04月30日(金曜日)


今日は週末・月末、そして連休の谷間。

今日が休みならば7連休になるので、私の職場でも休む人が少なくないです。
通勤電車もかなりすかすか。乗り降りだけで10分ほど遅延していた月曜日が懐かしいです。

そんな今日でしたが、唯一混んでいるところがありました。
それは銀行のATM。
連休中はATMが使えなくなってしまうので、駆け込み需要の長蛇の列がそこかしこに見えました。

かくいう私も、その列の一員でした。
何処かに行くとか、何かに使う予定はないのですが、手元に現金がないと落ち着かないので。
コンビニで下ろすことも出来ますが、手数料を取られるのは絶対に嫌なので。(^^;;

さて、これで私の連休がスタート。
ボーッとしていたらあっという間に終わるから、のんびりしつつもしっかりしないと!
・・・と、思っていたら2時間ほど過ぎていました。(ぉ

「radiko.jp」の公式iPhoneアプリをアップルに申請
radiko公式iPhoneアプリ、近く公開へ

T-ZONE、井上喜久子ら声優による館内アナウンス
GW限定!? T-ZONEが館内放送に井上喜久子さんを起用

ファンタズムのNEWシングルが発売中の榊原ゆいさんからコメント!

DJCD『おさんぽますたー』より真堂さん&児玉さんのコメント到着

今井麻美・原由実・沼倉愛美が出演! 『アイステ』ファーストアルバム『THE IDOLM@STER STATION!!! FIRST TRAVEL』発売記念イベントレポート!

【TAF2010】井上喜久子・堀江由衣・前野智昭・阿部敦・伊藤かな恵・杉山佳寿子らが出演! 「第4回 声優アワード スペシャルステージ」レポート

【マチ★アソビ】マチ★アソビ前夜祭をレポート!

秋葉原PCゲームフェスタがスタート――初日は能登麻美子、佐藤聡美らがステージに登場

謎に包まれた天使役の花澤香菜さんに直撃インタビュー!


04月29日(木曜日・祝日)


今日は「昭和の日」で祝日。

ですが、私は野暮用があって、いつもと同じくらいの時間に起床する羽目に。
ですが、(グロテスクな方向で)不思議な夢を見て、目覚めは最悪。
寝ぼけ眼で移動を開始しましたが、お休みで電車が空いていることと、天気がいいことで救われました。

朝から日射しが眩しく、気温も暑からず寒からず、ちょうどいい感じ。
風がやたらと強かったり、たまの天気雨には翻弄されましたが。(^^;;

野暮用は午前中で終了し、お腹が空いた頃に、きだっちさん・よすくんと新宿で合流。
向かう先はマック。今日だけは何処でもいい訳ではないんです。新宿NSビル店限定です。

というのも、この店舗が4月いっぱいで閉鎖されることになり、ちょくちょく利用していた面子で「さよなら会」を行おう、という大きな目的があるのです。
3人で食事をし、お喋りをし・・・ゲームをする(^^;;、といういつもの流れ。
お休みの日はいい感じに空いていて、使い勝手が良かっただけあって、無くなるのは本当に残念。また他の場所を探さないと・・・

その後、有明から来た人やら、新宿をふらついていた人と合流し、新宿界隈をぶらぶらぶら。
ふと年齢の話題になり、全員一応昭和生まれなるも、一番年上の私と、年下の彼では干支が一回り以上離れていることが発覚。
でも、ゆかりんのファン歴だと、私が一番の若手だったり。不思議な気分です。(^^;;

そんなこんなで連休初日は終了。
気の合う友人達とお喋りできて、とても楽しい一日になりました。
連休中は晴れの予定なので、またこういう機会が持てたらいいな、と思いました。でも、引きこもりたい気分になることもあるかも。(^^;;


04月28日(水曜日)


年度末処理のごたごたも、昨日辺りからようやく落ち着いていた感じ。

早く帰ることが出来たので、『Wii Fit Plus』を起動。
最近、帰りが遅かったり、疲れていたり、頭が痛かったり、なんとなく怠かったり(^^;;で、サボりがちになっていて、今日も3日ぶりだったりします。

トレーニングの前に体重を量ると・・・『Wii Fit』で測定して以来、最悪の値に。
運動量が減っていた自覚はあり。
しかも、「仕事で帰りが遅くなる」→「間食をする」→「夕飯の時間が遅い」→「ストレスからやけ食いする」というコンボも発生していて、相乗効果となっています。(^^;;

パッと見で分かるほどではありませんが、今のうちに手を打っておかないと・・・
明日からゴールデンウィーク。
連休中は遠出する予定が無く、そんなに忙しくないので、これは体質を改善するいいチャンスかも。
まずは、毎日『Wii Fit』の画面を見るようにすることから始めようかな、と。

ドコモ、iPad用SIMカード発売へ

最新OSサポート終了の初代iPhone、旧機種ユーザーの1/3が使い続けている!?

McAfee、誤検知問題で企業ユーザー向けの補償内容を発表

Operaブラウザに未修正の脆弱性情報、コード実行の恐れ

JASRACとニコニコ動画、海外楽曲の使用許諾契約へ

丹下桜演じる、セイバーのボイスも解禁! PSP『フェイト/エクストラ』 最新PVほか、新コンテンツを公式サイトにて大量更新!

12年ぶりに復活! 劇場版「TRIGUN-Badlands Rumble-」舞台挨拶レポート

「名探偵コナンプレミアムショップ」特別企画 「怪盗キッドin浦和PARCO」トークショー&握手会レポート

2人の“ユイにゃん”に会場が熱狂! 『Crow Song』発売記念イベントをレポ!!

竹達彩奈さん・巽悠衣子さん kiss×sisラジオ収録現場♪

ライブ直前のインタビュー:「アニメロミックスPresents NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010 powered by Windows7 mania Office」横浜アリーナ公演2日目


04月27日(火曜日)


オタ用語に「死亡フラグ」というのがありまして。

よくアニメで「俺、○○が終わったら、△△するんだ・・・」というと、言ったその人は△△できずにその場から去って(アニメなら死亡して)しまうという、いわばお約束。
最近ではそれを逆手にとって、散々死亡フラグを立てまくってやられる、ということもありますが。(^^;;

そして、昨日私がこの場で言ったのは「逆フラグ」的な「動けないかも」発言。
結果、どうなったかというと・・・

『おしえて A to Z』、フラゲできました〜。(^^;;

仕事が完璧に・スムーズに進んだわけではないのですが、急いでも仕方ない状況まで来たので、逆に腰を落ち着ける方針に。
各所に再出力する必要のある書類も、一晩寝かせることに決定。面倒なことを先延ばしにしたとも言いますが。(^^;;

ともかく、早く上がることに成功。
そして考えた挙げ句、ゲーマーズでCDを無事購入。

昨日までは絶対無理だと思っていたのに・・・これも「逆フラグ」の影響?
早速、明日から目覚ましのCDが変わることになりました♪

「綾波レイのヌードはOK」――都が条例改正案のFAQ公開、「条文と違う」と指摘も

【レポート】ローソン、ARで実物大エヴァンゲリオン初号機を第3新東京市に出現させる

携帯から銀幕にコメント:劇場がまるでニコ生――作品、監督、観客が1つになった「東のエデン」AR上映会

【レポート】12年ぶりの大狂宴! 『劇場版 TRIGUN -Badlands Rumble-』初日舞台挨拶

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」新エンディングテーマ「RAY OF LIGHT」発表&アフレコ参加インタビュー


04月26日(月曜日)


頭痛になるときには前兆があって。

眉間とこめかみのライン上に、(西遊記の孫悟空のように)輪っかが存在している感じ。
その存在だけでも圧迫感があるのですが、更にそれが頭の中心に向かって重さを増していきます。

実は昨日からそうだったのですが、今朝方頭の痛い案件を頼まれて、復活。
更に帰る頃に、頭の痛い案件を再び頼まれて、「頭痛が痛い」状態に。

薬で誤魔化そうとしましたが、同僚が「スーツを着て「お疲れさま〜」って言えば、治るんじゃない?」との言葉に従い、薬はパス。
ややあって職場から脱出できましたが、見事に頭痛は緩和。子供かよ!

けど明日も仕事が大変そうなり。
明日といえば、『おしえて A to Z』が明後日発売されますね〜。

仕事の忙しさよりも、頭の痛い案件に囲まれて、気分がかなり滅入っているので、明日は動けなさそうな予感。
そろそろゴールデンウィークだというのに、こんな気分のまま連休に入りそうな予感。
ひたすら部屋の片付けでもしてみようかな・・・

【三木谷浩史・孫正義が語る「国民の、ITによる、日本復活」】 NGN=ネクスト・ガラパゴス・ネットワーク、三木谷浩史氏が批判
「開国せにゃならん!」 孫社長&三木谷社長、“ガラパゴス規制”を批判

東京都、「非実在青少年」に関する25項目のQ&A集を作成・公開

箱根の「ARエヴァ」「エヴァローソン」中止 想定以上の人出で

【レポート】「2010人0fficeの旅」がスタート - 冴子先生がデモに登場

NARUTO:コミックス累計1億部突破 51巻で達成 ジャンプでは5作目

HTML5のスゴさが一目で分かる「HTML5で遊んでみたクエスト」が面白い

ドラマCD『グローランサー』出演キャストからコメントが到着!

エキサイトアニメニュース : 速報/劇場版「TRIGUN-Badlands Rumble-」舞台挨拶
12年ぶりにメンバーが揃い感動!劇場版『TRIGUN』舞台挨拶!

PS2用ソフト『アマガミ』のTVアニメ化が決定! タイトルは『アマガミSS』、キャストは原作ゲーム準拠、放送開始は2010年夏予定!!


04月25日(日曜日)


気持ちいい青空になった関東地方。

「雲がない」というより、「雲の成分をごっそり抜いた」ような、関東地方特有の、正に“青”空。
気温も暑からず寒からずで、こんな日は外に出掛けたくなるもの。

ということで、新宿から秋葉原まで歩くことに。日頃の運動不足解消も兼ねて。
Tシャツに黒の長袖のシャツという、日向で暑くならないような格好で出発。

予想通り日射しは気持ちよかったですが、日陰で風が吹くとちょっと凍えました。(>_<)
前述したように運動不足気味なので、ゆっくり歩いていたつもり・・・ですが、途中まではなかなかいいペース。

「これは世界を縮められるか?」と思いましたが、終盤でペースが落ちて、そこそこの結果に。
次はもっと世界を縮めてみせる!(何

秋葉原はいつもの通り、人がいっぱい。
アニメ系の店を見て、パソコンショップを回り・・・疲れたので、いつものマックへ。(^^;;

120円のアイスコーヒーを頼み、取り敢えず一息。癒されます。(^^;;
少しボーッとしていましたが、何もせずに過ごすのも限界があります。かといってもうちょっと足を休めていたいし・・・

そこで取り出したるはPSP、ロードするものは『MHP2G』。
今日は1人なので、2ndキャラの村クエストを粛々と進めることに。

キークエストのレウス亜種をやってみると、5分針で終了。
攻撃を頭に集中させたり、怒り状態に遷移したときの閃光玉の使い方が上手いことはまりました。

そして緊急のシェンガオレンを下位武器・下位防具でクリア。
まあこちらは耐震を付けていたにも関わらず、ぼこすか脚に当たってダメージを食らったので、お世辞にも上手とは言えず。(^^;;

外も暗くなってきたので、帰路へ。
何の気無しに出歩きましたが、結構充実できたかなと。ちょっとゲームをやりすぎた自負はありますが。(^^;;

マクドナルド:20円高いハンバーガーも 都内に13店舗 おしゃれな新世代店が営業開始

早くも秋葉原の名所に!? 入店待ちの列もできている本日の「GUNDAM Cafe」

今井麻美がサイコガンダム撃破で大興奮! 『SDガンダムカプセルファイターオンライン』イベントリポート


04月24日(土曜日)


今日は「良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!」の公開録音に参加しました。

現地には、集合時間の40分前に到着。
どう頑張って多めに数えても100人もおらずに不安になりましたが、時間が経つにつれ見栄えのする人数に。(^^;;

会場、というより大きめの会議室には椅子が300脚ほど。前方には「淑女(=女子)」席が用意されていました。
わざわざ「女子席」が用意されるくらい会場は平坦で、10列も離れるとステージが全く見えません。ええ、全然見えませんでした。(>_<)

自分の抽選運を嘆いても仕方ないので、公開録音を「聞く」ことにしました。ラジオを聞いている気分です。
番組自体はとても楽しく「聞かせて」いただきました。(^^;; 収録は1時間を大きく超えてしまったので、15分ほどカットされるそうです。残念。

そして、会場で「『アマガミ』アニメ化」の発表がありました。
放送は夏、TBSということで・・・イベントの匂いがしますねぇ。(^^;;

公開録音が終わった後は、友人達と秋葉原へ。
友人の内々定祝いがありましたが、イベント会場のトイレで下していた私は見送り。またの機会に祝わせてもらいますっ。

帰りの電車では爆睡。
睡眠不足の自覚はありますが、何か変なものを食べた記憶は・・・大きく見れば健康ですが、細かいところも健康でありたいと願う今日この頃。

機動戦士ガンダム:シャア専用?の赤い席でジャブローコーヒー 秋葉原にGUNDAM Cafe

タレントの土田晃之さんと熊田曜子さんも登場!――「SDガンダムカプセルファイターオンライン」公開イベントを開催

『アマガミ』のテレビアニメ化が発表! PVも公開


04月23日(金曜日)


出勤時に入れたお茶を飲みきっていないタイミングで、仕事を頼まれました。

朝早いことに文句はありません。
問題は内容。手間がかかる割に意味のないデータですよ?と主張しても、聞き入れる様子がありません。

渋々了承しましたが・・・眉間の皺が取れません。
久々にロッカー(not 人)を殴りたくなりました。壁でも可。
対象物を殴ると、手に痛みが残り、その痛みによって苛ついている自分が馬鹿らしく思えればいいんです。
今日は何も殴りませんでしたが、10年以上前にロッカーを殴ったときは周りから大層引かれました。(当然

イライラを押さえるには甘いものでしょう!ということで、お昼にクリームパンをチョイス。
美味しいものもでも機嫌は直りますが、安く・お手軽に上げるには甘いものが一番。110円の贅沢です。

ここで思い付いたことが。
「ものを甘くする魔法」を使える人を主人公に、小説を書けばいいんじゃね?・・・確信犯で言ってみました。(^^;;

なんだかんだで精神的にしんどかった今週が終了〜。
土日は取り敢えずお休み!
特に日曜日は何にも予定がなかったりします。何をしたらいいやら・・・

McAfeeの誤検知問題に便乗するサイバー攻撃が発生

YouTubeが5周年 最初の投稿は……

毎年話題のエイプリルフール企画を生み出す「円谷プロ」インタビュー

【レポート】バンダイ、ガンダムのオフィシャルカフェ『GUNDAM Cafe』の店内を公開
甘いものが嫌いな人がいて? 「ガンダムカフェ」ガイド

実物大の「ARエヴァ初号機」箱根に登場 ツイートのエアタグも

今井麻美「Horizon」映像コメント

『絶対迷宮グリム』PRのため伊瀬さん&藤原さんが来社!

「Animelo Summer Live 2010 -evolution-」に南里侑香、茅原実里が出演決定
「Animelo Summer Live 2010 -evolution-」出演の追加アーティスト第4弾

『いばらの王』&『劇場版“文学少女”』の花澤香菜に直撃インタビュー


04月22日(木曜日)


今日は再び冬の寒さに。

と言っても、真冬の寒さではありませんでした。
確かに冬用のスーツを着ましたが、それ以上の防寒着は不要でしたし、電車待ちのホームで凍えることもなく。
むしろ、室内の暖房が暑く感じられるほど。今日一日は袖をまくって過ごしていました。

そんな本日、ようやく自室で使っているファンヒーターの灯油が無くなりました。
ここ数回は無理して使っていたのですが、外気温が高いと、灯油の消費も少ないようで、なかなか苦労しました。

これを片付けて、オブジェと化しつつある電気ストーブも片付けると、部屋が少しだけ広く感じられます。
それより大事なのが、コンセントの空き状況。電源タップにソケットを付ける必要もなくなるかも。

そんなこんなで、本格的な春が待ち遠しい今日この頃です。

McAfeeにPCが再起動ループに陥る不具合、「svchost.exe」誤検知

マイクロソフト、Office 2010の製品構成、価格などを正式発表 〜冴子先生2010によるプロモーションも本日開始
"リアル冴子先生"の正体が明らかに - 冴子先生2010としてセミナーにも登壇

ガンダムファンの帰れる「GUNDAM Cafe」ができたんだ! こんなに嬉しいことはない
秋葉原・バンダイ直営「ガンダムカフェ」の詳細が明らかに! 店内レポート

今井麻美3rdシングル「Horizon」発売!(インタビュー有り)

6人の声優が集まった『ラジオdeアイマSTAR☆』公録レポ、歌のライブもアリ!

松岡由貴さん主催朗読ライブ『虹の音』開催決定!動画メッセージ到着


04月21日(水曜日)


今日の予定は、年度の締め処理を午前中に終わらせて、関係各所に書類を配り、気のあった少人数で飲みに行くこと!

・・・だったのですが、年度がなかなか締まってくれません。
しかも、締め担当は郵便物を取りに行ったり、回覧を配ったりと誰にでも出来るようなことをして、「締め」への懸命さが見受けられません。

何も前進せずに夕方になり、さすがに担当に状況を確認。自分のいらつきは相手に伝わってしまったはず。
結局、作業は明日以降に順延。飲み会もこの影響を少なからず受けて、お流れに。
珍しく飲み会に行こうと思ったのに・・・自分のツキの無さというか、タイミングの悪さに呆れるやら、うんざりするやら、途方に暮れるやら。

ふと、自分が「喜」を得るには、普通の人より多くの努力が必要ではないのか、と思ったり。
普通は「1」の努力で「1」の「喜」を得られるのに、私は「10」の努力が必要ということ。
量子力学での電子の遷移や、半導体のバンドギャップの様なものだと思っていただければ。分かりづらいって。(^^;;

まあそれにもめげずに、明日も頑張ります。
羽目を外したり、寄り道したり、でしょうけど。(^^;;

radiko、伊集院光の番組に録音アプリのアクセス集中

銀座文明堂、TwitterフォローとRTで「3時のおやつ」を無料配布

「もやしもん」作者、ペン入れを丸ごとライブ配信

ガンダムUC:ブルーレイ2週連続でトップ 8万枚突破 オリコンランキング

「ラブプラス+」に備え、早くも「下見旅行」に出かけるカレシたち

『迷い猫オーバーラン!』最大の“謎”がついに明らかに!

ドラマCD『MC☆あくしず F-Xは俺の嫁!』が4月21日発売!


04月20日(火曜日)


私が許せないものの一つに、咀嚼音があります。

分かりやすく言うと、食べるときの「くちゃくちゃ」という音。
許容範囲はありますが、これ見よがしに音を立てられると罷り成りません。ちなみに麺類をすする音も同じ。

そんな私が朝、電車を待っていると「くちゃくちゃ」音が背後から襲ってきました。
電車を待っている間くらい我慢しよう、と思いましたが、その数分が我慢できず、取り敢えずイヤホンを耳にして、音を防ぎました。

電車内では近づきませんように、と願いましたが、その思い虚しく、寄りにも寄って私の横に座る音の主。
イヤホンから漏れる音は注意してもおかしくないけど、「くちゃくちゃ」音を注意したらどういう反応があるだろうか?
音量を下げるように、口を閉じることを意識したら「くちゃくちゃ」音も小さくなるのに・・・なんて思いながら、意識を失いました。(^^;;

明日は音の主に会いませんように・・・と、消極的な願いに逃げます。(^^;;

ネットでどう広がりを見せるか? IPサイマルラジオ「radiko」

自動起動を無効にしても防げないUSB攻撃、ほとんどのOSが該当

日本の3GとiPhoneで「人生が変わった」 東京マラソン“Ust実況ランナー”が見た景色

聖闘士星矢にゴジラ――日本アニメや映画好き洋画監督続々

『あぁあの懐かしのシュウォッチ』指先に魂を込めろ

今井麻美3枚目のシングルとなる「Horizon」4月21日発売!今井さんよりコメント


04月19日(月曜日)


冬物はクリーニングに出したので、今日から春物のスーツ。

朝起きた瞬間は、少し冷気を感じましたが、出掛ける頃には朝日が高く、もう日中の気温でした。
4月も中旬を終わろうとしているので、当然といえば当然なのですが。何せ3日前は雪が降っていましたし。(^^;;

そんな季節柄、年度末の締め処理も大詰め。
そのせいか、今日は色んな人が入れ替わり立ち替わり、私の席の元にやってきました。

ちょっとしたSEみたいな立場なので、資料の数字を提供したり、数字の説明をしたり。
AさんとBさんに同じような数字を提供して、別々の資料を作るものだから、何が何やら分からなくなることもしばしば。
それらを高いところで見つつ、各々の調整を行う、と美味しいポジションです。(^^;;

今日はデータの抽出をお願いされていて・・・気が付けば4時間ほど放置。
羽目を外しちゃいけないけど、何かするわけでもなく、ひたすら待機、待機。Yahoo!のトップページも見飽きました。(ぉ

結果、待っていた甲斐虚しく、何も出来ずに解放されました。
待ち損というか、何というか・・・明日は早く帰ってやるんだい!

ソフトバンク、ホワイトプランを2年契約に改定 - 基本料を2カ月無料に
ソフトバンク、2年契約が実質必須に 代わりに割引増額

リアル冴子先生、ついに顔を公開!
Office 2010で奇跡の復活!? 「冴子 2010」ついに公開

【TAF2010】OP・EDを生披露!『コンスタン魔術学院PRESENTS 春満開!!放送直前『いちばんうしろの大魔王』スペシャルステージレポート!

【レポート】中川翔子の「ジェットマン体操」に影山ヒロノブが生歌でコラボ! - キッズステーション「アニぱら音楽館」


04月18日(日曜日)


一昨日の天気はどこへやら。
朝から暖かく、青空の眩しい、清々しい陽気に。

こんな日は布団を干して、午前中に外出。
向かった先は・・・都内某所のカラオケボックス。(ぉ

久々に「リアル集会所」を開いてみました。
「リアル集会所」とは、ゲーム『モンスターハンター』が由来です。
ゲームでキャラクターが狩りに集まるところが“集会所”と言って、それを現実に人を集めてやってしまおう、ということから「リアル集会所」と名付けられました。

ゲームは、PSPの最新作が発売から2年以上経っていて、熱は下火になっていたのですが、今年末に新しいのが出る、ということで再びやり始める人が増えました。
約10ヶ月ぶりの久々なので、ついでに他のゲームや、カラオケもやろうかと。(^^;;

集まったメンバーは、いつものきだっちさん・よすくんの他に、かぐらさん・M岡さん・KASさん・Nagさん・Ho氏の合計8人。
狩りをしつつ、漫画を読みつつ。たまには歌いつつ。(^^;;

と、気付けば結構な人数になっていました。
こんな機会は滅多にないので、やってみました。『マリオカートDS』、コンピュータ抜きの8人対戦。

通常対戦は8キャラで、人間の入らない部分はコンピュータが入るのですが、これなら邪魔が入らずガチンコの勝負になります。
まあ実際は邪魔のし合いになるわけですが。(^^;;
腕にそんなに差があるわけではないので、熾烈なレースになりました。アイテムで妨害されただけで順位が首位から最下位になることもしばしば。

熾烈さに拍車を掛けたのが、同一キャラ・同一カートという縛り。
これで純粋な腕の差になるわけです。“腕”というより、“運”の要素も大きかったですが。(^^;;
これが思っていた以上に楽しかったです。いい大人が叫んだり、地団駄を踏んだり。カラオケボックスでないと許されない風景でした。(^^;;

気が付けば外は暗くなり、フリータイム終了。
今回は時間いっぱいするつもりはなかったのですが、楽しい時間は過ぎるのがあっという間。
機会がありましたら、また遊びましょう〜。ゲームは遊び方次第で、幾らでも面白さが増すことが、再認識できました。

妄想ボイスCDがiPhone/iPod touchアプリに! 第一弾『萌めざまし』配信開始

インタビュー:水樹奈々 初の紅白出場「感じたことのない緊張感」 声優史上のオリコン1位


04月17日(土曜日)


お昼に起きると、前の家に積もった雪を発見。

昨晩、雪が降っていて、ベランダに積もったところまでは確認していました。
今日は晴れて、気温も高くなったので無くなっていると思いきや・・・まだ春本番は遠いのか?

そんな本日、冬物のスーツをクリーニングに出すことを決めました。
今日もやや肌寒かったですが、明日からは暖かくなる天気予報を信じて。

ちょうど近所のクリーニング屋で、冬物のキャンペーンを行っているのも、大きな理由の一つ。というより、これが主な理由。
君たちのおかげで冬を乗り越えることが出来ました。また来年、よろしくお願いします。m(_ _)m

冬物といえば、まだ自室のファンヒーターが頑張っています。
これは寒がりというより、残りの灯油を使い切りたいから。ところが、あとちょっとがなかなか無くなりません。
この時ばかりは、優秀な省エネ性能が悩ましいです。(^^;;

さて、明日は外に出てみるか。(ぉ


04月16日(金曜日)


コピペじゃないですが、今日“も”寒かった!

関東でも箱根では雪が積もったり、日本全国的に野菜の値段が上がっているとか。
さすがにこの寒さは今日まで、と思いたいです。地球温暖化はどこに行ったの?

寒いと言えば、北欧のアイスランドで火山が爆発したとか。
爆発により火山灰がヨーロッパ全域を覆い、飛行機が欠航しています。この火山灰は偏西風に乗り、日本にも届くとか。

常々思っていますが、自然がちょっと躓いたら、地球上の生物は何も出来ません。
自然がドジッ子でありませんように。(ぇ

ドジといえば、職場から出るときに携帯電話を忘れそうになりました。
気付いたのはエレベータを下りて、出入り口から出ようとしていたとき。

土日に携帯がないのはどうしようもないので、再びエレベータを上り、職場へ逆戻り。
ドジッ子である自覚はありますが・・・男のドジは可愛くもないし、面白くもありません。百害あって一利なし!!

ヤマダ電機が新宿上陸! “打倒ヨドバシ”の切り札は?

「iPhoneのロック解除」でユーザーを誘導、スパムメールに注意

東京湾の船上で漁師がネット直売、水揚げ後12時間で活魚を食卓へ

3rdシングル「Horizon」発売!今井麻美さんのコメント到着

「セクシーすぎるディーヴァ」が誕生! 最後のグラビアDVD発売&歌手デビューを果たしたたかはし智秋のDVD発売記念握手会イベントリポート


04月15日(木曜日)


今日は寒かった!

冬のスーツに薄手ながら上着を重ねて着ましたが、電車を待つホームの寒いこと。
“冬”というより“真冬”の寒さ。
「四月の雪」といえば歌になるくらい珍しいことですが、これだけ寒ければ珍しくも何ともありません。

そして、職場や電車では暖房が入っていました。
一度暖房を止めた後の暖房は加減がおかしくなることが多々ありますが、今日もそれに同じ。午後には頭がボーッとする暖かさに。

気温のせいもあり、今日の午後もいい感じに睡魔が襲ってきます。
仕事を教えている方でこうなんだから、教わっている方はもっと辛いはず。それを証拠に、明らかに自分の言葉が通じていないことがしばしば。(^^;;

1年間かけて覚えてくれればいいや、と悠然と構えていますが、1年なんてあっという間に過ぎるんだろうなぁ。
4月前半も今日で終了。
連休の予定も、無いなりになんか考えておいた方がいいかな・・・

「ウイルスセキュリティ」にPCが起動できなくなる不具合

「iPadあげます」に要注意!マカフィーが詐欺に警告

アイデアに脱帽! 「コーンが残らないパスタ」のレシピがすごい

「実物大エヴァ、見たい?」アンケートも 「ヱヴァ:破」のBD&DVD、PV公開

「うみねこのなく頃に」スペシャルイベントレポ

茅原実里さん全国ツアーが遂にスタート!初日の公演をレポート!!


04月14日(水曜日)


朝。
いつものように電車に座って、イヤホンを耳に付け、目を閉じます。

いつもと違ったところは、そのまま意識を失わなかったこと。
疲れすぎて逆に眠れないことはありますが、そんな兆候は無かったので、単に眠くなかったのでしょう。

それはそれでいいのですが、約1時間、すし詰めの車内を目にするのは結構な苦痛。
なので、鞄からPSPを取り出し、ゲームをして気を紛らわせることに。

遊んだのは、飽きもせず・・・いや、少々飽きつつ(^^;;、モンハン。
短い時間で終わりたかったので、訓練所の闘技訓練を選択。そして無事に、イャンガルルガをヘビィボウガンで討伐!

闘技訓練は一度、全種類の武器でクリアしているので、それを思い出しながらの訓練でした。
尤もタイムは前よりかなり遅くなっているようですが。(^^;;

楽しんだもん勝ち、と思って、文字通り「遊んで」います。

アップル、iPad日本発売延期。米国以外は5月末発売に

初期版Windows Vistaのサポートが終了

キン肉マン作者のTwitter告白、吉野家は「事実と違う」

バンダイ公式「ガンダムカフェ」が秋葉原駅前に! 4月24日オープン、「ガンプラ焼」など
機動戦士ガンダム:秋葉原駅前に「GUNDAM Cafe」 24日オープン
「ガンダムカフェ」秋葉原にオープン 「ジャブローコーヒー」も
バンダイ、ガンダムのオフィシャルカフェ『GUNDAM Cafe』を24日にオープン

「ガンダムUC」ブルーレイ第1巻、オリコン総合1位に返り咲き! 累積は7.8万枚に
ガンダムUC:ブルーレイ 4週ぶりに首位に返り咲き オリコンBDランキング

HGUC 機動戦士ガンダムUCシリーズインタビュー

8ビット風グラフィックに古代サウンド! Xbox 360用インディーズゲーム「まもって騎士(ナイト)」が面白そう

今井麻美3rdシングル『Horizon』のジャケット写真メイキング映像を独占公開

PSP用ソフト『グローランサー』がドラマCD化! 千葉進歩・豊口めぐみ・小松里歌らよりキャストコメントが到着!

池澤春菜さんが『夜想サァカス』発売記念記者発表を開催!


04月13日(火曜日)


今日は暖かくなるとの予報でしたが、朝起きたときは確かに寒気を感じました。

なので、薄手のスーツに薄手の上着を着て出勤。
外に出て分かりましたが、風は冷たかったのですが、日射しが暖かく・・・というより暑く。

帰りの電車ではうっすら汗ばむくらい。冷房が付いていても不思議ではありません。
こういう状況なので、みんなの着ているものはバラバラ。その人がどういう気持ちで服を選んだか・・・思いを巡らせると、窮屈な電車の中も少しは気楽になります。(^^;;

そんな今日この頃、寝間着が薄手のものに変わりました。
また寒くなるとはいえ、凍えるほどではなくなりましたし。布団も軽くなり、コタツにいぼる込むこともなくなりました。

季節の変わり目をひしひしと感じている、今日この頃です。

Blu-ray 85本を2,500円化。SPEに“狙い”を聞く

プレイステーション3の国内累計販売台数が500万台を突破

【レポート】クリエイターになったきっかけとは? -美樹本晴彦トークセッション(前編)

今井麻美の新曲『regret』誕生秘話から、気になるゲームまで話題満載の独占インタビュー!


04月12日(月曜日)


今日は昨日とは打って変わって、真冬の寒さに逆戻り。

天気予報は自分の「マイ・フェイバリット番組」なので、事前の準備は万全。
20分ほど歩いて駅に着く頃には、逆に蒸し暑く感じられたり。過剰に厚着をしていなくて大正解。

それは困らなかったのですが、困ったのは仕事本編。
今日から新しい相方が私に付くことになり、自分の仕事を教えなくてはならなくなりました。

同じシステムを10年連続で使っていますが、人に教えたのはわずか1人のみ。
しかも、その時は係長を入れて2人がかりで教えていたので、自分だけが教師役になるのは初めての経験。

何処をどの様に教えていいやら・・・と気が重くなる月曜日でした。
せめてもの救いは、教わる側が知っている人だということ。年齢も趣味(ゲーム)も近いので、気さくに接することが出来るのは助かります。

今年1年かけて、きちんと育てないとっ。

radiko、Adobe AIRで作られた「radikoガジェット」公開

「萌えっ子フリーきっぷ」が新デザインで今年も登場 北海道「ふさふさ街道」

「風の谷のナウシカ」Blu-ray版の詳細仕様が発表

『MAPLUSポータブルナビ3』に後藤邑子さんのナビ音声が登場

「Animelo Summer Live 2010 -evolution-」出演の追加アーティスト第3弾
28日がangela、29日がALI PROJECT。

田村ゆかり 18thシングル「おしえて A to Z」PV配信スタート


04月11日(日曜日)


朝からきれいな晴れ模様になった関東地方。

こんな日は外に出るに限る!と思ったものの、行くところも目的も決まっていません。
その前に着るものが無い!

いきなり2月から5月の気温になったので、タンスやら衣装箱やらをひっくり返して、着るものを用意しました。
暖かくなるのは一向に構わないのですが、徐々に、適度にお願いします。m(_ _)m

さて、次は行くところと目的。
Twitterでよすくんが新宿にいることが分かったので、合流することに。

買い物に同行し、さて、どうしたものかと立ちすくむ2人。
せっかくのいいお天気と過ごしやすい気温。桜の見頃も今日までっぽいので、新宿から四ッ谷まで歩くことに。

四ッ谷駅に着くまでは街の移り変わりを感じつつ。年に数回しか歩かないと、歩く度に風景が変わっています。
駅付近で無事に桜の木を発見。何となく写真に納めたり。来年はもっと写真を撮ってみようかな、なんて思いつつ。

続いて、買い物帰りで秋葉原にいるきだっちさんと合流。先週と同じ面子ですね。(^^;;
ゲーマーズをぶらぶらして・・・オタ分、充電完了。(早っ 本当に必要な情報はネットで入りますし。足で稼いでいた頃が懐かしい・・・

風景が変わったと言えば、ゲーマーズの正面にあったビルが消えていました。
ビル1個が通路をぶち抜いて、万世橋警察署が丸見えだったので、これも思わず写真に。元に何があったか思い出せないのは、いつものこと。

そして3人集まったので、ギャラリーにかぐらさんを連れつつ、狩りの世界へ。
継続してやっている自分が一番上手いのでは?と思っていましたが、自分が落ちる落ちる。
いくら一人だけ下位装備とはいえ・・・一番の敵は“慢心”ということですね。はい。

そんなこんなで帰宅。
・・・あれ?何しに出掛けたんだっけ?


04月10日(土曜日)


お休みの前の夜は、どんなに疲れていてもすぐに寝るのは勿体なく感じられるもの。
昨晩は気が付けば3時を過ぎていました。

目覚ましを用意して起きたのはお昼前。
雨戸を開けてお布団を干して。居間に向かうと母がコタツの中で倒れていました。

どうしたことかと聞くと、昨晩は寝付けずに、きちんと寝たのは4時前とか。後に、父も3時過ぎに目が覚めていたことが判明。
ということは、昨晩3時には家族全員起きていたんですね。どんだけ夜型なんだか。

毎週土曜日は完全休養日。インドア生活を満喫する日です。
今日のメインは、念願の『機動戦士ガンダムUC1 [Blu-ray]』(AA)を視聴しました。

原作のボリュームをどう詰め込むのか、と思ったら端折るとこは端折って、押さえるところはきちんと押さえていて。
ファンネルの容赦なき強さは既知ですが、私的注目点は大人の格好良さ!
大人がきちんと大人をしているのは、これぞガンダム、と思わず唸ってしまいました。

あっという間に、第1話の60分弱が過ぎていました。
第2話の発売される秋までは、頑張って生きていたいと思います。(^^;;

在庫がなくなりつつある「HYBRID W-ZERO3」
再掲:HYBRID W-ZERO3向け料金プラン、PHSデータ通信料が無料に

大阪のシンボル“通天閣”がアキバを堪能?


04月09日(金曜日)


目覚ましはいつも通り5:45に鳴りました。
分かってはいたけど、眠い・・・

昨晩は「堀江由衣のセイ!Youヤング」を視聴。
夜中だというのに声を出して笑いました。特に「ほっちゃんセクシー化計画」の無理っぷりといったら・・・(^^;;

番組が終わったのは27時。つまり午前3時。
起きる時間は前述の通り6時前。つまり、睡眠時間は3時間を切る計算に。
しかも金曜日。一週間の疲れと寝不足が一番溜まっている曜日です。眠い、身体が重いというより、眼球が重かったです。

こうなることは想定範囲内。対策も考えていました。

  • 眠くなったら早めにカフェインを摂取。
  • 集中力がないのだから、同時にいくつもの作業をしない。
  • お昼休みはきちんと寝る。
  • 本当にきつくなったら、トイレの個室で仮眠も可。

という心持ちで望んだら・・・昨日よりも眠くなかったかも。(ぉ 初めから目標を低くしていたのが功を奏したのかも。
あるマラソンランナーが「体調のいいときは無理をし過ぎていいタイムが出ず、体調がいまいちでも慎重になっていいタイムが出ることがある。」と言っていましたが、正にそれかも。
アスリートと夜更かしの寝不足を同レベルに考えちゃいけませんね。はい。m(_ _)m

帰りの電車でも睡眠時間を確保したところ、そんなに眠くない自分がここにいます。
明日が休みなのだから、ここは夜更かし・・・せずに、今日は早く寝たいと思います。出来る限り、ですが。(^^;;

米Apple、マルチタスク対応の「iPhone OS 4」を今夏提供
Appleが「iPhone OS 4.0」発表 マルチタスクに対応
Apple、「iPhone OS 4」発表 - 新広告プラットフォーム「iAd」も
iPhone OS 4は今夏提供 - マルチタスクなど100以上の新機能を追加

iPadの販売台数が45万台に ジョブズ氏が明らかに
「iPad」の販売台数が45万台を突破

南アフリカに眠る新種の猿人、Google Earthが見つけ出す

【萌え博2010】『コーヒーの歌(仮)』のタイトルがついに正式決定! 『今井麻美のSinger Song Gamer』公開録音レポート!

豪華『声優フェスタ春〜声の大響宴・通〜』をレポート!

2/14開催の『アイドルマスター』イベントをレポート!

WEBラジオ『らじおん!』公開録音イベント「ろくおん!!」レポ!

坂本真綾が初の武道館ライブで1万3千人を動員!!

茅原実里ラジオ3周年記念公録で日本武道館追加公演発表!

「不幸は不幸じゃないよ!」――期待のオリジナルコンテンツが誕生!! Webラジオ「ゾッコとミミメの不幸日和」収録リポート


04月08日(木曜日)


「ドライブもソフトもあるのに、Blu-rayが見られない」という悔しい思いをした昨日。

仕事帰りに足りなかったSerial-ATAケーブルを購入。
ヨドバシカメラにて、700円ちょっと。700円ちょっとか・・・準備って大事。

帰宅して、すぐさまドライブを装着。
付属のソフトを入れて、さあ、再生!

・・・と、ウンともスンとも言いません。入れ直してみても同じ。それどころかDVDソフトすら再生しません。
そこからは「インターネット様」の出番。

「Blu-ray 再生」やら「ドライバ」やらで検索し、何回かの再起動の後、無事再生!!
ラプラス憲章が、カーディアスが、クシャトリヤが〜!
オンボードに頼っているため、フルサイズで再生するとややかくかくしますが、紛れもなくBlu-rayの画像。ちょっと感動しました。

通常のパソコンモニタで文字が滲んでいたり、筐体からカタカタ音がしていても、そんなに気になりません。(ぉ
完全にいい状況になるまでは、もう一踏ん張り必要な感じ。道のりは遠い・・・

どうなる? これからの「ラジオ」

初音ミク「あかつき」に搭乗! 種子島で実機を見てきた

下川みくにライブ『MISOJIになってもよろ祝!』をレポート!

【TAF2010】ぱんだねこと村長の夢の共演!?をレポート!

『迷い猫オーバーラン! ドラマCD』キャストコメント第2弾が到着

“セクシーすぎる声優”グラビア引退!そして歌姫デビューへ!たかはし智秋、最後のグラビアDVD発売記念イベントにてソロ歌手デビュー発表

麻枝さんは乙女? 『Angel Beats!』ゆり役の櫻井浩美さんにインタビュー!


04月07日(水曜日)


3月中旬に頼んでいた「機動戦士ガンダムUC1 [Blu-ray]」(AA)が、先日届きました。

すぐにも見たいところですが、フルHD対応テレビはおろか、Blu-rayディスクを再生させるドライブすらありません。
そんな状態ですが、パソコンを見るとディスプレイはフルHD。
グラフィックはオンボードながらも、HDCP対応。後はドライブすらあれば・・・

ということで、BDR-205BK(AA)を買いました。
帰宅して、パソコンを立ち上げ、DVDドライブに付いていたソフトをアンインストール。
後はケースを開けて取り付けるのみ・・・と、Serial-ATAケーブルが見つかりません。

10分ほど探しましたが、欠片も見つかりません。念のためマザーボードの説明書を見ると、既に付属していたケーブルはハードディスクに使っていることが判明。
何のためにバルク品を買ったんだか・・・

クシャトリヤの勇姿を見られるのは、もう少し先になりそうです。(^^;;

radiko、開始1週間で523万ストリーム。12日にはガジェット公開
radiko「予想をはるかに超える結果」 公式ガジェット、12日に公開
ネットでラジオ放送「radiko.jp」に手応え、公式ガジェット配布へ

radiko、ストリーミングのセキュリティ強化
早くいい着地点が欲しいところ。有料化も視野に入れつつ。

国立天文台ら、生命の起源が宇宙から飛来したことを裏付ける根拠を観測

日々是遊戯:身長10メートルの巨大寧々さんも出現! エクストリーム・ラブプラスもAR時代に突入か

【TAF2010】二人の好みの男の子は? 悠木碧・竹達彩奈が出演『夢色パティシエール』トーク&DVDお渡しイベントレポート!

ワッフルで花澤さんがとんでもない目に!? 『デュララジ!!』公録レポをお届け!

坂本真綾が武道館に登場! 「坂本真綾 15周年記念LIVE『Gift』」レポート


04月06日(火曜日)


関東地方では桜がいい感じに。

皇居のお堀は桜の花びらでいっぱいになったとか。
自宅の近所でも、ようやく満開になってきました。通勤途中でも思わず見とれるくらい。
これが朝でなかったら、写真を撮っていたところでしょう。現代社会の余裕の無さを嘆きます。(ぉ

朝といえば、今日は朝から寒くならず。
日中は暖かかったらしいですが、例によって建物から出ない私には実感がありません。
帰る頃には逆に肌寒くなってきたり。明日はもっと気温が下がるので、用心しないと。

肌寒いといえば、職場で私の周りに人がおらず、寂しい日々を過ごしています。
別に窓際に追いやられたわけではなく(ぉ、年度初めなので研修やら、前の職場の引き継ぎやらで一時的にいないだけのこと。
今日、何言喋ったかなぁ・・・

そんな私の近況報告でした。まる。

iPad、発売初日に30万台販売――Appleが発表
米Apple、iPadの販売台数は初日で30万台を突破

iPadで動く、最大の「姉ヶ崎寧々さん」に会ってきた

「パンドラの箱がある以上、誰かが開けるんで」 セカイカメラ井口氏×ラブプラス内田氏

『トリックスター0 -ラブ-』新谷良子さんとのタイアップキャンペーンを開始

“ファミ通キャラDX”CD発売記念! 鈴村健一と下田麻美によるお渡し会&トークショーが開催!

水樹奈々のスパルタ授業にファン大満足! 「NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010 LESSON 4」横浜アリーナ公演レポート

TVアニメ『けいおん!!』放送直前! WEBラジオ『らじおん!』公開録音イベント「ろくおん!!」レポート
「けいおん!!」放送直前にWEBラジオ公開録音イベントが開催された
TVアニメ「けいおん!!」放送直前!WEBラジオ「らじおん!」公開録音イベント「ろくおん!!」レポート!
Webラジオ『らじおん!』公録イベント“ろくおん!!”レポート!!
TVアニメ『けいおん!!』放送直前!! 公開録音イベント「ろくおん!!」開催

『ユーディーのアトリエ』Webラジオ公開中! 花澤香菜さんがその魅力をコメント

坂本真綾:15周年記念ベストが3位に オリコンアルバムランキング


04月05日(月曜日)


コートの右ポケットにハンカチが入っていないことに気付いたのは、玄関を閉めた頃でした。

取りに戻っても良かったのでしょうが、雨なので車で駅まで送ってくれる父を待たせるわけにはいかないし、何よりそんなに大変なことにはならないだろうと高をくくり、そのまま家を後にしました。
トイレの後は自然乾燥。いい感じに空調が効いていたので、トイレから自分の席に戻るまでには6割方乾いていました。(ぉ

しかし、困ったのはお昼休み。
食後に仮眠を取ろうと思ったら、いつも右手首に当てて、おでことのクッションに用いている「布」、ハンカチの存在を思い出しました。

少し手とおでこが痛くなるだけ、と考えていましたが、携帯の目覚ましで起きたときには・・・鼻に猛烈な痛みが。
おでこと鼻で頭を支えていたので、頭の重みがずっしりとかかったようです。

自分でも、おでこと鼻に跡が残っていることが分かります。
しばらくは鏡を見る気にはなりませんでした。周りからはどう映っていたのか・・・聞く気にもなりません。

寝る前にハンカチを用意したのは、言うまでもありません。

電子ブックとしての使い心地は?:注目の「iBooks」から「iWork」まで、「iPad」をさくっと使ってみた
「iPad」ファーストインプレッション

4時間以上に渡ってランティスの魅力がぎっしり! ランティス祭り後夜祭

カジノ日本青年館にRioやリナ、ミントたちが舞い降りた「Rio Super Carnival」

声優陣も応援!闘志追撃拳をかけろ!『ストリートファイターIV』全国大会

【TAF2010】『ゼーガペイン』が4年振りにTAFに帰ってきた! 『ゼーガペイン』ROBOT魂発売&BS11放送開始記念トークイベントレポート

【TAF2010】『会長はメイド様!』放送直前イベントレポート

4月5日より放送開始!『kiss×sis』キャストコメント到着!

いよいよ放送開始のTVアニメ「閃光のナイトレイド」の魅力を吉野裕行さん、浪川大輔さん、生田善子さん、星野貴紀さんの4人が語る!

田村ゆかり 18thシングル「おしえて A to Z」CMスポット動画 配信スタート


04月04日(日曜日)


お花見日和なのは関東だけでなく、全国的なようで。

両親が泊まりがけでお花見に行ってきました。
家に残ったのは私1人。両親から帰りは遅くなる、と聞いていたので、あんまり家を空けたくないところ。

ということで、友人達を招いてみたところ、2人が答えてくれました。
昨日の今日の発表なのに、わざわざ東京の僻地(^^;;まで来ていただいて、ありがとうございます。m(_ _)m

3人で集まって何をしたかというと・・・
コタツに入って『化物語』や『らき☆すたin 武道館』を見たり、ホットケーキを食べたり、ゲームをしたり。
基本的にやっていることが昨日と変わらないのは、気のせいではないと思います。(^^;;
夕方までの短い時間でしたし、特に目的もありませんでしたが、まったり過ごせたのは収穫でした。また何かの折にはよろしくお願いします。

それにしても今日の関東は寒かったっ。
真冬の服装で外出しても、手がポケットから出せません。こんな時にコタツは心強い味方です。

もう4月・・・なんですよね?
本格的に“春”が訪れるのはいつのことやら。

ついに米国で発売:行列に並んで「iPad」を買ってきました
箱を開封:写真で解説する「iPad」と同時発売のアクセサリ

【速報】コナミ、iPhone/iPod touch版「ラブプラス」を5日配信開始
KONAMI、iPhone/iPod touch「ラブプラス」発表
コナミ、iPhone/iPod touch用アプリ「ラブプラス」先行体験会
iPhone/iPod touch版『ラブプラス』に紳士たちが大注目!
夏にはiPadに最適化:iPhoneアプリ「ラブプラス i」 携帯の中に住む彼女に会ってきた


04月03日(土曜日)


朝から青空に恵まれた、4月最初の週末。

気温は少し肌寒かったですが、風は穏やかで、日光が気持ちいい感じ。
そして、先々週に咲いた桜が満開に。正に絶好の「お花見日和」。

そんな今日、示し合わせたように“お花見”が企画されていました。
天候を気にしつつ今日になったわけではなく、ずっと前から予定されていた日。寒かろうと葉桜だろうとこの日でした。(^^;;
この日を選んだきだっちさん、偉い!!

場所は飛鳥山。
たまたまテレビで紹介されたせいか、天気が良かったせいか、昨年・一昨年よりも人が多かった気がしました。

満開の桜の下。
取り留めのない雑談に花を咲かせたり、ワンセグでテレビを見たり、雑誌を回し読みしたり・・・『マリオカート』で対戦したり。(ぉ
アウトドアなのに、インドアな過ごし方をするこの面子、最高です。(^^;;

陽が落ちてくると、風がより一層冷たく感じられてきました。
そろそろ移動するかな?と思っていたところ、にわか雨が降ってきました。空気が読める天気です。(^^;;

特にこれと言ったことはありませんでしたが、まったりと楽しい時間を過ごすことが出来ました。
来年も楽しい時間が過ごせるよう、1年間、きちんと頑張らないと。


04月02日(金曜日)


特に話題がないので、ゲームの話など。

といっても、最近やっているのは「モンハン」のみ。
電車や移動先では『MHP2G』、寝る前には『MH3』という“狩り漬け”な日々を過ごしています。(^^;;

どちらも殆どのクエストはこなしているので、”お遊び”感覚で狩りをしています。
『MHP2G』ではセカンドキャラを作り、『MH3』では手を付けていなかったランスやボウガンに興味を持ったり。

特にセカンドキャラは、今までの経緯をすっっっっかり忘れていたので、新しいモンスターに出会ったり、農場が広がっていく様がとても新鮮に感じられます。
展開的にはドドブランゴを倒して、ハチミツ不足から解消されたくらい。

熱を入れすぎてファーストキャラに追いついて、何かに落胆することのないよう、のんびりやっていく所存です。

IE悪用攻撃は数日で50カ国に拡大――未修正の脆弱性による危険な実態

情報処理学会が将棋連盟に挑戦状 米長会長、「いい度胸」と受けて立つ

エイプリルフールが終わり、「円谷ッター」は……

May’nのDVDが3日間限定で劇場公開決定!

全22曲を熱唱し“歌魂”を披露! 野中藍ライブツアーファイナル公演レポート

戸松遥さんの成人式もサプライズで開催! スフィア「Colorful Concert」


04月01日(木曜日)


日が変わって、月が変わって、年度が変わりました。

一年365日のうち、“特別な日”の割合が世の中的に多い日です。
電車も街も賑わっていると言うより、どこか浮ついている感じ。年度初めのいつもの風景です。

私は異動はありませんでしたが、移動はありました。・・・向かいの机に。
移動距離は直線距離にして2メートルもありません。これは楽勝!と思ったのですが、パソコン2台を含む移動は、予想以上に困難で。

気が付けばお昼が過ぎ、午後になっていました。
ワイシャツの裾は汚れ、若干汗まみれになり、疲労感たっぷり。年度初めから疲れました。(>_<)

疲れたご褒美というわけではないですが、今年度から終業時間が15分短くなりました。
たった15分なのですが、早く帰りたいときにはとても大事な15分。
早速有効に使わせていただきましたが、帰る用意をしてから15分ほど雑談をしていたり。(ぉ

こんな感じで年度が始まりましたが、どんな一年になることやら。

今年もすごいぞ! エイプリルフールネタ合戦、円谷プロから2ちゃんまで
Googleが社名変更? 海外でもエイプリルフールネタ続々
INTERNET-エイプリルフール企画--マックロソフト、「彼氏のIEが6だった…別れたい…」キャンペーン
ざっくりエイプリルフールネタを集めてみました
レールガン好きが高じてこうなった!?とあるさくらの四月馬鹿

話題の「torne」(トルネ)は何が違うのか

日本初の3D生中継、浅草・三社祭で

『マリア様がみてる』が実写映画化決定!2010年秋公開予定

アニメ「B型H系」を2日より「アニメワン」で無料配信

Rioシリーズ初のCD発売! アフレコ終了直後の竹達彩奈さん、たかはし智秋さん、井上喜久子さん、福井裕佳梨さんインタビュー

【レポート】TVアニメ『ジュエルペット てぃんくる☆』完成披露試写会 - メインキャスト陣が語るキャラクターの魅力