビズを始めていますし、何より制服でないので、変わったことは全くありません。
朝はまだ肌寒いので、今日も上着を着て出勤。

と、家を出て数歩でよわーい雨が降っていたので、APO傘を持っていくことに。
最近知ったのですが、“APO”ってメーカーの名前ではなくて、材質の名前なんですね。
※APO=Amorphous Polyolefin、非晶質ポリオレフィン)

結局、駅に行くまで雨は強くならず、帰りも雨に見舞われることはありませんでした。
午後には都心でもかなり強く降ったようですが、職場の机に向かっている限りは分かりません。

出張から帰ってきた人の情報や、タバコを吸いにリフレッシュルームに行ったときに窓の外を眺める、ネットで降水情報を見るのが知りうるほとんど。
雷が鳴っても、一瞬だと稲光なのかカメラのフラッシュなのか、判断が付きません。

これから夏に向けて、夕立が多くなるでしょうが、雨に濡れることがありませんように・・・

電子マネー「Edy」、今日から「楽天Edy」としてサービス提供

IPv6で接続してきた人は全商品6%引き、ぷらっとオンラインが「IPv6割」

NTTの加入電話・ISDNの契約数、東西ともピーク時から半減

Google、中国での“外部要因による”検索不具合とその対策を発表

その日の感動をMP3でお持ち帰り、TBSが赤坂BLITZでライブ音源即売サービス

コミケ82:鳥取県が自治体単独初出展

アニメイト渋谷 8月11日に移転リニューアルオープン決定!

MCは井ノ上奈々さん、ゲストには明坂聡美さんが登場!スマイル☆シューター2周年記念イベント「スマイル☆シューター2nd Anniversary」レポート!

植田佳奈が嶺上開花に挑戦!「<J-1グランプリ>×桃色大戦ぱいろん」番組レポート

金月真美と國府田マリ子の新ユニット“MK-CONNECTION”にロングインタビュー!