←「新宿鯖」TOPページへ

←「新宿鯖」過去雑記 TOPページへ



声変わりしました。

午前中の打ち合わせ時からそんな予感はあったのですが、お昼寝明けには立派なハスキー・ヴォイスに。
中村あゆみや青沼静馬に引けを取りません。(^^;;

薬は飲んでいますが、治っているのか悪化しているのか分からない状態。
一進一退を続けている、この時期に休んで、一気に治そう!という案も浮かびましたが、調べたいことができたので、早退は見送りました。

けど明日から打ち合わせのオンパレードで、堂々と休めるのって今日しかなかったかも。
調べたいことは迷宮入りするし、大きな傘を持っていったのに、雨はそんなに降らないし・・・

平たく言えば、いつも通り空回ってます。
そんなこんなで、あしたから10月。

時代の流れがチラリ……企業の「顔」といえるロゴの変更

【任天堂「ファミコン」はこうして生まれた】 第3回:70年代後半の専用LSIゲーム機時代
【任天堂「ファミコン」はこうして生まれた】 第4回:携帯型ゲーム機を発想

全国の人気ゆるキャラが彦根に大集結! - 「ゆるキャラまつり」開催

あなたの妄想、CDにします。萌えるシチュエーションCDで気になる“萌えシチュ”を探そう!

鎌倉時代から、室町、戦国、江戸、明治、そして現代、未来へ…。時代を超えて、源義経の果てしない旅が始まる。TVアニメ『黒塚-KUROZUKA-』アフレコ会見レポート!

10月4日スタート・TVアニメ『ケメコデラックス!』アフレコ取材よりキャストコメントが到着!美少女ではないが愛くるしいケメコ。その正体は――!?

アニメ『タイタニア』のアフレコ現場で主演声優陣直撃インタビュー!

スターチャイルド秋の新番組合同製作発表会レポート



朝、出掛ける前に「のどスプレー」を一吹き。

のど飴をなめながら出勤し、仕事中も「のどスプレー」をシュッシュ。
そして夕食後には風邪薬を服用。

そんな薬まみれの一日。
体調はどうなったかというと・・・やっぱりいまいち。前進も後退もない感じ。
まあ悪くなっていないだけマシだと、前向きに考えておきます。

今回の風邪で、120錠ある風邪薬が空っぽになりました。
約1年前に買ったっぽいのですが・・・1年で120錠。1回3錠なので、40回は飲んだ計算に。
本当に薬まみれになってしまいました。(>_<)

とか言いつつ、同じ風邪薬を買ってきました。
これであと1年は保ちます。(^^;;
本当に効いているか否かは自信がありませんが・・・

新型ニンテンドーDSが年内に発売!?

Google法務責任者が語る、「ストリートビュー」のプライバシー問題

幽霊に会うマナー教えます メガ恐怖サイト「路地裏」

日本一魅力的な市区町村はどこ?--魅力度ランキングトップ20

【任天堂「ファミコン」はこうして生まれた】 第2回:電卓をあきらめてゲーム機ヘ

【キャラホビ2008】「ソレスタルステーション00」〜『俺たちが、ガンダムだっ!』スペシャルレポート

『ストライクウィッチーズ』主題歌CD「STRIKE WITCHES〜わたしにできること/ブックマーク ア・ヘッド」発売記念イベント開催!

茅原実里さんのWEBラジオ『radio minorhythm』が初の公開録音を開催!サプライズ発表で新たなる活躍にファンの期待も高まった!

斎藤千和さんが心を折った!? 「ケメコデラックス!」アフレコレポート掲載!

TVアニメ『とある魔術の禁書目録(インデックス)』が10月4日ついにTV放送スタート!メインキャストにアフレコ現場で取材!超能力と魔術の壮絶な対決を描く本作品の魅力を語ってもらった!



イベントのないお休みの楽しみと言ったら、友人たちとのモンハン会!

今日は夕方からの始まって、数クエストしかできませんでしたが、G級のミラバルカンは倒せましたし、充実していました。
また何かの折にはよろしくお願いしますっ。

・・・試験?
忘れたな、そんな昔のことは・・・

というか忘れたいんですけど。(ぉ

回答欄を埋めることは埋めましたが、自分の勘では95%無理。
来年に期待ってことで。今年は模試、模試。(ぇ

昨日からいきなり寒くなってきて、今朝起きたら喉は痛く、頭は重く・・・どう考えても風邪の症状。
意識が朦朧とするまではいきませんでしたが、のど飴をなめながらの試験でした。

しかもこういうときに限って、空調が直接当たるし。
そりゃ、クエストを2つこなしただけで頭が痛くなるわけです。(^^;;

何にせよ、これにて一段落したので、そろそろ色んなことを考えようかなと。
来月は忙しくなりそうな予感。

「メモオフ」最新作「Memories Off6 〜T-wave〜」キャラクターCD第一弾発売!新名彩乃さん・平野 綾さん・後藤邑子さんよりオフィシャルコメント

小林ゆうが精一杯の大暴れ! ミニアルバム『ROCK YU!!』発売記念イベントが開催された



お休みでしたが、そんなに遅くない時間に起床。

いつものようにTシャツを着て、短パンをはいて居間へ。
目覚まし代わりに新聞を読みますが・・・寒い。特に足が寒い。

ということで、早々に長ズボンへ着替え。少し前まで“寒い”なんて感覚はなかったのに。
今年の夏も終了。
うちでクーラーを付けたのは、結局点検用の一回だけでした。(^^;;

そんな夏の終わりの本日。
明日が試験なので、ちまちま勉強(っぽい)ことをしていたのですが・・・文字を書きすぎて右手の小指が痛くなりました。

学生時代は文字を書くことが日常だったのに、この体たらく。
頭だけではなく、身体も弱くなりましたか。なんだかなー。

今日の時点で言えることは・・・また来年。(ぉ
イベントが被らなければいいんだけどなー。(斜壊人っぽく

ポッカ:「こち亀」の缶コーヒー 1カ月の期間限定で 全30種類

レベルファイブ、「LEVEL5 VISION 2008」開催。完全新作や新規プロジェクトを多数発表
レベルファイブ、ロボットに変形する新ハード発表?――「LEVEL5 VISION 2008」

PSP『アイドルマスターSP』、東京ゲームショウ2008で「新曲発表会」開催

「スレイヤーズ」インタビューの後半を掲載! 気になる新シリーズはどうなる!?

マクロスF:劇場版の製作決定 11月には武道館コンサートも

夏の終わりを彩った「機動戦士ガンダム00」スペシャルステージ2つをレポ!

声優警察第33回『薬師寺涼子の怪奇事件簿』生天目仁美さん



朝晩はめっきり涼しくなり、日なたにいてもそれほど暑さを感じなくなった今日この頃。

9月も下旬になり、お彼岸も明けて、季節はもう“秋”。
過ごしやすい季節になりました。

そのせいでしょうか?このところずっと眠たいです。
今日もたっぷり睡眠を取ったはずなのに、夕食後にうつらうつらと、気が付けば目を閉じていて、1時間経過。

眠たいときに眠るのはいいことですが、うたた寝をすると時間を損した気分になります。
1時間あれば、CMやOP・EDを上手いことカットして、30分アニメが3話見られます。(^^;;

テレビ欄に“終”マークをよく見かけるようになってきましたし、早いこと見ておかないと、新番組が始まってしまいます。
・・・そういえば、“新番組”って何が始まるかよく知らない・・・

このまま10月に入りそうな予感が。(^^;;
そして録画番組名が前のまま、新しい番組を録画しているような・・・

レベルファイブ×スタジオジブリ×久石譲――本とゲームソフトが融合する「二ノ国」
速報! レベルファイブとスタジオジブリが新プロジェクトを発足、ニンテンドーDS用新作RPG『二ノ国』を発表

新アニメ「あかね色に染まる坂」がTV放送前に「ニコ動」配信
テレビアニメ史上初! 『あかね色に染まる坂』第1話の先行上映会をニコニコ動画で開催

「あたしブログ」――あなたのブログをケータイ小説大賞作品っぽく変換

【任天堂「ファミコン」はこうして生まれた:第1回】 テレビ・ゲーム黎明期からマイコン搭載機登場まで

あふれる芝居スピリット! 話題の劇団「乙女企画クロジ☆」主宰の福圓美里さん、松崎亜希子さんにインタビュー[後編]

注目の新番組『今日の5の2』、『とらドラ!』、『屍姫 赫』のキャスト、スタッフが勢ぞろい!『スターチャイルド秋の3作品合同製作発表会』(『今日の5の2』編)
スターチャイルド新作アニメ発表会 「今日の5の2」と「屍姫 赫」のステージをレポ
濃い口のラブコメ好きは要チェック!! な「とらドラ!」の記者発表会をチェック!

アニソン最大のライブイベント、『Animelo Summer Live 2008-Challenge-』開催!さいたまスーパーアリーナでの2DAYS公演は史上最高の計36,000人を動員!!

加藤英美里、ソロアルバム発売



昨日に引き続き、朝からいいお天気。
そんな爽やかな空の下、私はあくびを噛み殺しながら歩いていました。

あくびが出てしまうのは、眠いから。
眠いのは、昨日寝るのが遅かったから。
寝るのが遅いのは、『スレイヤーズREVOLUTION』を生で見ていたから。(ぉ

見る時間がなくて、結構溜まっていましたが、一昨日に一気に消化。
せっかく最終回だから、生で見ようかと思ったら・・・このざま。“社会人”じゃなくて“斜壊人”ですね。(>_<)

そんな『スレイヤーズREVOLUTION』
感想を一言で言うと・・・すっきりしない。

謎を残したまま続けようとしたのでしょうが、デュクリスやオゼルの行動が意味不明だし、魔動戦車やらペット実験といった伏線は消化し切れていないし・・・
細かいところでは、ズーマとの戦闘が淡泊だったし、セイルーンが破邪を示す五芒星の形(安定を示す六芒星のはず)だし、リナはゼロスと戦わずに逃げる道を選択するだろうし・・・あ、黒霧炎の範囲が大きすぎるのも気にくわないし、アメリアのアミュレットが五芒星なのも気になってきた・・・

でも、所々で見られた呪文合戦は楽しかったです。
特に最後でザナッファーに浄結水→覇王氷河烈・氷結弾→神滅斬の流れは、見ていて面白かったです。
まあ神滅斬のすぐ後に竜破斬を唱えられるかは甚だ疑問ですが。派手だからいいのか。(^^;;

リナ達が動いてくれたのは、大きな戦果でした。
なので、次回作に期待するとしましょう。

・・・どうしても饒舌になってしまうなぁ・・・
これでもまだ書き足りないんですが。(ぉ

固定網維持の「ユニバーサル料」、月額2円値上げへ 来年から8円に

連打する? それともこする? 「ハイパーオリンピック」

アニメーション神戸賞:3度目の「ヱヴァ」、「ギアス」はV2 ネット部門に「初音ミク」

「迷惑メーリングGIRL」発売! 「MOSAIC.WAV」ロングインタビュー

10月5日スタート!TVアニメ『まかでみ・WAっしょい!』の第1話上映イベント“秋だ! 祭だ! まかでみ・WAっしょい!”が開催!アニメでもイベントでもお祭騒ぎだ!!

夏休みの大トリは超豪華2デイズ最新アニソンライブ!さいたまスーパーアリーナで開催された「Animelo Summer Live 2008 -Challenge-」レポート!8月30日編



今日の仕事後の予定は、19:30にGA君と池袋にて待ち合わせ。

とは言っても、今日は借りていたものを返すだけなので、ブツを受け渡したら終了。
本当はもっと話したいのですが・・・19:40から歯医者の予定があるらしいので、仕方ない。

ノー残業デーということもあり、私は18:00には池袋へ。
ところがGA君も予定が早まったようで、その10数分後には池袋に到着。

歯医者まで時間があるので、ゆっくり出来るかな・・・と思っていたら、なかなか会えません。(>_<)
2人とも“そんなに”池袋に詳しくなかったので、お互いに説明が雑になったのが一つの原因。
それと、ビックカメラ多すぎ。(ぉ

中途半端な時間だったので、GA君の買い物につきあいながら、“立ち話”ならぬ“歩き話”。
最初にK-BOOKSに立ち寄りましたが・・・ライトノベルの種類の豊富さに愕然。

私が読んでいたのは、『スレイヤーズ』と『ガンダム』くらい。
最近はアニメになるものが多いので、機会があれば読んでみるかも。『スレイヤーズ』なんて、アニメから入った口ですし。

そんなこんなで池袋散策は終了。
次がいつになるか分かりませんが、またよろしくですっ>GA君

GyaO、マイケル・ジャクソン生誕50周年を記念してPV11曲配信
「ひでぶ」はどう生まれた? 「北斗の拳」秘話続々原哲夫インタビュー

あきたこまちが萌え化!? 米袋に美少女イラストが施された新米は味も見た目も楽しめます

カプコンの人気ゲーム「逆転裁判」シリーズが宝塚歌劇団で初の舞台化決定
「逆転裁判」が宝塚歌劇に ラブロマンスも
関連:アンコールではあの人気キャラが登場!? 『逆転裁判』オーケストラコンサートレポ

小西克幸氏、檜山修之氏も登場!? 「テイルズ オブ フェスティバル 2008」レポ

ゲームポット、東京ゲームショウ2008に参加決定。女性声優たちによる番組「ゲームポットの“声”騒ぎ」を公開収録

アニメ専門チャンネル・AT-Xのアニメ情報番組がリニューアル!『Club AT-X だぶるあ〜る』が小山力也さん&田中理恵さんを迎えて放送開始



今日は完全フリーな休日。

関東地方には久々の日差しでしたが、家から出なかったので、これと言って恩恵を受けず。
もったいないなんて思っていません。
むしろ選んで家の中にいたようなものですから。

掃除は出来たし、録り溜めた番組は見られたし。
肝心の勉強は・・・あんまり。(ぉ 資料整理くらいはやりましたよ!

そんな休日らしい休日。
のんびり出来たのはいいのですが、さすがに一日で30分アニメを20本以上見ると、目に疲労が・・・

さすがに次からは自制しようかと思いました。
・・・18本くらいに。(ぉ

ガラパゴス化が進む日本のウェブ

新法廷は宝塚の舞台! “逆転裁判 特別法廷2008 秋 オーケストラコンサート”で新プロジェクト“逆転裁判×宝塚歌劇”が発表に



前述したように、今日は年休を取ってお休み。

昨日で“大事”が一段落し、安心したのか、昨晩は寝付きよく、すぐに就寝。
寝不足を解消する予定でしたが、目覚ましを解除したのに、出勤する時間に起きてしまいました。もはや日課?
まあすぐに二度寝しましたけど。

そして、たまたまいつもの面子の予定が空いていたので、某所にて“狩り”を行うことに。
・・・と、予定より早く着きそうだったので、ヨドバシに寄り道。

10月に発売されるプリンタは魅力的だし、モニタも新しくしたいし、そもそもPCを新調する計画は・・・
“大事”が終わって心に余裕が生まれたのか、どれもこれも欲しくなります。(^^;;

そしてリアル集会所となっている、某カラオケボックスへ。
“狩り”をすると言っても、みんな最上級クラスなので、やっていないクエストを探す方が難しいです。

ということで、ダウンロードクエストを中心にこなしていくことに。
挑んだものはかなり骨のあるものばかりで・・・何回も挑戦して、やっとの思いでクリアできました。

みんなで同じ目標に向かって、何かをするのは楽しいですね。
これが“狩り”の原点かなと感じました。

来週には試験があるので、モンハンはここで一旦封印!
・・・でも今日いっぱいはやろうかな?(ぉ

好みの声で携帯メール読み上げ KDDI研と名工大、携帯にダウンロードできる音声合成ソフト試作

地方動物園の危機、ライブ配信が救う 須坂市動物園、ケータイにも24時間配信

ITちゃん痛車レースの結果は……
関連:初音ミクZ4を駆る田ヶ原選手の参戦レポート!

「スレイヤーズ」最新作制作決定! 制作・放送サイドにインタビューを敢行
関連:『スレイヤーズ』最新作、AT-Xにて放送決定

『ToLOVEる』EDテーマでお馴染み“Anna”1stアルバム「恋のカタチ」発売記念独占インタビュー!

【レポート】『秘密〜The Revelation〜』のラジオ公開録音に関智一と浪川大輔、野中藍がそろいぶみ!

平野綾さんらから「メモオフ6」キャラクターソングCDのコメント到着!!
関連:トーク・ライブ・生アフレコなど盛りだくさん! 大人気シリーズ『メモリーズオフ6〜T-wave〜』発売記念イベント開催!

小林ゆうさんが大暴走!? 古谷氏が名ゼリフ連発!! 「WD」公開録音をレポート

もしも大河がそばにいたら? 「とらドラ!」出演声優陣からのコメントをお届け!

田村 ゆかり、12月17日に15thシングル発売決定
カップリングを含めた3曲全てがタイアップ付きらしいです。



声優オタの朝は早い。

特にイベントがある日は顕著である。
今日の私は、出勤時より早く起床し、7:45には東京駅八重洲口のバスターミナルにいました。

バスターミナルには、新谷良子ちゃんのファンクラブイベントでバスツアーがあるため、朝早くから大勢の人がいました。
私はそれに参加・・・する友人たちを見送りに。(^^;;
いや、結構バスって追っかけられるものですね。(ぉ

今日、私が参加するのは「バンビーノ・バンビーナ」発売記念ポスターお渡し会@秋葉原の3回目。
お渡し会ツアーの最終日・最終イベントです。

バスを見送ってその足で秋葉原に。
8:45に会場となるアソビットゲームシティ(3回とも同じ会場)に着きましたが・・・1回目のイベントは11:30から始まるので、見る影もなく。
相変わらず空回っています。(^^;;

マックで朝食兼時間潰しをして、1回目に参加するKASさん・よすくんを見送り。
交代気味に合流したKagさんと2人で、ファミレスにて休憩。何か熱く語っていたなぁ。
2人でKASさん・よすくんを待っていましたが・・・いつの間にやら7〜8人の大所帯に。狩りやったり、狩りの説明したり、WCCFの話があったり。

そうこうしているうちに、3回目の集合時間に。
店頭に並ぶ頃には雨が止んでいました。ゆかりんの力?入場は並んだ順でしたが、整理番号順に座りました。全部で150席。

時間になって、森井氏が諸注意をし、ゆかりんを呼んで(会場の後ろから登場)、すぐに手渡し会が開始されました。
同じく入場したみっしーに「トークはないの?」的に聞いてみましたが、「今回はない。」と言われました。少々残念。

実は昨晩は緊張、というより不安で殆ど寝られずじまい
不安要素は、「これから二度と会えないんじゃないのか?」という、漠然とした不安。
3時過ぎた頃に「これは手渡し会のネタとして使えるな。」と思った私も私ですが。(^^;;

そんなことを切り口に、私の番が始まりました。伝えたいことは伝えられたかな?
最後にゆかりんが手を振ってくれるので、万感の思いで振り返してみました。
何度も何度も・・・みっしーに「長い!」と突っ込まれましたが、だって、ゆかりんはこっちを向いて手を振ってくれているんですよ!!
振り返さないわけがない!!

すこーし長かったかな、と反省しています。m(_ _)m

これにて、「「バンビーノ・バンビーナ」発売記念ポスターお渡し会」は終了。
色々ありましたが、参加された方々、スタッフの方々、お疲れさまでした。

そしてゆかりんへ。

本当に、本当に大好きです。
ずっと、ずっと応援しています。

今日の夕飯は、みんなですずやへ。

とんかつ茶漬け

これにてグルメレポートも終了!
またこんな機会がありますように。とても楽しかった9月でした。

・・・ってあと1週間以上あるのか・・・



今日は9月20日。

9月の20日。何かあったような。
何か大切な日のような・・・

あ。

堀江由衣さん、お誕生日おめでとうございます!!

愛くるしい笑顔と飾らない性格がとても魅力的なほっちゃん。
これからも僕たちを魅了し続けてください!よし、言い切った!!(ぉ

iPodでほっちゃんの曲を聞きながら向かった先は、虎ノ門・ポニーキャニオン本社。
『紅』イベントに参加するためです。良子ちゃんに会うのってほぼ1ヶ月振り。

会場前には良子ちゃんファンのゆーいちさん、Ta君、doさん、YAさんと、モンハン組のKagさん。なんでいるの?(^^;;
抽選まで時間があったので、近くの喫茶店でまったり。

そして抽選時間に会わせて会場に向かってみると、抽選は殆ど終わっていて、抽選券が殆ど残っていません。
しかも5人が5人とも(Kagさんは不参加)散々たる結果。喫茶に行ったのは失敗だったか・・・

そんなわけで、5人で最後に入ることに。
会場は前に椅子があり、後ろは立ち見の、ポニーキャニオン本社でのいつものスタイル。
全部で100人いないくらいだったので、後方は比較的余裕がありました。

司会の人が諸注意をし、時間通りにイベントスタート。
出入り口から歩いて新谷良子ちゃん・悠木ちゃんが歩いて登場します。後ろにいて正解♪

イベントの流れは「トーク→サイコロトーク→アンケート→じゃんけん大会」。
天候が心配されましたが、何とか持ちこたえた本日。
「まあ碧ちゃんだと思いますよ。晴れ女は。私、台風女なの。ここ2、3年は。」(新谷)

悠木ちゃんは3月の『紅』イベント以来でしたが、髪を短くしていて、とても可愛い♪
松尾監督がベタぼれなのも納得がいきます。(^^;;
台本読み合わせでも、碧ちゃんの時だけ松尾監督のテンションが違うとか。

ビデオメッセージでの出演もありましたが、このイベントのもう1人の参加者は松尾監督。
ディズニーランドでのエピソード(落ちもので怖がっていたり)や、外国人が銭湯に入っている「あの」CMにも出ていたとか。
何気にサービス精神旺盛です。

ところがそんな監督。
悠木「監督は、すごく、あの・・・怖い方ですよね、初めが。」
新谷「見た目が怖いからね。」
悠木「そんなこと言ったら、新谷さん殺されちゃう!
新谷「それは物理的に殺されるのか、それとも権力的に殺されるのか。」

ツンデレという噂も。
新谷「「監督、ツンデレなんですか?可愛い♡」って言ったら、「・・・ウザイ。」

まあ楽しい現場だったってことで。(^^;;

アンケートのコーナーでは、碧ちゃんの意外な一面が。
〜声優を目指したきっかけは〜 悠木「元々、アニメとかすっごく好きだったんですよ。えへへ。
 一番始めにはまったのが『デ・ジ・キャラット』。そして『ギャラクシーエンジェル』。」
(良子ちゃん、恥ずかしくなってステージから降りる。)
新谷「『デ・ジ・キャラット』は知ってたけど・・・」
悠木「ミュージカルとか行きましたよ!可愛い女の子がいっぱい出てくるじゃないですか!
 だから現場で初めて見て、「うわぁ、新谷さんだ。」って。
 すっごい写真とか撮りたかったですけど、仕事の現場なんで、我慢してきました。今まで黙っていて、ごめんなさい。」

よく考えたら、でじこ(=真田アサミ)もぷちこ(=沢城みゆき)もいる現場だったり。(^^;;

〜沢城さんはいい匂いがすると言っていましたが、新谷さんは?〜
悠木「沢城さんはシッカロールの匂い。
 新谷さんはさくらんぼ。きっとツルツルした、さくらんぼの匂いなんです。きっと。」

実際にステージ上で嗅ぎ合っていました。(^^;;
思ったより碧ちゃんはふj(ryでした。

ふj(ryと言えば、良子ちゃんもなかなかのスキルが・・・
新谷「(碧ちゃんは)作品とか、キャラの好きになり方が似てる。
 プレスコの現場で盛り上がっているんだけど、さわっちとかは「え〜〜〜〜。」って目で見てて。
悠木「一度、「学ラン/ブレザー」のどちらがいいかで盛り上がって。」
新谷「学ラン・出来れば長ラン。あるキャラクターが頭の中に上がっているけど。」
悠木「私、ブレザー。ネクタイを緩めるのが、超いい。

ちゃんと真面目な話もありました。
〜作品に関われて〜
悠木「何かきっと、全てが変わったんだと思います。日常ってこんなに楽しいものなんだって。」
新谷「松尾監督の世界観が私の中になかったから。『RED GARDEN』でやりたかったことが、できたかなと。
 『紅』って、どれだけ日常のちょっとしたことが好きになる、って作品だと思います。」

12月20日にはドラマCDが発売に。
悠木「ドキドキしてるけど、きっとワクワクできると思います。
 ドキドキもするんだろうけど、そう思えるようになりました。」

約1時間でイベント終了。
立ち見は前に障害物がないせいか、かなりよく見えました。碧ちゃんののろけとか。(^^;;
イベントの形としては、極めてオーソドックスな作り。下手に長くされるより、良かったと思います。
だからといって、何回もあると・・・腹八分目がいいってことで。(^^;;

さて、明日に備えますか。



最近、公私・・・というより主に“私”が忙しい日々。

サラリーマンなので、職場に行っている時間は減らせません。
じゃあ何を減らすか?と問うたときに出てくる回答は「睡眠時間」

「あ〜れもしたい こ〜れもしたい♪」と『Get along』ばりにちょこちょこしていると、すぐに真夜中。
昨日も寝たのは2時過ぎ。で、起きるのは6時前。

こういう生活なので、お昼休みは貴重な睡眠時間。
今日はとうとう「眠れないなぁ。」という“夢”を見ていました。(^^;;

この忙しさもそろそろ落ち着きそうで、尚かつ来週の月曜日を休みにして、明日から四連休。
ここで立て直さないと、ずるずると一年が終わっちゃいそうな予感・・・

QuickTime 7.5.5とiTunes 8.0に脆弱性、すでに攻撃コードも

Googleストリートビューで「あの女子高」が消えた!

【レポート】鉄の処女に土偶…明治大学博物館のミュージアムショップはレアグッズの宝庫だった

ITちゃん痛車がレースに出るぞ、いやほんと

赤塚不二夫:全集271巻が3万円割引で販売へ オンデマンド出版の「コミックパーク」で

【キャラホビ2008】鈴木千尋さん、ゆかなさん、松本保典さんが出演で TVアニメ『テイルズ オブ ジ アビス』ステージイベント開催!

田村ゆかり、「秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!」"あなたの好きな曲"アンケート実施中



今年は台風が少ない、とか言ってたら、この時期になって日本列島に台風が近づいているようで。

しかも関東に接近するのは週末とか。
・・・土曜も日曜も出掛ける用事があるんですが・・・

それはさておき。
今日も午後から出張。昨日とは違い、仕事の主導権はこちらにあるし、1人で行くわけではないので、結構お気楽。

唯一の気がかりは空模様。
朝の雨は、父に駅まで車で送ってもらい、回避。
でも今度ばっかりは回避出来そうもない・・・

と思っていましたが、現地に行っても、帰り道でもパラパラ降る程度。
用心のため持って行った大きな傘は、“杖”要員の役にしか立ちませんでした。

最悪のことは想定してしかるべきですが、どうも最近は空回ることが多いような。
自分の人生なんてそんなもんですか、はい。(泣

東京ゲームショウ:初の手荷物検査実施へ

子猫の「かふか」――箱が大好き!

キモい……、キモくない? 「ポキポキアクション ドアラ」が10月31日に登場

祝、29周年記念! 定価4万9350円の「純金製キンケシ」が発売中

らき☆すた:「痛車」ミニカー、10月発売

藻え(萌え)キャラ「海野みこと」が須佐男命イカPR

【レポート】35年ぶりの復活を祝い豪華声優陣が集合! TVアニメ『キャシャーンSins』放映開始記念イベント

珍しく肌寒い8月の東京、だけどココは南国よりも熱かった!「THE WORKS〜志倉千代丸楽曲集〜」発売記念ライブイベントが開催

平野綾が縄跳びでハッスル?! 「もえがく★5スペシャルイベント アーヤお姉さん&ナワトビストと課外授業!!」開催

榊原ゆいニューアルバム「JOKER」発売記念イベント



今日の仕事は、某会場の責任者・・・のサブ。

“サブ”とはいえ責任者なので、ネクタイは必須。
昨日したのは、今日の予行演習だったりします。(^^;;

基本的に「現地直行・現地直帰」が許される仕事。
朝は少し早いですが、帰りはいつもより早いはず。
それに“サブ”だから、本格的に面倒くさいことは主担当に任せて、お気楽極楽♪

・・・の予定でした。

蓋を開けてみると、午前中から目の回る忙しさ。
休憩する間なんて当然無く、お昼を食べられたのは13時半過ぎ。
食事を素早く済ませて、会場に戻ると・・・やっぱり忙しい。

結局、最後までてんてこ舞いでした。
もちろん早く帰れることは無く・・・ただひたすら疲労感が残りました。

甘い話はそうそう無い、という戒めですかね。(>_<)

「アニサマ」中継で見えたニコ動発の新たなコミュニケーション

気分はまさにメイドインヘヴン!? メイドさんたちに誕生日を祝ってもらいました

渋谷パルコで「地獄少女 憂鬱美術展」開催 - アニメとはひと味違う世界観も

念のこもったポスターお渡し会!? Little Non「タツマキWAVE」発売記念イベント

アニメ「まかでみ・WAっしょい!」アフレコレポ 収録現場もWAっしょいWAっしょい

ニアに扮した中川翔子さんも絶賛!映画館が熱く燃えた『劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇』初日舞台挨拶開催

10月2日スタート!ダークで美しく、シニカルで、ちょっと笑えるコメディ!!TVアニメ『黒執事』アフレコ取材

高橋美佳子さんのミニアルバム「SUMMER PRINCESS」好評発売中! CD発売記念ライブ『高橋美佳子Live Princess』も10月19日に開催!!



今日からふつうにお仕事。
そして久々にネクタイを締めました。

職場では9月いっぱいは“クールビズ”なので、ネクタイはしてもしなくても構いません。
でも涼しくなりましたし、現場では今日から着用らしいので、いい機会かなと。リハビリも兼ねています。(^^;;

ネクタイをしなくなって、たかだか2ヶ月。
苦しかった〜。
午後になってから慣れてきましたが、首への違和感は消えないまま。
しかも課長すらネクタイをしていなかったり。はい、空回り空回り。

でもこんな風にして、少しずつ“ふつう”に戻っていくんだろうなぁ、なんて考えました。

JR全線が乗り降り自由! - JRグループ、鉄道の日記念きっぷ発売

あきたこまち:町おこしで“萌え系”イラストレーターが米袋デザイン 秋田県羽後町

「コミケでまちおこし」開催地を公募 2010年「コミケットスペシャル」

初音ミク痛車、また出走できず エンジントラブルで

「北斗の拳」25周年記念イベント「結魂式」レポート! ケンシロウとユリアが"魂"挙式
『北斗の拳』イベントにて、ケンシロウとユリアの「結魂式」が執り行われる
「北斗の拳」生誕25周年記念イベント「結魂式」の模様をお届け

「クイズマジックアカデミーDS」が金曜発売なワケ

生バンドによる迫力のライブと、豪華声優陣が登場するイベントの2本立て!今年もやります!「アクアプラスフェスタ2008」記者会見レポート

ハンゲームで人気のRPG『アラド戦記』がアニメ化で製作発表会開催「スラップアップパーティー−アラド戦記−」アニメ製作発表 in 「HANGAME 2008 夏祭」

幕を飾るは、蒼き月と紅蓮の太陽!ついに完結へ!“ギャラクシーエンジェルII『永劫回帰の刻』〜Wオープニング曲 お披露目発表会〜”が「AKIHABARAゲーマーズ本店」で開催!

「魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜」最終回アフレコインタビュー到着!

いよいよ最終回!「乃木坂春香の秘密」アフレコ後キャストコメント到着!

茅原実里、制作発表会 オフィシャル写真



「バンビーノ・バンビーナ」発売記念ポスターお渡し会@小倉。

小倉駅

昨日は移動して、小倉に宿泊。
ですが、なかなか寝付けません。

枕が変わったこともあるのでしょうが、翌日のことを考えると、不安で不安で・・・
神戸に参加する面々を色々とからかった割には、いざ自分のこととなると・・・はいはい、chicken、chicken。

当日。小倉は朝から雨でした。
ところがイベントが始まる頃には雨が止み、薄日も差すほどに。今回の手渡し会も“晴れ”要素が強いです。

イベントは小倉駅北口にある、KMMビルの会議室で行われました。
全員が同じ空間にいるので、各人が何をしているか、後ろの人には丸わかり。
一番最後の人は全員分を見ることに。はい、でしたけど(2回目)。(^^;;

女の子が思ったより多いなぁ、とか、10歳で参加は反則(いい意味で)だろ、とか最後方から見ていました。
けどただボーッとしていたわけではなく、後ろにいた方々(初対面)と話していたら、あっという間でした。
楽しかった〜♪
・・・あ、ゆかりんと話す方が楽しいですよ?(ぉ

こう言っては何ですが、ゆかりんに話すこと、ゆかりんと話すことって、これと言って思い浮かばなくて。
会えるだけで嬉しいんです。姿が見えるだけで幸せなんです。

歳を取って淡泊になったのかなぁ・・・
でも会えるのであれば可能な限り会いたいので、情熱は衰えていませんよ。(^^;;

そんなことを考えた小倉のイベントでした。
にしても話しているだけで、サイトバレするかなぁ・・・(苦笑



今日は「バンビーノ・バンビーナ」発売記念ポスターお渡し会@神戸。

ということで・・・

新神戸駅

来ちゃいました。(^^;; でも会場には行けてませんので、“会場推し”ならぬ“現地推し”です。(ぉ
ゆかりん?影も形も見てないよ!うわーん!!(当然

その代わりと言っては何ですが、イベントに参加した関西系の友人とゆっくりお喋りすることが出来ました。
ファンクラブイベントやアニサマで一緒になっているはずなのですが、イベントの前ってわたわたしていて、じっくり話せませんから。

そういう意味では、大変貴重な“旅”になりました。
とてもとても楽しかったです。何かの折には、またよろしくお願いします。

・・・しっかり“神戸ビーフ”もいただきました。(^^;;

神戸“ビーフ”

なんか最近、イベントレポートではなくて、グルメレポートになっているような気が・・・
気にしたらあかん!気にしたら負けや!!

中川翔子:握手会2日で1万人! 「羞恥心と間違えてません?」 川崎で無料ライブ



ゆかりんの日記で、スガシカオのアルバム発売を知る(挨拶)。

今日はイベント事のない土曜日。

こんな土曜日は久しぶりで、自分の日記を見てみると、1ヶ月ぶりくらい。
意外と8月は忙しかったようで。

せっかくのお休みは1日ゆっくり休んで・・・というわけにもいけません。
明日・明後日のために、電車に揺られて東へ西へ。
運動量は少ないはずなのに、妙に疲れました。(>_<)

それでも掃除も出来ましたし、溜まっていた番組も見られました。
気が付けば50個くらい番組が溜まっていたり。(^^;;

いっそのこと消したくなる衝動に駆られますが、どれも見ておきたいっ。
やっぱり、一日24時間って足りないと思います。(^^;;

北斗の拳:ケンシロウがユリアと“結魂式” 原作者が北斗4兄弟誕生の秘密暴露



昨日、“涼しい”と書いたせいでしょうか。

今日は朝から日差しが強く、日なたでは“夏”を思わせる陽気。
おかげで車内の冷房が強くて、暑い→寒い→暑い→寒い、の繰り返し。熱帯魚なら死んでます。(^^;;

そんな最中、朝から「自動認識総合展」に行って来ました。
将来的に何か使えるものがないか、探しに行きましたが、どれもこれも「あともうちょっと」な製品が多いように思えました。
それでも、最先端の技術を目にしておくことに損はないですから。ウィンドウショッピングと同じ理屈です。(^^;;

ついでに同一会場で行われていた「VACUUM2008 第30回真空展」にも行って来ました。
こちらは今の仕事とは“全く”関係ありません。
学生時代の研究テーマが「スパッタリング法による薄膜生成」だったので、完全に個人の懐古趣味です。(^^;;

でも分からん、分からん。
この展覧会を一度目にしたときから、一回は入ってみたかったのですが・・・その場にいる人の邪魔にならないように歩くのが精一杯。
いい経験をさせていただきましたっ。・・・これからは草葉の陰から見守るようにします。(ぉ

お昼を食べて職場に戻りましたが、半日でも結構疲れました。
こんなんでは、来月の「ITpro EXPO」には耐えられんぞ(1日中いるつもり)。

Google、女子高に突入!――セキュリティ専門家が指摘

とりあえず叩いてみる?:不調の家電は「叩く」、6割が経験あり

「機動戦士ガンダムかるた」復刻版が発売に! 読み札/取り札ともにかなりシュール

初音ミク痛車、「SUPER GT」に再挑戦 13日からの第7戦で

人類滅亡後の世界、あの漫画家はどう描く? - 逆説! 未来の地球展

5枚目にて、ようやく一般発売! ドラマCD『たなくま5th CD「Happy Birthday 俺!」』キャストインタビュー!

瀬名さん、MOSAIC.WAV、Little Non、yozuca*さんが参加の「twilight listening party vol.4」ライブレポート!

国内最大級のアニソンライブ“アニサマ”開催!! 今年も熱いドラマを魅せた興奮の2daysをリポート!
集合写真は1日目だったりします。

堀江由衣、「緊急企画!〜スターチャイルドドリームinKOBE2008出演記念〜あなたの一票がスタドリを変える!?」



一時期の猛暑は何処へやら。
めっきり涼しくなって、秋めいてきた今日この頃。

コーヒーをホットで飲むことが多くなってきましたし、タオルケット一丁で寝ていたのに掛け布団を用意し、駅まで20分歩いても汗だくになりません。
でも朝食時は水コーヒー(氷を入れないアイスコーヒー)ですし、ベッドの上には“ござ”が引かれていますし、ネクタイを締める気にはなりません。

夏と秋、どちらに重心を置くか中途半端な時期。
私的にはまだ夏の割合が多いです。

普段着はTシャツ+短パンですし、寝るときに窓を開けたまま。
秋っぽかったのは、サンマと炊き込みご飯が出た今日の夕食くらいでしょうか。(^^;;

9月は暑い、ってイメージがあったのですが、今年に限ってはそうでもない模様。
なんか寂しいような、肩すかしを食ったような・・・汗だくになるよりマシですけど。(^^;;

嗚呼、人間って難しい。(ぉ

見た!撮った!これが「夜戦」だ!! 照明弾煌めく総火演・夜間演習徹底レポート

池袋にコスプレの聖地誕生! コスプレ関連用品がなんでも揃う「ACOS池袋本店」店内を紹介!

豪華キャスト&アーティストが集結!!『TBSアニメフェスタ2008』

【レポート】一試合完全燃焼! 『劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇』初日舞台挨拶

PS2ゲーム「かのこん えすいー」オープニングテーマ「Happy Succession」発売記念イベント



仕事でもプライベートでも、しょっぱい話が続く今日この頃。

このもやもやした気分を晴らすには・・・“狩り”に行くしかないでしょ。(^^;;
ということで、平日ながら「エコー」で呼びかけてみると・・・よすくんきだっちさんが合流。

そしてファーストフード店にて狩りへ。
ここのお店に入るのは3日連続だったりします。(^^;;

ゲームの中で、私はいつも“太刀”を使っているのですが、何となく・・・というより“誰か”に影響されて、“片手剣”でチャレンジ。
でもリーチが違う(片手剣は太刀より短い)ので、初めは攻撃が当たらない当たらない。
まあでも短い間に3つクエストをこなすことが出来ました。

そしてギルドポイントが1,000,000を突破!
プレイ時間は500時間を優に超えていました。これだけ遊べたのも、今日のように一緒に“狩り”に行ってくれる友人のおかげです。感謝。

さて、もう一狩り行ってくるかな。
今度友人と会ったときに、上手くなったところを見せたいですから。(^^;;

【レポート】ベストセラー公認会計士を迎え「オタク大賞R2」開催 - テーマはズバリ"金"

手塚治虫生誕80周年記念展開催 - 現代アーティストが見る手塚作品の光と闇

デブ猫、モップ猫 夏冬ビフォーアフター

“こなた”や“かがみ”を担いで聖地を練り歩く。鷲宮神社「土師祭」に“らきすた神輿”が登場!!

アニメ『鋼殻のレギオス』新情報発表! 主題歌は浅倉大介楽曲プロデュースのDaisy×Daisy!

ヒロインはちっちゃくって可愛くて、凶暴どう猛な『手乗りタイガー』?! TVアニメ『とらドラ!』が10月より放送スタート!

人気ノベル『伯爵と妖精』がTVアニメ化! 主演キャスト4人と谷先生、そ〜とめ監督に直撃インタビュー!

TVアニメ『Mnemosyne −ムネモシュネの娘たち−』のラジオ番組「麻生祇コンサルティング的ラジオ」がついに最終回!能登麻美子さん、釘宮理恵さん、小山力也さん、うえだしげる監督インタビュー

水樹さんや能登さんらが出演! 「アリソンとリリア」のトークショーをレポート



今日はGA君と仕事終わりに待ち合わせ。

用事自体は数分もかからず終了。
でも用事が終わって、はい、さよなら・・・では寂しいので、暫しの間歓談。

・・・のはずでしたが、気が付けばファーストフード店にいること、2時間弱。
まだまだ喋り足りませんでしたが、明日も明後日もお互い仕事なので、ここでお開き。またいずれ、じっくりと。

GA君と私。好みは結構違います。
声優イベント好きですが、彼はライブ中心で、私はソロイベント中心。
好きなアニメも重なっている部分が多くありません。

でも話し出すと止まりません。
これを波長が合う、と言うんでしょうねぇ。

まあ非ヲタからすれば、対して変わらないんでしょうけど。(^^;;

米HP、バッテリのみで24時間駆動可能なノートPC発表

【レビュー】USBメモリでPCソフトを高速インストール! - ソースネクストの「Uメモ」

後段演習開始!全兵科協同の技を見よ!!

ゲイムマンの「レトロゲームが大好きだ」:ある意味リアルなウォーシミュレーション? 「ボコスカウォーズ」

ねとらぼ:男性オタクも腐女子もどうぞ――メイド喫茶&男装バーが同居したビル、アキバに

サウンドホライズン:新アルバムがオリコン3位に 自己最高を更新

【キャラホビ2008】31日のメインステージ第1弾は『ガンダムVS.ガンダム』『ガンダムマイスターズ』お披露目発表会!ゲーム画面に女性ファン大歓声!

現役中学生声優に、心の中のおっさんが炸裂!? 「萌え萌え2次ラジオ」公開録音

TVアニメーション「スラップアップパーティー -アラド戦記-」製作発表

天元突破グレンラガン 劇場版前夜祭

TVアニメ『狂乱家族日記』DVD発売記念イベント待望の第2弾『狂乱家族日記 緊急家族会議! in アキバ2』が開催!藤村歩さん他キャスト勢ぞろいにMOSAIC.WAVも登場

TVアニメ『アリソンとリリア』トークショーで、水樹奈々さん&能登麻美子さんが「リリアとトレイズ編」クライマックスの見どころを語った!

ドラマCD「陽だまりのピニュ」 アフレコインタビュー



小さな幸せってありますよね?

電車に乗ったら一席だけ空いていたり、お昼時で混んでいるエレベーターに待たずに乗れたり、遠くから投げたティッシュがゴミ箱に入ったり。
些細なことですが、ほんわかした気分になります。

今日のお昼、よすくんと会う約束をしていました。
ところがよすくんは病院での検査が長引き、お昼休みに会えないことに。
こればかりは仕方がないので、仕事帰りに会うことにしました。

そして18時過ぎ、よすくんと合流。
用事を済ませ、はい、さよなら・・・というのも寂しいので、近くのファーストフード店で休憩することにしました。

で、折角会ったのだから“狩り”に行かない手はありません。(^^;;
2人でクエスト開始。・・・しばらくして、そんな2人にメールが。
この2人に同時に来るメールと言ったら“あれ”しかありません。ゆかりんからの伝書鳩です。

クエストをこなしつつ、メールを確認すると、「モンハンやっていたら・・・」という内容。
ということは・・・ゆかりんと同じ時間にモンハンやってるっっっ!!!

はい、長い前振りでしたが、はっきり言って自慢です。(^^;;
しかも自慢になるかどうかも分からない。(^^;; でも嬉しかったんですっ!

この感動だけで、一週間頑張れます。(^^;;

雨の御殿場に鋼鉄の虎を見た!

伊賀のゆるキャラ「いが☆グリオ」人気上昇中--ライバルは「ひこにゃん」!?

「らき☆すた」みこしにファン5万人 担ぎ手募集は定員オーバー

Wii『ルーンファクトリー フロンティア』、公式HPに声優陣のボイスコメント

劇場版『空の境界』いよいよ後編に突入! 『第五章 矛盾螺旋』初日舞台挨拶に坂本真綾、鈴村健一、中田譲治、柿原徹也が登場!

韓国で人気No.1のオンラインゲーム『アラド戦記』がアニメ化! 製作発表には近藤隆、野川さくら、辻あゆみらメインキャストも登場!

10月アニメ新番組「伯爵と妖精」水樹奈々さんら声優のコメントが到着!

出演陣ももどかしい!? TVアニメ「乃木坂春香の秘密」最終話アフレコレポ!

桃井はるこさん・ライブDVD『Sunday early morning LIVE @SHIBUYA-AX』『COVER BEST LIVE in CLUB CITTA’』2タイトル発売記念ミニライブレポート!

10月より放送を開始!ハイテンションラブコメディー『とらドラ!』のキャスト陣〜間島淳司さん、堀江由衣さん、野島裕史さん、大原さやかさん〜からコメント到着!!



「バンビーノ・バンビーナ」発売記念ポスターお渡し会2日目。
今日は郡山・宇都宮で開催されました。

まずは郡山。会場はアニメイト郡山店
当選はがきに書かれていた集合/開始時間は10:00/11:30

イベント開始まで1時間半も待つのは嫌なので、余裕をぶっこいて10:30に現地に着いたら・・・な〜んか列が進んでいるような。
急いで並んでみると、10:30からイベントが開始されていました。

後に聞いた話ですが、11:30というのは「イベント“終了”予定時間」の間違いだったらしく。自分の番が後ろで助かりました〜。
・・・でも、5人ずつ番号で呼ばれていましたが、該当者が2人しかいないケースもしばしば。

お渡し会の会場は、アニメイト郡山店の店外の隔離されたスペース。なので挨拶があったかどうかは確認できませんでした。
短い時間でしたけど、自分の伝えたいことは伝えられたかなと。
余程楽しかったのか、ゆかりんから別れても、思いっきりニヤニヤしている自分に気が付きました。(^^;;

そして友人たちと次の会場となる宇都宮へ移動。
ここの会場はアニメイト宇都宮店。といっても店内ではなく、宇都宮店が入っているビルの3階・空きスペースで行われました。

空きスペースと言っても、衝立によって囲まれていて、ゆかりんの姿は全く見えずじまい。
スタッフは何からゆかりんを守っているのでしょうか?少し疑問に思いました。

私が書けるのはここまで。参加券がないので、いわゆる“会場推し”です。
でも盛岡〜仙台×2〜郡山〜宇都宮、と今のところ全会場制覇中です。(^^;;

会場を後にして、向かった先は餃子専門店
宇都宮に来て、餃子を食べないとはどういうことかと。

宇都宮の餃子

焼き餃子、水餃子1人前ずつで420円也。
両方とも美味しかったで〜す。私は焼き餃子の方が好きでした。

これにて東北・北関東グルメツアー・・・じゃなくて(^^;;、ゆかりんのポスターお渡し会は終了。
参加された方、一緒に回った友人たち、そしてゆかりん、お疲れさまでしたっ。

また来週・・・?当落がはっきりするまでは、胃の痛い日が続きそうです。(>_<)



今日から田村ゆかり14thシングル「バンビーノ・バンビーナ」発売記念ポスターお渡し会のスタート!

盛岡駅

そんなわけで、盛岡に行ってきました!

アニメイト盛岡店

アニメイト盛岡店に行ってきました!(分かりづらいけど)

冷麺(1杯目) 冷麺(2杯目)

冷麺を食べました!!(しかも2杯)いやぁ、盛岡っていいところですね。
・・・手渡し会?ウーン、ニホンゴ、ムズカシイネ。

そんな盛岡体験でした。(^^;; まあ冷麺が美味しかったら良かったです。
アニメイト盛岡店に入るところと、新幹線のホームでゆかりんを見られたから、「盛岡でゆかりんを見た」ことには変わりない!(ぉ

そして仙台へ。こんどは手渡し会に参加するためです。(^^;;
まずはとらのあな

会場は店舗奥の、扉の向こうのスペース。
すごい狭いところなので、後半の番号(店舗外の非常階段に並ぶ)私は、挨拶などがあったかどうかは不明。

列の進みはのんびり。ゆかり的には普通のペース。(^^;;
“手渡し会”でしたが、普通にゆかりんから手をさしのべられて、握手することが出来ました。

非常に緊張しましたが、自分的に伝えたいことは伝えられたかなと。
大丈夫です、まだまだ更新しますよっ。

続いてゲーマーズ

今度の会場は、代々木アニメーション学院の一室でした。
森井氏の呼び込みにより、ゆかりんが登場。・・・でもトークなどは全くなく。残念っ。

ここでも流しはそれほどでもなく。
何だか知りませんが、終わった人には拍手を送るようになっていました。最後まで続いたかどうかは不明。(^^;;

このスタイルだと、ずっとゆかりんを見られるので、私的にはこのスタイルが好きです。
個人的にはちょっと話が詰まりましたが、「手紙に書いてね。」と優しい言葉をかけられたり。・・・え、厄介払いされているだけ?(ぉ
まあ“ファン”ですから、いい風に解釈しちゃうんですよ。(^^;;

そんなこんなで仙台終了。
ゆかりんと話すのは緊張しますが、楽しいですし、やっぱり会いたいので、ここまで来た甲斐は十二分にありました。
機会があれば、何度だって参加したいです。(^^;;

仙台にて腹ごしらえ。
となれば、これしかないでしょう。

牛タン!

牛タン3人前×2の図です。仙台に来て良かった〜。(ぇ



今日はお休みを取ってみました。

でもいつもの時間に起きて、いつもの電車に乗って、いつもの席(職場)へ。
なんか「休んではみたものの、何もやることがないから職場に来ちゃいました。」という哀しい人みたい。

まあ職場に来たのはそれなりの理由があるわけで。
メールをチェックする必要がありましたし、10時に新宿で待ち合わせの約束もありましたし。ならいつも通り職場に来ちゃえ、って感じです。

でも10時までは暇だったので、チキチキ仕事をして・・・やっぱり空しい。

そんな空しさはいざ知らず、外は夏を思わせるいいお天気。
朝晩が涼しいので、一時期ほど辛くはないですが、30度を越えるとやっぱりしんどい。(>_<)

早いこと涼しくならないかなぁ。色んな意味で。(何

「光学迷彩」を見破る方法

【コラム・ネタ・お知らせetc】 満員御礼!自衛隊×ぴくせる☆まりたんブース

【コミケ74】工画堂ブースでアマネカ役神田朱未さんサイン会!続いて3日目にはメイル役落合祐里香さんサイン会が開催!

「TBSアニメフェスタ2008」が開催!『xxxHOLiC◆継』『To LOVEる-とらぶる-』『明日のよいち!』『夜桜四重奏』『ひだまりスケッチ×365』『CLANNAD AFTER STORY』が登場した17日の模様をレポート!

宮崎羽衣バースデーイベント

【レポート】TVアニメ『伯爵と妖精』が10月より放送開始! 第1話収録後のキャストコメントを紹介



仕事帰りにソフマップ(新宿店)に寄り道。

ゲーム売り上げランキングを見ていると・・・PSP部門で『モンスターハンターポータブル 2nd G』が堂々の1位。(ぉ
2位以下は『ファンタシースターポータブル』だったり、『ガンダム バトル ユニバース』だったりするので、全体量が減っているとは思えないので・・・凄いです。

『PSPo』も『ガンダム』も買おうかな、と興味をそそられたゲームだったりします。
体験版をやったり、友人にさわりをやらせてもらいましたが・・・狩りの世界から抜け出していません。(^^;;

『MHP2G』は、モンスターを華麗に回避出来たときの緊張感が、他の2つと違います。
そんなに上手くないので、1人だとやるクエストは限られますが。

そんなこんなで、待ち合わせの時間に狩りの世界へ。
嗚呼、隣の人のPSPの画面が気になる・・・できれば一緒に行って欲しい・・・

テクモとコーエー、経営統合へ向けた協議を開始 スクウェア・エニックスもリリースを発信
テクモ、コーエーと経営統合を協議 スクエニTOBには不賛同

Google Chrome、1日で1%のシェア獲得
Google Chromeを使うなら、ぜひ押さえておきたい3つのポイント

【レポート】過保護の末……中国アニメ産業が抱えてしまった問題とは

日々是遊戯:「日本最初のプラモデル」復刻も――国産プラモデル誕生50周年

子猫の「かふか」――おもちゃ相手に大暴れ

らき☆すた:“聖地”鷲宮神社の祭りにキャラクターみこし登場

彩音さんが最新アルバム『Elephant Notes』を発売で記念イベント開催!『ひぐらしデイブレイク』と『トリガーハートエグゼリカ エンハンスド』の主題歌決定の報告のサプライズ!!

北斗の拳25周年記念作品『北斗の拳ラオウ外伝 天の覇王』10月より放送開始!松風雅也さん、中原麻衣さん、谷山紀章さん、木村亜希子さん、東地宏樹さん、松原大典さん、斧アツシさんにアフレコ取材!

新作アニメが目白押し! 声優陣も大勢駆けつけたTBSアニメフェスタをレポート!!

美希が移籍!?串田アキラ氏が吼えた!ついに3周年だ!『アイドルマスター』3周年記念“Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE”完全レポート!(後編)



セブン-イレブンnanacoを導入して以来、過去数日分のレシートを取っているんですが・・・

一昨日と今日のお昼が同じでした。

店には色んな種類のお弁当やお総菜が揃っていますが、私の買う物は数パターンしかありません。
理由は、お昼にお腹がそんなに空かないことと、食事にお金を掛けたくないから。(ぉ

なのでパターンの組み合わせで、日々変えていたはずでしたが・・・
さすがにここまでワンパターンだと、自分のレパートリーのなさに呆れます。

お昼を500円以内に限るのは、止めた方がいいのかなぁ・・・

もうちょっと食事に対して興味を持った方がいいのかも。
各地の名産品を食してみたりとか。例えば、仙台の牛タンとか。(ぉ

明明後日のことで頭がいっぱい一杯です、はい。

オーディオ業界に3日で絶望した男が業界を救う話

初音ミク:初のメジャーアルバムがオリコン5位に

意外だったオオカミの好物

日々是遊戯:異色のコラボ!? 「キャラホビ2008」自衛隊初出展のワケ

ウルトラマン映画本編をYouTubeで公開 1日限定で

ガンダム・コードギアス合同イベント『GO!GO!5!FES'08 in 武道館』開催

美希が移籍!!?串田アキラ氏が吼えた!ついに3周年だ!『アイドルマスター』3周年記念“Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE”完全レポート!(前編)

アーヤお姉さんこと平野綾さんがロープパフォーマンスを披露!『もえがく★5』DVD-BOX発売記念イベント開催!

TVアニメ「二十面相の娘」平野綾さん&内田夕夜氏のロングインタビュー掲載



朝起きて、仕事に行って、帰ってきて、後は寝るだけ。

特筆すべきことが何もない、ごくごく平穏な一日。
平穏なことはいいことなのですが・・・書くことがない。(ぉ

ネタの宝庫だった『モンハン』も、以前ほど熱心にやっていませんし。
理由は飽きたから、というより、G級が半端なく強く1人で太刀打ちできないから。(>_<)

かろうじて頑張っているのは、捕獲対象モンスターの全捕獲。
今までぶっ倒していたモンスターを、倒れる寸前まで攻撃して、捕獲するというのは、新たな楽しみがあったりします。

それにG級の装備で、上位・下位のクエストに行ったときの優越感と来たら・・・
RPGでラスボスを倒しているのに、スタート地点の敵と戦っている感じです。(^^;;

全捕獲すると「勲章」という証明書がもらえるのですが、まだ何かが足りない模様。
気晴らしに下位のクエストでもこなしてみようかな。

よし、行数が埋まった。(^^;;

「美・画面」新PSP、10月16日発売、価格据え置き
関連:プレイステーション3を介せば、『モンハンポータブル 2nd G』のネットワークプレイが”公式的に”楽しめる

再び「ローゼン麻生」首相期待でアニメ関連企業の株価上昇

秋葉原:外国人観光客が殺到 「オタク文化」人気で 5年で300万人増

インターネットで儲けようと思ったらダメ

今日は何の日? 萌え曜日!:思わずスロットを回すのも忘れちゃう!? “萌えスロ”ヒロイン大集合!

コミケ会場にmarble登場!ミニライブで全4曲を披露



今日から月が変わって9月に突入。

いつものようにシャツを着て、ズボンを履き、まだ夏の暑さの残る中、出勤。
・・・あれ、クールビズっていつまででしたっけ?

何も考えずに、ネクタイを締めずに出勤しましたが・・・少しは考えた方が良かったかも。
ちなみにクールビズは9月いっぱいまで。うちの職場で軽装が許されるのも、それに同じ。

まだまだ暑いですし、当然の処置かと。
現に20分歩いただけで、背中は汗でべっとりしましたし。(^^;;

そんなこんなで駅に到着。気のせいかも知れませんが、スーツを着ている人が先週より多いような。
いきなりネクタイを締めるとしんどそうなので、今月中に猶予期間でも置いてみようかと画策中。

それより前に、ネクタイの締め方、覚えているかな・・・

マイクロソフト、「Xbox 360」スタンダードモデルは60GBに増強し29,800円に。「Xbox 360 アーケード」は19,800円に
Xbox 360、HDD60GB同梱モデル登場! エントリーモデルは19,800円に

「モンスターハンターポータブル2nd G」開発者と行く沖縄ツアー、参加者募集

「ガンダム無双2」初お披露目。古谷徹さんが体験プレイ――「キャラホビ2008」

井上麻里奈さん&伊藤かな恵さん動画コメント到着!! 熱血青春系バラエティラジオ『神戸前向女学院。』DJCD発売!

劇場版『空の境界』第5章「矛盾螺旋」が待望の公開で初日舞台挨拶!シリーズ中最大のボリュームに秘められたパワーとは!?坂本さん・鈴村さんに加え中田譲治さん、柿原徹也さんも登場!

飯塚雅弓『文化放送サテライトプラスLIVE』

ブロッコリー、「ギャラクシーエンジェル II『永劫回帰の刻』」。榊原ゆいさんが主題歌を初披露! 発売は2009年1月29日に!!

TVアニメーション『ヒャッコ』の音楽をつんく♂氏が全面プロデュース!平野綾さんとの初コラボも実現!会見をレポート!