←「新宿鯖」TOPページへ

←「新宿鯖」過去雑記 TOPページへ



今日で5月も終わり。

2008年も5ヶ月が過ぎ、2008年度も1/6が過ぎました。こう書くと早いなぁ。
ついこの間年を越したはずなのに・・・(ぉ

そんな2008年5月の声優系イベント参加数は・・・なんと0回!
2003年2月からこのページを書いていますが、こんなことは初めてかも。

行く気力が萎えたわけでは・・・ないわけではなかったりしますが、行かないわけではありません。言葉で煙に巻いてみました。(^^;;
簡単に言うと、「行きたいイベントが見当たらない。」というのが正直な感想。

それが証拠に6月は行きますよ!
三十路祭と、『天たま』公録と、Anime-TVと・・・あ、3つか。しかも1つは抽選倍率がバカみたいに高そうだし。

ま、何もないときは友人たちとモンハンやっているかと。
明日は何処に行こうかしら〜♪

【レポート】秋の新作が集まった第12回プライズフェア - ノッポさん&ゴン太くんも登場!

【アンケート】第1回アニスパ!リスナーズアンケート5月31日〜6月9日まで実施!



その事実に気付いてから、感覚が強烈になることって有りますよね。

左手人差し指のささくれていた部分が、逆側にめくれました。
それに気付いたのはチクッとしたから。「ああ、やっちゃったな。」と思っていたのですが、いざ指を見てみると少量の出血が。

それからは痛い痛い痛い。
ことある毎に左手人差し指が気になるようになってしまいました。

話は変わって、仕事後に友人たちと飲み会がありました。
週末、月末だけあって、お店は何処も混んでいます。

小雨振りしきる街中、「そんなに濡れないだろう。」と思って傘を差さずに歩いていましたが、店内に入ってハンカチで水分を払っていると、思いの外濡れていることに気付きました。
次の店に行くときには迷わず傘を差しました。変に我慢せず、初めから差しておけば良かったのにぃ。

そんなこんなで飲み会開始。
先週から引き続き2週連続、そして昨日も仕事帰りの一杯があったので、何気に2日連続のアルコール摂取。
飲みの体力がない私にとって大丈夫かと不安でしたが・・・とても楽しい時間になりました。これも今日一連の流れに入るのかな?

「ボトルの形自体がブランド」 コーラ瓶の立体商標認める 知財高裁

プリントゴッコの販売が終了へ

「たい2ひき」 琴欧洲の“平仮名ブログ”が人気

ヤングサンデー:7月末の休刊が正式決定 JUDYも8月で休刊

「お稲荷さま。」ゆかなさん&鹿野さんのトークイベント開催!

「狼と香辛料」トークイベント開催! 合言葉「○○がもげるぞ」で会場は大興奮!!
わっちに触れると○○がもげるぞ!『狼と香辛料』ほろろん祭りレポ
狼と香辛料「ほろろん祭り」イベントレポート! 「わっちに触れれば、○○がもげるぞ」
【レポート】『狼と香辛料』DVD発売イベント開催 - 小清水&福山&中原、3人のボケとツッコミが炸裂!

声優警察第27回 劇場版『空の境界 第四章 伽藍の洞』坂本真綾さん

TVアニメ『のらみみ』の第二期でミュージシャン・鷲崎健が声優に初挑戦!



財布に新宿<−>秋葉原の回数券が3枚あります。

有効期限は5月31日。
で、今日は29日・・・もしかして、使い切らない?

イベントがあったり、何もなくても週末には取り敢えず秋葉原に行く習慣がありました。ついこの間までは。
秋葉原に足が向かなくなったきっかけは“モンハン”。

メンツさえ揃えば何処でもいいですし、むしろ秋葉原はやっている人が多いせいか、お店からは敬遠されがち。
おかげで雑誌や漫画を買っていません。というか、何があるのか知りません。
『ネギま!』って何巻まで出てたかなぁ・・・

その原因となったモンハンですが、銀レウス装備にすべく、「一日一レウス」な今日この頃。
同じクエストばかりでも飽きるので、間にやっていなかったクエストを挟んだり。

特筆すべき事は、2時を越えてやることが一回もなかったこと。
やっと自制できるようになったのか、熱が冷めつつあるのか、寝不足には勝てないのか。(^^;;

いずれにせよ、いい傾向だと思っています。マイペース、マイペース。

Adobeは否定:Flash Playerの脆弱性はゼロデイにあらず? 情報が錯綜中

アドビ、製品体験版の試用期間が1日になってしまう不具合

Firefox、24時間最多ダウンロードのギネス記録に挑戦するキャンペーン

ピサの斜塔、あと300年は大丈夫=専門家

社長 島耕作にITを聞く(しょこたん乾杯)
関連:島耕作:社長就任でサプリに? 「接待」「商談」「燃焼」3種類 名刺のおまけ付きで

セガダイレクトよ永遠に!!今井さん、水原さんが登場したセガダイレクトさよならCD発売記念イベントレポート

2ndソロライブ直前! 「MOSAIC.WAV」ライブリハーサル潜入レポート

朴さん、関氏、小山氏に直撃! 「ウルトラヴァイオレット:Code 044」アフレコ

「BLOOD ALONE」ドラマCD第3弾アフレココメント到着! 小説家兼探偵のクロエと吸血鬼の少女・ミサキが織りなすストレンジラブストーリーに注目!

PCゲーム『11eyes−罪と罰と贖いの少女−』オープニング主題歌「Lunatic Tears...」を歌う実力派シンガーの彩音さんがCD発売記念でトーク&ミニライブを開催!

GW真っ只中のアキバを公開録音に生放送でお騒がせ!そしてライブもやっちゃいました!!TVアニメ『狂乱家族日記』放送開始記念イベント「緊急家族会議 in アキバ」開催

『ドラゴノーツ −ザ・レゾナンス−』DVD発売記念イベント開催!!小野大輔さん、茅原実里さん、諏訪部順一さんが登場

人の世へと放たれた“セキレイ”と呼ばれる108羽の可憐な戦士たち──TVアニメ『セキレイ』アフレコ取材! 可憐な戦いと恋物語が始まる!



先日、職場のオタ仲間から誕生日プレゼントをもらいました。

ブツは「音の出るビームサーベル」。しかも赤いシャア専用。
シャア専用でビームサーベルなんてあったかしらん?と思ったら、『ギレンの野望』に出てくるキャスバル専用ガンダムのビームサーベルでした。(^^;;

飾ることもないので、机に仕舞おうとしたら、同じ係の同僚に見つかりました。
一番上と下で干支が一回りも違わないうちの係。もちろんガンダムネタにも対応できます。

でもやっぱり、何処まで踏み込んでいいか、間合いが分かりません。
慎重になっているのは、つい最近、オタ仲間に『スレイヤーズ』ネタを振って、ポカーンとされた影響かも。
崩霊裂ネタを振っただけなのに・・・(ぉ

結果的に、同僚は結構詳しかったので、もっと踏み込んでも良かったのかも。
好きなモビルスーツ、好きなザクとか聞けば良かったかなぁ・・・(ぉ

既に攻撃多発か? :Flash Playerにゼロデイの脆弱性、大規模被害の恐れも

「ニコニコ動画」アカウントなしでもページ閲覧可能に

3,000人が同時視聴可能、「ニコニコ大反省会」6月2日に生放送

できるかな:ノッポさん「実は不器用で入れ替えも」 撮影の裏話を紹介

わずか75gで1万円 豪華フリスクケース

窓越しにこちらを眺める猫

もう一度世界を革命する力を! 『少女革命ウテナ』11年目のDVD-BOX化決定

平田宏美と落合祐里香で第4弾! 「ファミソン8BIT☆アイドルマスター」
「ファミソン」×『アイマス』第4弾が本日発売! 平田さんと落合さんのトーク掲載

Plume 1stシングル発売記念トーク&ミニライブイベント

ランカ・リー役の中島愛さんがアニメイト横浜店に!



“飲み”の体力ってあると思います。

ここで言う“飲み”はお酒のこと。
飲んでも飲んでも平気な人は、飲みの体力がある人。それに対して飲めない人は、飲みの体力がない人。

私は後者。
お酒に強い人には理解しがたいことでしょうが、飲み会に行くと疲れるんです。
そんなときに思います。「飲みの体力ないなぁ。」って。

全く飲めないわけではないです。
場の空気を壊さない程度に、最初の一杯くらいは飲めます。無理しているわけではなくて、美味しく。

けどそれが限界。あとはソフトドリンクで文字通り「お茶」を濁します。
「人生の半分損している。」とは言われたことがありますが、体質なんだからしょうがない。

こんな私でも、気が向いたらお酒の席には顔を出すようにしています。
どうやらそれが二週連続になりそうです。天変地異の前触れかも。(^^;;

【レポート】猫好き必見! 台湾の元祖猫カフェ「猫花園」はパラダイスだった

国際マンガサミット:「ブラックジャック」から「スラムダンク」まで ポスター図案公開

『ドラゴンボール』を手掛ける池毅(いけたけし)さんの30周年記念CDは「イナズマchallenger」!アーティストの橋本潮さんと高橋洋樹さんも参加の豪華インタビュー大掲載

実写とアニメの違いは?『RD 潜脳調査室』でヒロイン・蒼井ミナモ役を演じる沖佳苗にインタビュー!

ドラマCDとなって「もう一つの奇跡」が描かれる!! TVアニメーション『sola』のドラマCD「sola〜イツカノソラ〜」よりキャストコメント到着!

この可愛らしさ強烈――! ドラマCD「ちょこっとヒメ」から、豪華キャスト陣のコメントをお届け!

宮崎羽衣さんがアニメ『かのこん』OPテーマ「PHOSPHOR」発売記念トーク&ライブイベントでマナー講座開講!?○○な質問にも迷回答で応戦で会場爆笑の嵐!?

TVアニメ『クリスタルブレイズ』秋葉原にて第1話の上映会とークショーを開催!小林ゆうさん熱く語る「共演者やスタッフの方々と意見を交換をしながら役を作り上げていきました」!!

新谷良子さんの10枚目のシングル「crossingdays」が5月21日発売!自身も出演するアニメ『紅』のED曲となっている同曲は、作品の世界観と等身大の新谷さんがリンクした名曲!



予定より遅れて、でもいつも通りに自宅を出発。

いつもの駅までの道すがら。嫌な予感がするのは、昨日の湿気が残っていたせいではないはず。
駅に向かって歩いている人が多く感じるんです。

嫌な予感は的中し、電車を待つ列の長さに唖然。見た瞬間に座れないことは確定。
ある意味、諦めが付きやすかった位置なので、悔しくはありませんでしたが。はい、負け惜しみ、負け惜しみ。

職場について予定表を見てみると、午前中に現地調査があることを忘れていました。
汗が収まった頃に、もう一度外へ出る羽目に。上着を着ていなかった方が良かったかも。

現地調査は順調なれど、自分の予想より時間がかかり、お昼休みを越してしまいました。
ということは、私にとって大変貴重な睡眠時間である「お昼寝」が出来ないわけで。
しかも朝の通勤時も立っていたため、寝られなかったわけで。

・・・帰ってきてからしんどかった・・・

今日早く寝ます!絶対に!!
・・・PSPの電源さえ付けなければ・・・(ぉ

ニコ動版ウィキペディア「ニコニコ大百科」正式オープン

角川グループ、YouTube利用の「夏の動画投稿キャンペーン」

過去問集から長文が消える 著作権で引用できず

ねとらぼ:ゆうきまさみも初音ミク曲に夢中

恐るべき編集眼を持つ「ゴルゴ31」

公開収録あり、ライブあり! 並木のり子の1日がかりの大イベント!!

PS2版『あかね色』声優レポ1 加藤英美里さん&井上麻里奈さん登場!

『ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDぎゃーーーっ!』双子役の金田 朋子さん&あおき さやかさんインタビュー公開!

中原麻衣・野中藍・三重野瞳らがトーク&ゲーム&ライブ!!「aiステーション 聞きにき〜よ!」開催!



一年365日、色んな記念日があります。
さて、本日5月25日は何の日でしょうか?

吉岡さくらちゃんの誕生日!
合っているけど、話が進みません。(>_<)

2003年の「やまとなでしこファーストツアー」の初日!
合っているけど・・・私の想いとはちょっと外れています。惜しい。

私が言いたいのは、「やま☆なこ祭2008〜チェルシーガール〜」の当日。
宣伝した手前、行ってみようかしらんと参加してみました。1人だと寂しいので、半ば強制的に友人を誘って。

会場には開演頃に着きましたが、思いも寄らない人がいたり、少しは予想できた人がいたり。(^^;;
友人を待っていたので、私が入場したのは開演ギリギリ。客席は人で埋まっていました。
なかなか落ち着けるところが無く・・・柱の後ろで収まったり。(ぉ モニタがあるから、ステージの様子は分かりました。

セットリストは以下の通り:

-----
1.「チェルシーガール」
2.「惑星のランデブー」
3.「Lovely Magic」(に乗せてメンバー紹介あり)
4.「眠れぬ夜につかまえて」
5.「Butterfly*kiss」
6.「未来パラソル」
7.「さよならを おしえて」
8.「君をつれて」
9.「星空のSpica」
10.「Beautiful Amulet」
11.「ごきげんよう、かしこ。」
12.「トラベルハーモニー」
13.「Spring Spring Spring」
14.「Super Special Day」
15.「My life is great」
16.「Overture〜Secret new moon〜」(インストゥルメンタル)
17.「Swing Heart」
18.「mon cheri」
19.「童話迷宮」
20.「めろ〜んのテーマ〜ゆかり王国国歌〜」(に乗せて“ニセモノ”ステッキ(^^)を持つ6人)
21.「恋せよ女の子」
22.「fancy baby doll」
---アンコール
en1.「Happy Life」
en2.「Baby's Breath」
en3.「Little Wish〜first step〜」
-----

合計2時間弱。
ゆかりんの曲なら古今問わず、やまとなでしこもあり、『エンジェリック・コンサート』のほっちゃんの曲もあり(ぉ と、彩り豊かな曲目でした。

ステージの方は、とてもきれいな衣装と、きれいな振り付けで客席を魅了していました。
特にデュエットでの振り付けは息が合っていて、「練習したなぁ。」と思わざるを得ませんでした。

その中でも、やまd(ryさんのMCはお見事。「ライブハウス武道館へようこそ!」に始まり、めろ〜んステッキを振ったときは、

「おかしいな、全部ニセモノのはずなのに。」

最終的に「ゆかり姫の声じゃないと、メロメロにならないよね。」と言って、直後に2番の「めろ〜〜〜ん」が来たり。
これには見事!としか言いようがありませんでした。

始まる前は「カラオケに毛の生えた程度。」と思っていましたが、きちんと「ステージ」になっていました。
6月29日(2003年のやまとなでしこファーストツアー・最終日に同じ)には、ほっちゃんのカバーライブを行うそうなので、興味が沸いた方はどうぞ。

ライブ終了後は、ライブに参加した面々で食事→モンハン。
しばらくして、ライブに参加していない面々も集合。人数が集まったこともあり、某氏宅へ移動。そこで引き続き“狩り”へ。

目は疲れましたが、おかげでかな〜り進みました。ありがとうございますっ!
G級が見えてきましたが・・・今はまだいいかな。自分の腕を磨かないと。・・・って、単に疲れただけかも。(^^;;



アニスパップ〜(土曜の夜の挨拶)。

昨晩(今朝?)はよく夢を見ました。
いつもも見ているんでしょうが、記憶に残っていないだけ。それが今日に限っては覚えていました。

一つは水樹奈々ちゃんの夢。
奈々ちゃんが出てくるわけではなく。ただ、奈々ちゃんの曲がかかっていたことは覚えています。
7月のライブには行こうと思っているので、その絡み?

もう一つはゆかりんの夢。
こちらもゆかりんと面と向かったわけではなく、イベントがあったようで、イベント前にAtsukunと話している私。
と、街中を走っているゆかりんが見えます。ゆかりんを追っかけるAtsukun。それを遠目に見ている私。

帰ってきたAtsukunに、何を話したか聞くと、「お昼のためにパンを買いに来た。」とか。
な〜んで遠目なのか、な〜んでAtsukunなのかは不明。(^^;;
注:夢ですからね〜>Atsukun

夢を覚えているときは眠りが浅いもの。
気が付けば・・・12時半を回っていました。

明日は早起きするつもりだったのに、早く眠れるかしらん。ちょっと不安。

プラモデル:「聖地」静岡のルーツとは? 徳川起源説も

【レポート】マルコ、アン、ポリアンナ、セディも応援に! 『ポルフィの長い旅』にゲスト声優続々



狩友(とも)が1人増えました(挨拶)。

今日は友人に誘われて、飲み会に参加することに。集まった面子は4人と少人数ながらも、中々無い組み合わせ。
この会の目的は「最近暑いから、ビールを飲んですっきりしよう!」

でもそれは表向きの理由。
その裏では、真の理由が2つも隠されていました。

1つは濃い〜〜〜〜お話。青汁を煮て、濾紙でこしたくらいの、濃いお話でした。
密度の薄い人生を送っているので、適切なアドバイスが出来るか自信ないですが、聞くことくらいなら出来ますっ。
聞かせてくれてありがとうございます。m(_ _)m

もう1つは、ギルドカードの交換。はい、モンハンです。(ぉ
飲み屋でおもむろにPSPを点ける4人。
店員さんが「何をしているんですか?」と聞くので、「こんなところでするんじゃねぇよ!」という意味なのかな?と思ったら、「僕もやっているんです。」との答え。

「やっているのを見ると、気が気じゃなくて・・・」と店員さん。
すみませんねぇ、気を散らして。機会があったら、一緒に狩りに行きましょっ。(^^;;

そんな楽しい「花金」でした。
今日はもちろん家に帰ってきました。ポンポン徹夜できるほど体力無いですから。(>_<)

『8時だョ!全員集合』第3弾DVDが発売 - 特典には"門外不出"の品が!

寅さんがネット初登場、松竹の映画配信サイト『松竹ONLINE』オープン

「出張命令」「格下げ」ありのドラえもんボードゲーム

あだち充:単行本累計発行部数が2億冊突破 「みゆき」「タッチ」などで人気

ガンダム:野口みずき選手の応援に「立つ」 メダル期待も「燃え上がる」

ドラマCD「BLOOD ALONE 3」アフレコレポ! 森川氏、中原さんらのコメント公開

「かのこん」7話以降の無料配信が全サイトで中止に



ナルガクルガを倒した!!
・・・という夢を見ました。病んでますな。

ちなみに“ナルガクルガ”というのは、『モンスターハンターポータブル 2nd G』に出てくるモンスターの名前。
分かる人は分かりますし、分からない人も何となく察しが付いたと思いますが。(^^;;

原因は寝る前に2回連続でナルガクルガに挑んだから。
結果は2度とも敗北。夢の中で敵を取った、というところでしょうか。

そんなわけで、以下はモンハン話。

始める前にいろいろと情報を仕入れるのが私のやり方。根性ないですから。
「“回避性能+2”があればOK」「状態以上に弱い」と見たので、「オウビートS+龍木ノ太刀【神憑】」で挑戦。ピヨるイメージがあったので、アイルーは打撃専門で。

結果は10分も持たずに完敗。怒り状態の目が赤く光ったかも自信ありません。
原因は圧倒的にて数不足。回避はそこそこ出来ましたが、相手にダメージを与えないんじゃ意味がないです。

で、次は「キリンS+鬼神斬破刀」にボマーアイルーを連れて行く、超攻撃的なスタイル。
こちらもダメ。でも30分ほど持ちましたし、目も2回は赤くなりました。でもダメージを受けすぎて3オチ。

そこで一日考えて、いいとこ取りしよう、ということで「オウビートS+鬼神斬破刀」で3度目の出陣。アイルーもボマーのまま。
一撃与えたら回避、相手がこっちに来そうだったら回避、と腰の引けた狩りをしていたら・・・倒しちゃいました。
ナルガクルガが足を引きずった時の喜びといったら!この嬉しさは、『マリカ』でNewレコードを記録したときよりも大きいです。

いやー、本当に良かった、良かった。
ちょうど書くネタがないときだったので、尚更。(^^;;

“転売ヤー”に、Amazonが最後通告 Amazonで商品確保、ヤフオク空売り

老舗・松竹、自前で映画ネット配信 名作を有効活用、ファンの声を新作にも

肉2倍!絶品Wチーズバーガーを一足お先に食べた!

1000形車両を愛する方に買い取ってほしい - 京急が部品販売会開催

マクロスF:人気キャラ、ランカのブログスタート ブログでもヒロイン対決

アニメ「かのこん」、過激すぎてGyaOでの配信が中止に

アニメロサマーライブ2008”の追加アーティストに、可憐Girl’s、May’n、米倉千尋

7月より放送のTVアニメ『ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜』のエンディングテーマはルイズ役の釘宮理恵さんに決定!レコーディング後を直撃!

5月8日リリースの「ダイアモンド クレバス」が劇的超ヒット中!アニメ『マクロスF(フロンティア)』の“歌”シェリル──May’nさんが文化放送サテライトプラスで観客感涙のスーパーライブを披露!

カクテルを手に、じっくりと音を楽しむ大人のライブ。ランティス「twilight listening party vol.3」にmarble、eufonius、伊藤真澄さん、美郷あきさんが登場!
“twilight listening party vol.3”レポートページ公開!

「DreamParty東京2008春」メインステージでスーパーライブが実現!5pb.の豪華アーティストが競演した「Live 5pb.!」開催!

桃井はるこさんが新アルバムを引っ下げて迫力のライブを展開。全国ツアーも決定!桃井はるこLIVE 08『Sunday early morning@SHIBUYA-AX』レポート

『魔法先生ネギま!』のアニメ新シリーズDVDがコミックスの初回限定版とセットで発売決定! ヒロイン・神楽坂明日菜役の神田朱未さんに直撃インタビュー



来やがりました。
とうとう来やがりました、この日が。

5月21日。私の誕生日です。

誕生日を迎えるのは34回目。
今年の心境は、漱石の俳句じゃありませんが、「金も拾はず死にもせず」。
実に穏やかな一日になりました。

物心ついたときから「人生設計」というか、「目標」みたいなものがありまして。
きちんと高校に入って、きちんと大学に入って、きちんと就職する。

何でも「義務」化する自分らしく、どれもクリアすることが出来ました。
でも考えていたのはここまで。
それ以降、年齢で言うと30歳以降は何も考えていませんでした。

そんな何の目標もない人生延長戦も、はや4年。
それはそれとして、何とか今日も生きてます。

一番欲しいものは「愛」。次点は「時間」。
お金で買えないものが欲しくなる年頃になってきました。

ニコニコ動画、代表の杉本誠司氏が衝撃を受けたこと

ねとらぼ:米WIREDに「やる夫」の特大AA掲載 ひろゆき氏インタビューも

“ワイルドストロベリー”ミニアルバム発売に続き、ライブを開催!!

【番組】『小杉十郎太・野中藍 酒とバラの日々』生放送スペシャル

Zepp Tokyoで行われたスーパーロボット魂2008”春の陣”の詳細をお届け

小野氏、茅原さん、諏訪部氏がレゾナンス!?「ドラゴノーツ」イベント開催!!

あの"ゆりしー"がベールを脱いだ!!12ヶ月連続リリース第一弾『Wish』

「ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜」EDテーマを歌う釘宮さんのインタビューをお届け



今朝の関東地方は雨、というか嵐。
台風のような天気でした・・・って、実際に来ていたんですけど。

玄関から駐車場までは10歩ほど。
傘を差していたにも関わらず、そのわずか10歩足らずで傘は濡れて重たくなりました。

などと書きつつも、私が濡れたのはここだけ。
父に車で送ってもらったので、駅までは快適な道のりでした。

こういう天気だから、いつもより混んでいると思っていた電車はそれほど混んでおらず。
楽々に座れたので、これで職場までは一眠りしてあっという間。

・・・と思ったら、いつもより電車の進みが遅い感じ。
車内放送によると、風雨によって速度規制を行っていて、その影響とか。
結果、いつもより40分遅れて到着。

いや、大変でした。
何が大変かって、座っていたからお尻が痛いの何のって。(ぉ

こういう贅沢な苦しみも痛みもあるのかな、って考えた朝になりました。

イーライセンス、YouTubeに利用許諾 あゆ・倖田來未の一部楽曲、投稿可能に

映画興行成績:「相棒」が200万人突破 「少林少女」「クレヨンしんちゃん」も100万人達成

ねとらぼ:「ラスボス」Google画像検索トップ、なぜか小林幸子さん

【コラム】趣味的第一種接近遭遇 (44) 痛車ミィティング! 富士スピードウェイに300台集まりましたの巻(後編)

「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」シングル化 「ネットで盛り上げていただいた」

書けばモビルスーツを斬る音が! ビームサーベル型ボールペン

声優歴27年目にして初のWebラジオ「cafe essence」のパーソナリティを務める中原茂さんにインタビュー 「自分自身を全面に押し出した内容になっています」

秋葉原にヒーロー降臨!古谷徹さんが初CDアルバム『HEROES〜to my treasure〜』の発売を記念したイベントを開催!ライブ&トークショー、そして握手会でファンと交流だ!

『スレイヤーズREVOLUTION』、テレビ東京の放送日決定
毎週水曜深夜1:20〜。勢いで見てしまいそうな時間。(^^;;

新谷良子、「crossingdays」特設サイトオープン&PV90秒ver公開



最近のモンハン事情。

ハンターランクは「6」になりました。誰かと同じっ。
けど活躍したのは友人たちであって、自分はやられないことを念頭に、ダメージを受けないように必死。

腕を伴っていないのは重々承知しています。
村クエも手詰まり感がありますし、クリアしていなかったクエストを細々とこなしています。もちろん下位中心で。

先日、友人たちが「マリカ」をやっていて、楽しそうに見えたので、DSを起動する日も近いかも。

・・・と、こんなことを書いていたら、某友人がモンハンを始めたとか。
上げちゃうぞ〜。
上位に上げることくらい、何とかなりますよ〜。人を上げるのは楽しいんで。(^^;;

友人に馬鹿にされないように、きちんと腕を磨いておかないとっ。
PSPを手放すのは、もう少し先になりました。(^^;;

ねとらぼ:「せんとくん」対抗キャラ、ネットで投票受け付け中

涼宮ハルヒ:大ヒットライトノベル 今度はダンスゲーム Wii版が08年に発売

マンガ誌:小5が一番好きな雑誌は「ちゃお」 「きらレボ」人気がけん引か

人気ライトノベル『伯爵と妖精』が待望のテレビアニメ化決定
あの口説きバトルをテレビで!人気作『伯爵と妖精』がついにアニメ化!!
あの口説き魔がTV進出! 人気小説「伯爵と妖精」がTVアニメに

TVアニメ『セキレイ』メインキャスト決定!

4時間弱のロングイベント!『狂乱家族日記』アニメ化記念「緊急家族会議inアキバ」開催!

ゲーム最新作も発表された”ルーンエンジェル隊4thコンサート”の模様をお届け
ブロッコリー、「ルーンエンジェル隊4thコンサート」。新作「ギャラクシーエンジェルII 永劫回帰の刻」を発表。新曲も披露
『G.A.II』最新作OPも披露! 「ルーンエンジェル隊4thコンサート」詳細レポ

LIVE DVD『田村ゆかり Love ♡ Live *Chelsea Girl*』、7月23日発売決定



昨晩からの流れ。

家に帰れなかった/帰らなかったKiさん・M岡さん・Yaさんと私の4人で、某ファミレスへ。
→そこで濃い話を朝まで、4時間ほど。
→始発の動く時間になり、Yaさんとお別れ。またお酒の席でお待ちしています。(^^;;

→残った3人はさっぱりするために銭湯へ。もっと濃い話を2時間ほど。
→時間調整のため、ファミレスへ。眠気がピークに達したM岡さんはここでお別れ。またイベントで。(^^;;

→お昼頃、日本青年館へ移動。GA2のライブに参加するわけではなく、会場押しです。
→合流を予定していたdoさんはまだ来ておらず、Uさんとまったり。このスリーショットは珍しい。

→しばらくしてdoさんが来ると、1時間ほどでTa君・よすくんと合流。昼食とモンハンの為に喫茶店へ移動。
→と、Yuさん・Ruさんも合流。モンハン大会@日本青年館付近、開催。
→doさん・Ta君などライブに参加する人を見送り、Kiさん・よすくん・Yuさん・Ruさんと私の5人で、新たな狩りの場としてファーストフード店へ移動。

→と、疲労がピークに達したKiさんがここでお別れ。幹事さん、お疲れ様でしたっ。
→4人でRuさんのハンターランク上げ。何度もやっているので、もう慣れた道。

→千駄ヶ谷駅から帰ると、ちょうどバレーボールの客がうじゃうじゃ。そして京王線・人身事故のお知らせが。
→新宿に着くと、人身事故の影響は全くなく。・・・でも調布駅で新たな人身事故が。(ぉ

→そんなわけで、疲れ果ててようやく帰宅。
長〜〜〜〜い週末になりましたが、とても大事な2日間になりました。
このような場を設けてくれたみんなに、ただただ感謝ですっ。



今日はKiさんのお誘いで飲み会。

・・・って、その前にKiさん・Kagさん・よすくんで4人集まったので、モンハン大会。(ぉ
あとでHo氏も混じったりして。いつもと変わらねぇ。

飲み会は飲み会できちんと行われましたよー。
面子はKiさん・Kagさん・よすくん・Yuさん・Ruさん・Yaさんの7人。・・・あ、M岡さんが遅刻するのはデフォということで。(^^;;

土曜日は引き籠もりがちな私が、わざわざ出て来たのはそれなりの理由が。
実は私、今度の水曜日に誕生日を迎えまして。
その誕生会ということで、今回の飲み会がセッティングされましたー。

このような会を催していただき、本当にありがとう、ありがとう。
・・・で、スペシャルゲストの声優さんはどこ?(ぉ

いや、冗談抜きにして本当にありがたかったです。
ケーキもいただきましたし、プレゼントもいただきましたし。プレゼントがメモ帳というところが、分かっていらっしゃる。(^^;;

とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
・・・あれ、もう終電が・・・

バンダイ:“秘密工場”が一般公開 ホワイトベース型成型機に制服も

銀河歌姫来場! 「マクロスF」の“シェリル”ことMay’nさんのライブレポ!!

声優警察第26回『クリスタル ブレイズ』小林ゆうさん



金曜日。

カレンダー通りに働いている人にとっては、一週間最後の頑張りどころ。
気合い入れていくぞー。

いつもは渡るのに苦労する幹線道路が、今朝に限ってはすんなり渡れました。
交通量が少ないのかな?と思ったら、脇道に入ったら車に待たされること数十秒。イライライラ。

よ〜く考えたら、トータルで考えたら早くも遅くもなってないのかも。
たかだか数十秒でイライラしてしまう自分に、朝から辟易。

なんでイライラするのかな?と考えたら、それは「自分の思い通りに行かない」からだと思いました。
普通ならすぐに渡れるはずの脇道が渡れない。思い通りに行かないから、そこにストレスを感じてしまう、と。

道路なんだから車が通るのは当然。混んでいる日もあります。
でも「ここは渡れるはず」と決めつけている、型にはめようとしている傾向が強いように感じました。
なんでもかんでも定例業務にするのが好きだからなぁ、自分。

良く言えば、確実性がある。
悪く言えば、柔軟性がない。

言葉で分かっていても、心はなかなか動いてくれません。

SNSの足跡機能、「監視されているようで嫌」が半数
「足跡だけ残してコメントを残さない人に腹が立つ」は少数派

これがホントの中2病!? PTAが調べた子供とメディア

たこファミリー:明石海峡の人気ゆるキャラ ブログ開設

連打ブーム再来なるか? ちょっと気になる携帯液晶ゲーム「レンダッシュ!!」

【レポート】国産プラモデル誕生50周年 - 節目を迎え第47回静岡ホビーショー開幕
アオシマの勢いは止められない? 痛車も戦艦もお任せあれ!!

TVアニメ「かのこん」エンディングシングル発売記念イベント

沢城さんや釘宮さんのコメント公開! ドラマCD「ちょこっとヒメ」声優コメント後編

人気ラジオ「アニスパ!」から新オープニング、エンディングテーマのリリースが決定!
浅野真澄、鷲崎健のユニット「milk rings」が歌う人気ラジオ『アニスパ!』新OP・EDテーマリリース決定!



今朝の関東地方は、朝から雲一つ無い清々しいお天気。

連休明けからぐずついた空模様が続いたので、いつもに増して気持ちいい朝。
駅に向かう道すがらも、朝日が背中を後押ししてくれるので、時間を感じませんでした。

と、私が今日の天気を実感できたのはここまで。

駅から職場までは地下で一直線ですし、(基本的に)事務職なので、仕事は一日建物の中。
今日は外に行きたかったなぁ・・・
帰り道はお月様が綺麗でした。

お月様といえば、村クエ上位のイャンガルルガ。(ぉ
数度目の挑戦にて、やっと倒せました〜。

上位に入ってから手数のなさに苦しんでいましたが、攻撃力がアップする「力の護符」「力の爪」なるアイテムがあることを本日知り、手に入れた末での勝利。
これでもうちょっとがんばってみようと思いました。つかそれくらい調べろよ>自分

そんなモンハンですが、声優さんの間ではやっているのは周知の事実。
最近ではほっちゃんや、良子ちゃんも始めたとか。
一度でいいから、その輪に入ってみたいものです。一緒にクエストをしなくてもいいので、どんな感じで遊んでいるのか、外で見る感じ。

控えめなんだか、根暗なんだか。(^^;;

PS3のプレイ動画をYouTubeに直接投稿 まず「まいにちいっしょ」から

iPod課金、本当に始まるのか?

阿澄さんや岸尾氏のコメントを公開! ドラマCD「ちょこっとヒメ」声優コメント前編

公開収録あり、ライブあり! 並木のり子の1日がかりの大イベント!!

女だらけのバカまつり! 「はやて×ブレード」ドラマCD Vol.3より、豪華キャストのコメントが到着!

霜月はるかさんのボーカルアルバム『ティンダーリアの種』が待望のドラマCD化&コミック化決定!ドラマ収録後の霜月さんとキャストを直撃!!

榊原ゆいさんが『かのこん』ED曲「恋の炎」発売記念のストアイベント開催で「編集前のPVはプライベート感満載!スタッフさんが恥ずかしそうにしていました(笑)」

水樹奈々:ライブDVDがオリコン1位 1万6000人動員の新春公演を収録



朝の○分は日中の○時間にも等しい、とはよく聞くこと。

今朝の関東はまたしても雨模様。なので駅まで父に送ってもらいました。
雨だから混んでいることを予想して、早めに行ったのですが・・・

いつもより10分も早く駅に着いてしまいました。

ちょうど電車が来ていて、楽に座れたので、いつもの電車より10分早く出発。
当然、職場にも10分早く着くわけで・・・あれもできる、これもできる、と思っていましたが、結局何も出来なかったような。
時間の使い方って難しいものです。

今日は疲れていたので、行きも帰りも電車の中では熟睡。
疲れは若干取れましたが、モンハンは遅々として進まず。そもそも上位の壁に跳ね返されている今日この頃。

避けていると時間が無くなるし、思い切って突っ込むとやられるし・・・
自分だけではどうにもならないので、週末に期待するばかりです。(^^;;

YouTubeがまだJASRACと契約できない理由

「アイワ」終了 ソニー、製品出荷を完了

ソニー、2007年度連結業績を発表。売上台数はPS3が924万台、PSPは1,389万台

美味しんぼ:主人公・山岡士郎と海原雄山が歴史的和解

ハドソン:「天外魔境」「銀河お嬢様伝説ユナ」PSPで復活 PCエンジンの名作ソフト

【レポート】もう普通のメイド喫茶じゃ満足できない方へ - 「女装メイドカフェ」で、さらにディープな世界へいらっしゃいませ〜

DVD「スクラン三学期」発売決定! 小清水亜美さんと小林尽氏にインタビュー!!

【EDGE RECORDS】『妹にまとわりつかれて眠れないCD』「静香」役 中原 麻衣さんキャストコメント

TVアニメ「ARIA The ORIGINATION」DVD第1巻発売記念イベント



今日のメイン作業は、現場での実験立ち会い。

ところが関東地方に台風が接近していて、天気予報はもちろん雨。
朝のテレビを見ても、都心では既に降っている模様。
気が重いまま現場に向かいましたが・・・

雨は小雨程度。
風もそんなに強くなく。昨日の願いが叶いましたっ。

でも、気温までは願っていませんでした。

10時から16時まで、昼食休憩はありましたが寒空の中、立ちっぱなしで6時間弱。
モンハンでは、寒いところにいると「スタミナ」が減ります。
「スタミナ」が減ると「ダッシュや回避行動、一部の特殊攻撃」ができなくなります。

今日が正にそれ。
職場に戻ってきたのはいいものの、集中することが全く出来ません。モンハンは正しかったっ。(ぇ

早めに上がらせてもらいましたが、明日以降にしわ寄せがいっただけのような・・・

モンスターハンター:最新作「2nd G」 販売数も200万本超え

Wii:1年半足らずで国内販売600万台 Wiiフィットも200万本、ダブルで大台突破

「ダビング10」の6月2日実施は事実上延期に

iPodに課金する文化庁の倒錯した論理

おもしろさは誰のものか:違法と合法の敷居があいまい──作り手から見た「YouTube」、ガイナックスに聞く

“ガチャガチャ”が消える? 300億円市場も原油高直撃

「マス・メディア」の実感…:青木恵美「信州発 ITライターの憂鬱」

小野・茅原・諏訪部の3人が登場!『ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 』スペシャルイベント開催!

若本規夫の雑学語録100 Vol.2 「日本を揺るがす一枚!」

茶太さんのミニアルバム「空の記憶」発売記念イベントレポート!

マクロスF:エンディング曲もオリコン3位 先月発売の主題歌に続き

この春よりスタートした志倉千代丸&桃井はるこがパーソナリティを務める期待のFMラジオ「THE WORKS」から2人のコメントが大到着だ!

落合さんは「毎日が戦いです!」和気あいあいとしたムードで盛り上がった『萌え萌え2次大戦(略)☆デラックス』コンシューマー化記念イベント

PS2用ソフト『プリズム・アーク-AWAKE-』発売記念イベントが開催で榊原ゆいさん、桃井はるこさん、村田あゆみさん、 門脇舞以さんの豪華メンバー4人が歌とトークで競演!



週末から続いて、肌寒い日の続く今日この頃。

15℃と言えば、ついこの間まで暖かかったはずの気温。
でも25℃に慣れた身体には、この10℃の差はきついです。熱帯魚なら死んじゃいます。

ということで、クリーニングに出そうとしていて、まだ出していなかったスーツを着て職場へ。
部屋では片付けようと思っていて、片付けそびれたじゅうたんが心地よかったりします。

嗚呼、ものぐさな性格で良かった。(ぉ

でも台風が近づいているとか。
そして明日の午前中には関東に近づくとか。

明日、仕事で屋外に出なきゃ行けないんですけど・・・

雨が降るなとは言いません。せめて、せめて風が強くなりませんように。
・・・できればついでに雨も小降りに・・・ってのは贅沢ですかねぇ。(^^;;

XP SP3インストールで再起動繰り返す不具合 非Intel機の一部で

JASRAC独占、なぜ崩れないのか――JRCの荒川社長に聞く
関連:JASRAC、なぜ公取に立ち入られたのか?

「ITベンチャー社長に聞く!」:クリエイターを支えるクリエイターでありたいクリプトン・フューチャー・メディア社長 伊藤博之氏(前編)

完成度高すぎ! わたしのファミカセ展

サイト更新で死にかけた「かーずSP」

『ひぐらし』アニメ第3期シリーズはOVAで展開 タイトルは『ひぐらしのなく頃に礼』

TVアニメ『かんなぎ』のキャスト決定!

水樹奈々史上最大ツアーの歌声がケータイで蘇る

「空」を巡る奇跡の物語再び……ドラマCD『sola』出演声優インタビュー!

【レポート】約4時間もだョ!? 全員集合! - アニメ『狂乱家族日記』イベントでアキバが狂乱

ドリパステージのファイナルは『榊原ゆい』のメモアルライブ!

『堀江由衣の天使のたまご』300回記念公開録音、決定



今週末のモンハン大会は、新宿にて開催!

・・・と、集合時間まで余裕があったので、ヨドバシにてiPodのスピーカーを物色。
CDはmp3に変換して、聞くのはパソコンがメインになって、はや数年。
このシステムにしていると、肝心のパソコンがダメだと、何も聞くことが出来ません。(>_<)

で、1ヶ月ほどそのような生活が続いたわけで。
いい加減、音楽を欲してきたので、物色していたわけです。たかだか5分では何も分かりませんでしたが。(^^;;

今回のモンハン大会に出席したのは、よすくん・Kiさん・doさんと私の4人でスタートし、後にNaさん・Claさん(初参加)が合流。
某ファーストフード店にて数時間。
その後、Claさん宅にて数時間。10時間はやりませんでしたが、7〜8時間は遊んでいたような。

自分のクエスト・素材等はあまり進みませんでしたが、仲間といっしょに出来るのが何より楽しいんです。
目は疲れましたが、とても楽しい一日になりましたっ。

・・・と、これで一日終われば良かったのですが。
帰りの電車にてちょっとした、でも私的にはとても大事な出来事が。

帰りの電車の車窓が、町の喧噪が耳障りで仕方ありません。
何も見たくない、何も聞きたくない、何も知りたくない。

そこら辺の記憶だけ一切合切無くなればいいのに。
嫌なことも、いいことも引っくるめて。



昨晩は寝付きが悪く、朝刊が配達される音を耳にしました。

それでも人間寝ているもので、微睡んだ目で見た時計は13時前。
まだまだ眠れましたが、これ以上寝ると一日が短くなってしまうので、気合いを入れて起床。

そんな気合いを入れたからといって、予定は何もありません。
更に外は雨。家から出る要素は全く見あたりません。

先に進まないゲーム。
飲み忘れてすっかり冷めてしまったコーヒー。
雨のせいか、映りの悪いテレビ。

このままじゃいけない、一歩踏み出さなきゃいけない、と感じているものの、何処に行けばいいか、どちらの足を出せばいいか分かりません。
物思いに耽ることが悪いことだとは思いませんが、こういう日が続くと、正直しんどいです。

【コラム】趣味的第一種接近遭遇 (43) 痛車ミィティング! 富士スピードウェイに300台集まりましたの巻(前編)
富士スピードウェイに痛車がっ! 世界一痛いカーイベント!【第1痛】

アニ顔星からやってきた新種アイドル「兄顔しずか」が編集部にやってきた

マクロスF:「歌姫」の熱唱に1000人が声援 4時間前からファンの列



やっと来ました、金曜日。
などと言いつつ、今週は3日しか働いていないから、短かったですけど。(^^;;

そんな今日は、
朝起きて、仕事に行って、帰宅。
特筆すべき事は・・・特になし。

話題のない時は、モンハン話!
でもこちらもこの3日間は停滞気味。3日で進むものでもありませんが、上位に入ってから進みは鈍くなったかも。

正直、週末の共同プレイが頼りだったりします。
で、今週末は何処に行くかというと・・・まだ決まっていなかったり。

なんか上手いこといきませんが、ここいらでブレーキするのもいいかも。
何せここ数週間、寝るのが2時近くになっていますから。(^^;;

SCE:人気レースゲーム「グランツーリスモ」シリーズが5000万本突破 10年かけて

ねとらぼ:ドアラがとうとう写真集に 「ドアラ☆チック」発売

お札で額をふく:バンダイ、あぶらとり紙「拭沢油吉」(ふくざわゆきち)

日々是遊戯:夢のファミコンカセットが並ぶ! 「わたしのファミカセ展 2008」に行ってきた

TVアニメ版「あしたのジョー2」をBlu-ray Disc BOX化

【レポート】NHK教育テレビ、アニメ新番組『テレパシー少女 蘭』をお披露目

ドラマCD「sola〜イツカノソラ〜」能登さん、中原さん、岡本氏のコメント掲載!

【レポート】最後までおとぼけトーク炸裂!? 宮崎羽衣『PHOSPHOR』発売記念イベント開催



今朝の通勤電車での一こま。

立っているおっさんA(50歳くらい)が、座っているおっさんB(30台くらい)に向かって怒っています。
状況から察するに、おっさんAがのそのそと席に座ろうとしていたときに、おっさんBが素早く座ったといったところか。

Bは「俺が何か悪いことしたか?」というような表情で、不遜な態度を変えません。
状況が改善されないので、駅員に助けを求めるA。その間に電車は出発。

こういうとき、私はどうしてもAの方に気持ちが傾いてしまいます。
私も素早い、というか「座ることに命をかけていない」ので、席に向かうときにも「座れたらいいや。」くらいの気持ち。

ところがその脇を颯爽と、座席に向かう面々。
人を押しのけてまで座ろうとするその態度には呆れてしまいます。そんなに座りたきゃ、地べたにでも座ってろっての。

こういう考えの持ち主だから、私はオールスタンディングが苦手なんでしょうねぇ。
オールスタンディングのイベントが、1回でも少なくなりますようにっ。

ねとらぼ:総務省サイトに謎の魔法使い風キャラ 「電波りようこ」ちゃん

アニメはすでに「BDが基本」?−ソニーPCLに聞く「国内向けBDオーサリング」の現状

行った、飲んだ、酔った ビアフェス2008

Gackt声のボーカロイドは、いかにして誕生したか

猫ラーメン:アニメ化に続いて映画化へ 「いかレスラー」の河崎監督で

『家庭教師ヒットマンREBORN!』などで声優として活躍中の吉田仁美さんがイズミカワソラさんとのユニット、ヒトミソラとして『我が家のお稲荷さま。』OP曲でデビュー!

敵味方の関係だったトリエラ&ピノッキオがダーツ対決で戦いの決着をつける!『GUNSLINGER GIRL ― IL TEATRINO ―』DVD第1巻発売記念イベントを開催

開催まであとわずか。今年も『ギャラクシーエンジェル』を盛り上げる!“ルーンエンジェル隊4thコンサート”チケット手渡しイベント開催!!

『Mnemosyne −ムネモシュネの娘たち−』からWebラジオ誕生!『能登麻美子と釘宮理恵の麻生祇コンサルティング的ラジオ』パーソナリティの2人からメッセージだ!

【レポート】榊原ゆい「恋の炎」発売記念イベント - 甘い歌詞と過激なPVにドッキドキ!

集まったファンは1300人以上!祭は続くよ、どこまでも!!『アルケ祭2008』が新木場・ STUDIO COASTで開催!

ひぐらしのなく頃に:アニメ第3シーズンはOVAで 今冬からスタート
第3期はOVA展開!アニメ『ひぐらしのなく頃に礼』



今年のゴールデンウィークも昨日で終了。

経験則ですが、ゴールデンウィークが明けると、朝の電車が空き始めます。
今年もそれを期待していったのですが・・・人多っ。

駅に着くのがいつもより少し遅れたことはありますが、それを差し引いても予想外の人の多さ。
おかげで久々に立っての通勤と相成りました。

座っていると、ついつい寝てしまうのですが、立っているとそうというわけにもいかず。
目を覚ますためにモンハンをやってみましたが、朝日が眩しくて画面が見づらかったり、普通にしんどくなったり。
その後、車内が超・満員状態になったので、モンハンどころじゃなくなりましたけど。朝から疲れました。

そして午前中が眠いっ!
やっぱりこれも、朝の睡眠を取っていないのが原因なのか、昨日2時まで起きていたのが問題なのか・・・きっと前者!希望も込めて。(ぉ

単に連休明けだったから、頭が働いていないことにしましょう。
うんうん、そうだそうだ。
明日からはいつもの・・・午前中が眠いのは変わらなそうな予感。(^^;;

Windows XP SP3のダウンロード配布がスタート
XP SP3インストールでIE 7が削除不可能に、MSが注意

日清、ネットの“噂”を元にした新テイストのカップヌードル

年頃のネコはおもちゃいらず

未亜っちがゆりしーに萌っえ萌え!? 「萌え萌え2次ラジオ☆デラックス」公録レポ

【EDGE RECORDS】『妹にまとわりつかれて眠れないCD』「友紀」役 斎藤 千和さんキャストコメント

マクロスF:主題歌「トライアングラー」が2週連続でオリコントップ10入り



昨日、リップスティックを塗らずに寝ました。

無意識のうちに唇を噛んでいるせいか、乾燥すると唇が切れてしまう私。
だから、冬の間はリップスティックを塗っておかないと死活問題だったりします。もちろん旅行先や、夜勤の時にも。

でも一昨日の朝まで飲み会(モンハン会)では、塗っておかなくても平気だったので、実験的に止めてみることに。
すると何事もなく起床。
また一歩、冬から遠ざかりました。

そして今日、半袖で出掛けました。

といっても上からジャケットを羽織っていたので、完全な半袖ではありませんが。
それでも電車やファーストフードの冷房は気になりませんでした。むしろ心地いいくらい。
また一歩、夏が近づきました。

そんな冬と夏の端境期の一日。
具体的に何をしていたかというと・・・モンハン。(ぉ

連休最終日は聖地(?)の秋葉原にて。
Ho氏の呼びかけに応じ、よすくん・Naさんと私の4人でスタート。

途中でdo氏や、PSP自体を持っていないM岡さんも登場。
持っていようがいまいが、賑やかになって楽しい限りでしたっ。また来週〜。(ぉ

本当はいらない「個人情報保護法」



連休後半3日目。

「連休っぽいことをしてみよう!」と言っても、どうすれば連休っぽい?
行きたいところは特になし。
やりたいことは・・・モンハン?(ぉ

ということで、夜通しのモンハン大会が行われました。
面子は昨晩の飲み会に引き続き、よすくん・Kiさん・Naさんに、私を加えた4人。

幾つかクエストをこなしましたが、時間が経つにつれ、プレーヤーの中の人(笑)の疲労により、ミスが多発。(^^;;
それでも楽しめたので、結果オーライです。

徹夜明けのテンションって人それぞれありますが、私はなかなか落ちない代わりに、頭の回転が遅くなります。
パソコンに例えると、いきなりスリープモードに入るのではなく、CPUのクロック周波数が落ちる感じ。
何かを伝えたくても、言葉が出て来づらくなります。で、1人になると即寝。

夜通しモンハン大会は6時頃に解散し、私が帰宅したのは8時過ぎ。
それからお昼まで仮眠を取り、起きてからは再び狩りへ。何かスイッチが入ったみたい。

これも明日が休みだから出来ること。
連休っぽい過ごし方が出来ましたとさ。



連休後半2日目。
今日はお仕事でした。

外でのお仕事でしたが、晴れるわ曇るわ雨降るわ、そしてまた晴れるわ。
なんだかよう分からん天気でした。(>_<) まあ何事もなく終わりましたし、予定より早めに終われたので由としましょう。

その後は池袋に移動し、Kiさん・Naさん・Kagさんと合流。
内容はもちろんプチ・モンハン大会。(^^;; 「火竜の逆鱗」を取れたので由としましょう。

そしてよすくん・Yaさんを加えて、飲み会に参加。
Yaさんの話が面白かったので由としましょう。いや、本当に面白かったです。とても年下とは思えません。(ぉ

そんな一日。
連休っぽいことしてないなぁ・・・なんて思いつつ、夜が更けていきます。

屋台にはっぴにお祭り気分! 辻あゆみさんも登場した『トリックスター3周年記念祭』をレポート!



今日、電気ストーブを片付けました。

冬物のスーツを奥に仕舞ったのは昨日、夏物のインナーを用意したのは今日。
つい先日まで新年度が始まったばっかりだったのに・・・私の思いとは関係なく、季節が進んでいきます。

でも絨毯を片付けるのは保留。

今日一日の過ごし方としては、上記の片付け以外に録画していたアニメ鑑賞。
ここ何週間か、土日が忙しかったので、溜まったなぁ・・・と思っていましたが、今期は録画している番組が少ないため、大体消化することが出来ました。
あまり溜まると、見るのが“義務”になってしまうので、これくらいがちょうどいい感じ。

モンハンは日の高いうちはやる気になれず。
友人たちとは楽しくできるのに・・・なんででしょ?まあ夕食後から狩りまくっていましたが。

連休後半の初日は、こんな風に普通に、本当に普通に過ごしました。

ヤクルト:アトム付きユニホーム38年ぶり復活 手塚治虫さん80年記念、レオと対決も

本邦初公開、初音ミクの背中! デモンベインのアナザーブラッドさんも激萌え!

声優麻雀界、腕自慢の8人が最強の称号<雀王>を巡ってガチンコ勝負! <J−1グランプリ>DVDが5月28日に発売!!

声優警察ex.9『スクールランブル三学期』小清水亜美さん&小林尽先生



連休の谷間と言われても、カレンダー通りに3日も通常勤務すれば普通といっしょ。

でも世の中的には連休中だそうで。朝の電車も空いていました。
旅費を精算するために4月の予定を見てみると、係の中で一番休みを取っていないのは自分、ということが判明。

・・・なんだか急に馬鹿馬鹿しくなりました。
休む!休んでやる!!

ということで、急遽午後半休を取ることに。
1日フルに休みに出来ないところが小市民なところ。(^^;;

休みを取ったからと言って、これといってすることはありません。
なので友人を呼んで、小規模なモンハン大会を決行。(ぉ 「またか。」なんて言わないでっ。

あんまり急なことなので、私の呼びかけに応じてくれたのはよすくんのみ。
2人とも上位クラスですが、私は引き上げてもらった口。戦力不足は否めないので、クリアしていないクエストをこなしてみました。

素材もランクも集まりませんでしたが、やっぱり友人との狩りは楽しいっ。
またよろしくお願いします。きっと2、3日以内でしょうが。(^^;;

鷲宮町:人気アニメ「らき☆すた」で町おこし 斎藤勝・商工会長「オタクも最高」

パソコンのキーボード、トイレより汚い可能性=英調査

「腐女子カフェ」ってなんだ!? 乙女の萌えと夢を叶えるサイトも正式オープン

ゲテモノたこ焼き屋「AKIBA ゲテQ」が秋葉原にオープン! 熊肉、ワニ肉、ラクダ肉、馬のち○ち○…?

アニメイトTV、放送中のアニメ「アリソンとリリア」5話までを無料配信

「ファミソン8BIT☆アイドルマスター03」よりコメント到着!

『GUNSLINGER GIRL ― IL TEATRINO ―』DVD発売記念イベント開催!

現場は常にハイテンション!? 「ペンギン娘 はぁと」アフレコレポートをお届け!



今日から5月。

だから、というわけではありませんが、初夏物のスーツに替えてみたり。
今日も昨日に引き続きいいお天気&陽気。
冷房の風が心地よく感じるくらいなので、この選択は大正解。

でも冬物のスーツを片付けたわけではなく、押し入れに掛かったまま。
普段着も「薄めの冬物」に、袖まくりしている状態。

天気予報を見る限り、これから寒くなることはなさそうなので、とっとと片付けたいところ。
連休は・・・イベントに行く機会はありませんが、仕事やら飲み会やらモンハン会が催されそうな予感。(^^;;

ここら辺で、本っ当に用事のない一日を作るかな。

Windows XPのサポートはあと6年――Microsoftが改めて説明

おもしろさは誰のものか:“同人出身”ガイナックスが語る、同人誌のグレーゾーン

どうなる動画配信業界――深夜アニメがなくなる日

宇宙でブーメランをキャッチ JAXAが映像公開
関連:JAXA認定!宇宙ブランド「COSMODE」登場

45億年前の隕石が競売で売れず、恐竜のふんは落札

今夏はガンダムヘッド型の卓上扇風機で涼む!

仮面ライダー:ショッカーが聖火ランナーに? 五輪記念でスポーツTシャツ発売

メイド姿のカーネルおじさん、今度は鎧武者に

『うみねこのなく頃に』のメディア展開化が決定

和気あいあいとした雰囲気の中で行われた『xxxHOLiC◆継』ロフトプラスワンイベント。HOLiCファンは百目鬼遥がお好き!?

『お姉チャンバラ THE MOVIE』がいよいよ公開で初日舞台挨拶に乙黒えりさんほかキャスト陣と、主題歌を歌った川田まみさんも登場!

女性ばかりの華やかなスタジオから、アニメ『ペンギン娘はぁと』のキャストコメントが到着!表紙キャラからコミック、そしてアニメ化してWEB配信の新たなアニメの魅力にせまる!!

癒しのアニメ『もっけ』がファン限定プレミアムイベントを開催!水樹奈々さん「あたたかいイベントになりました!」