←「新宿鯖」TOPページへ

←「新宿鯖」過去雑記 TOPページへ



横浜にお呼ばれされていましたが、明日・明後日と仕事なのでパスすることに。

でも一日中家にいるもの何なので、デジカメ買い換えを目標に秋葉原へ。
さすがゴールデンウィークの秋葉原、人が多いです。
15時に買い換えの受け付けをしたのですが、査定が終わるのが17時とか。

その間に『陰からマモル!』DVDを石丸電気とアソビットシティで購入。もちろんイベント目当てで。
そしてヨドバシで『テトリスDS』を購入。これで帰りの眠い電車も大丈夫。

そんなこんなで17時になり、査定金額を見ると1,000円の減額あり。
疑問に思ったので店員に聞くと、付属品が足りないとか。家に忘れてきました。(ぉ

減額は嫌なので、そのまま持ち帰ることに。
こんなところでドジ属性を出さなくてもいいのに〜。

買い換えられるのはいつになるやら・・・

「液晶」「プラズマ」どちらを選ぶ?

ジーストアが『うたわれるもの応援キャンペーン!』を実施!!

たいら、山形が アイ高野に捧げる「サスライガー」

5/3発売の注目アルバムは、作詞作曲も手がける水樹奈々!



びょういんとびよういん(挨拶)。

美容院を開いたけど病気の人ばかり来て、不審に思った店長が店の外の看板を見ると「びょういん」と書いてあった、という絵本を幼少期に見たことがあります。
日本語って難しいっ。

閑話休題。
今日は何の予定もない休日だったので、いつものように録り溜めていた番組を消化。
新年度が始まって一ヶ月も経っていませんが、既に2,3話溜まっているものも幾つか。

来月も変わらず仕事はありそうだし、それに土日に時間が無くなるので、観るものを厳選しました。
そして残ったものは・・・

減ったなぁ〜。
何を削ったかは想像にお任せします。(^^;;
これで解放された気分。自分にとってはこれくらいが適量。

「デジタル音楽の売り上げ搾取」でアーティストがSony Musicを提訴

「金払わなければファイルを削除」――トロイの木馬が脅迫

PC買うとXbox 360付いてくる──GW連休セールに気合いを入れるアキバPCパーツショップ

「Wii」と高らかに掲げてみる

間近で見れます、世界最大級のサメ 川崎の施設にはく製登場

タイ人男性、双子姉妹と“結婚” 「どちらも好き」

【書評】『子育てにとても大切な27のヒント』汐見稔幸&野原しんのすけ一家著

大人気ライトノベル『あそびにいくヨ!』がゲーム化決定!



午後の仕事は、昨晩作成した帳票のチェック。

・・・始めて15分で間違い発見。
しかしそれが新システムによるものなのか、運用が誤っていたのか、判断する元データは、メンテ中で接続できないホストの中。

・・・一気にやる気がそがれました。

それも1つや2つならいいのですが、かなり影響範囲の大きいところ。
具体的な数字にすると、昨晩作成した28帳票のうち、半分以上が影響を受けました。

ちょっと焦りすぎたか・・・

それでもなんとか気持ちを新たにし、そこそこの時間まで居残り。
職場を後にしたのが21:30。一次会の後らしく、新宿界隈は賑やかでした。賑やかすぎて18:30くらいかと思いました。(^^;;

そりゃ週末・月末で、大型連休前の金曜日となれば、新人歓迎もかねて盛り上がらないこと無いですから。
それらを避けるようにして帰途へ。
身体を壊さず、今月ここまで頑張れた自分に拍手!

任天堂「レボリューション(仮称)」の正式名称が「Wii(ウィー)」に決定

IPA、「Winny」だけでなく「Share」でも感染するAntinny亜種に注意

似ているようで全然違う。PCの“地デジ対応”

5月7日はアキバへGo! ソフトバンクが秋葉原で大抽選会を開催!!

みんなゲームで大きくなった 「ノスタルG!」

アニメ「ひぐらしのなく頃に」のスクリーンショットが公開!最新第5話も

アニカンひぐらし号外 GW限定配布決定!

VAP、アニメ版「NANA」第1巻を7月7日に707円で発売

徳永愛ちゃんが魅力をお届け!!キミも「BEWE」に参加しよう♪

銃撃の準備はOK? 新番組『BLACK LAGOON』 キャストが見所を語る!

あの人気作品が帰ってきた! 「スクールランブル 二学期」CVインタビュー

新居昭乃新曲ジャケ写がインパクト大!

伝説の番組「GATV」の完結編「さよならGATVDVD」が登場!ナゾのキャンペーンも!

Aice5、「Aice5〜We believe your love〜キャンペーン」開催
関連:Aice5、Q&Aのお題を募集

田村ゆかり、ファンクラブ専用ページにて恒例のコンサートカウントダウン映像配信



今日は早く帰る予定でした。

条件は揃っていました。
新システムの本格稼働準備のため、新システムの端末が明日から5月2日まで使えないので、切りのいいところまでしか進む気はなかったし、
同僚は飲み会があるので、早々に職場を後にしたり、
・・・ちょっとやる気がなかったり。(^^;;

なので夕食を取らずに、手近なお菓子で空腹感を満たし、作業を進めていたのですが・・・

“切りのいいところ”の判断って難しいもので、当分使えないこともあり、結局最後まで進めてしまいました。
しかもすぐに不具合を発見。

その場で修正してもらったのですが、気が付いたら昨日と同じ時間に。
仕事は大きく前進しましたが、体力的にはしんどいです。

明日の朝は、遅めの現地集合なのが唯一の救い。

忙しい人のための“1日で楽しめる”イベント案内

コンビニ限定、「青春の名曲」をメモリプレーヤーで

少年の成長を描く新生ガメラ映画『小さき勇者たち〜ガメラ〜』29日公開

これは和むっ! 「DEVILROBOTS」産、ガチャピン&ムックのシチュエーションフィギュア

『ネギま! 麻帆良学園中等部3−A 1学期始業式』レポ!

【東京国際アニメフェア2006】アニプレックス、バンダイビジュアルほかメインステージレポート

【東京国際アニメフェア2006】愛しき姫は男の子!? 主要キャスト陣によるトークが盛り沢山。TVアニメーション『プリンセス・プリンセス』放送開始直前イベントレポート

空の色に想いを込めて…。ファーストアルバム「Sugar Sky」をリリースした佐藤利奈さんからメッセージ!

家庭教師風?それともバンドマン風? 小林ゆう ほか人気声優のなりきりボイスサービスがanimate mobileに追加!

OngakuDB.comによる『ミリオン・ラブ/rainy beat』レビュー

宮崎羽衣2ndシングル、ゲーマーズ購入特典付きで5月10日発売!

岩男潤子、「Diary」にネコ耳装着の写真
都雅都雅ライブの模様。

田村ゆかり、「いんふぉめ〜しょん」にて「*fancy baby doll*」コンサートグッズを公開



別フロアの打ち合わせに参加したら、初めて見る人を2人発見。
聞いてみると、今年度に異動してきた人とか。しかも1人は新卒。うひょー。若ぇー。

そういえばうちのフロアにも新卒で入ってきた人がいました(課は違いますが)。
景気が良くなっていることをこんなところで実感。

でも“新卒”ってことは若いんだよなぁ。
たまに見るとまだ暇そうにしていたりするけど、何を話せばいいんだろう?話題合うかな?

・・・なんて思いましたが、イベント仲間には学生さんが何人もいたことを思い出しました。(^^;;
まだ“課”の中では最年少を維持している手前、若い者にはまだまだ負けんぞ!

検索結果、何ページ目まで見る? オプト調査

日本アニメを米国で無料ネット配信

筑波宇宙センター特別公開 - 来年は「きぼう」や「SELENE」の活躍に期待

ヌーブラの次はヌーサン!? ストラップのないサンダル

「ハイデフ」が「ハイレグ」に見えた件

アルケミスト、「DreamParty東京2006春」に出展!最新映像や物販をチェック

小島監督のWEBラジオ「HIDECHAN! ラジオ」に『メタルギア』でお馴染みの声優・桑島法子さんが登場!!

『あまえないでよっ!!喝!!』「ネットDE札所めぐりキャンペーン」開始

ゆうまお、7月5日にファーストアルバム『Key』リリース決定

「ネギま!1学期始業式で座席が破壊されたという噂」は真っ赤な嘘!
追記:ごめんなさい。ネギま!イベントでの座席破壊はなかったことが判明しました。



ゆかりんの5th Album『銀の旋律、記憶の水音。』が発売されて丸7日が過ぎました。

オリコンデイリーチャートでは初登場15位を記録し、今回も売り上げは好調の模様。
話によるとウィークリーチャート初登場15位・1.3万枚とか。衰えを知りませんなぁ。

かくいう私は、手に入れてからヘビーローテーション、というよりそれしか聴いていません
iPodの再生回数だと、一番多い「デイジー・ブルー」で17回、一番少ない「優しい夜に。」でも11回でした。
他にもshuffleやCDで聴いた回数を考慮すると、一日2回以上は耳にしている計算。

5月に行われるツアーはこのアルバムが中心になるとはいえ、これ以外の曲も唄われるでしょう。
よって明日からは他の曲も聴いてみる予定。

・・・ちょうど新鮮味が無くなってきたところですし。(^^;;

あなたの知らない理化学の世界――理研公開

Winnyのノード数に減少傾向なし、ネットエージェントが調査

東京の離島「式根島」、島おこしIT技術者を募集中

「仕事中にネット」では解雇できない――米裁判所

ジャストシステム、「一太郎2006」の全機能を30日間試せる体験版を公開

コーエーネット、ゲームソフトのレンタル事業「RentaNet」始めます

GONZOと日本旅行が贈る豪華ツアー決定!

5月新アニメ『神様家族』期間限定のWEBラリー開始

4/29「緋い月の夜、蒼い月の朝。」がアニメTV出演

ゲーマーズ新宿店、ランティスフェア開催



今日は疲れた。

昨日の疲労が回復していなかったり、遅くまで残ってしまったのも要因の一つなのでしょうが、
一番の要因は、“半分付き合いで残っていた”こと。

途中でモチベーションが下がったので、「帰ろうかな〜」と言うと「本当に帰るの?」と同僚からプレッシャーが。
ということで下がったテンションのまま、ずるずると居続けることに。半分はちゃんと仕事でしたが。

明日以降はとっとと帰らないと!
ささやかな抵抗として、一緒に帰った同僚より早めにタイムカードを通しました。仕事していませんから。

家に帰ると、フラフラと飛ぶ虫の姿が。
そう、“蚊”でした。

5月も近いとはいえ、もう奴の姿を見るとは。これから半年は「見敵必殺」の生活が続くのかぁ・・・
ちなみに本日は既に事を成せました。これで寝しなに羽音で起こされる心配なし。

Mac OS Xに複数のバッファオーバーフロー脆弱性

「スパロボ15周年記念“鋼のOG祭り”」で新シリーズのアニメ化も発表

ファンイベント「アルケ祭2006」開催

あのスーパー・ギタリストが“ガンダム”を熱唱!

ラジオでもスクランを堪能せよ!「スクラン二学期 ウィークエンド」

川澄綾子&能登麻美子がラジオ公開録音!



昨日の宣言通り、今日はお仕事。

U係長と近々導入する新システムの現場研修、というのが目的。
集合場所が分からなくなって10分ほど遅刻したり、お腹の調子が良くなくてトイレにこもったりしましたけど、無難に終わったかと。
現場の仕事が全く分からない私は、後ろで佇んでいるだけでしたが。

さて、帰ろう!と思った矢先に現行システムでトラブル。その対応で50分。
挨拶も終え現場を去ろうとしたら、業者から新システムの帳票に関する質問。その対応で10分。

結果、予想外の仕事で1時間取られてしまいました。
新システムの帳票に関しては私が関わっていたものだったので、殆ど私が対応。最後の最後で少しは役に立ったかな?

帰りの電車は運良く乗り換えなしの直通電車。
おかげで40分は寝られたかと。今週一週間さえ越せば連休!!もう一踏ん張り。



本日未明、寝ていたら・・・

足がつりました。

いやー、すごい焦りました。
足がつるなんて経験は高校の水泳部で練習したとき以来かも。症状が治まったらすぐに寝ちゃいましたけど。(^^;;

で、足を痛めつつも病院へ。
こっちは先々週に行った、肩状態の再診。

結果は・・・特になし。(ぉ
お薬のせいか、時間のせいかある程度マシになっていました。腫れも引いたようなので、お薬の追加投薬は回避。

でも痛んだ筋は治らないわけで。
「これから気を付けることは?」とお医者さんに聞いたら「(筋肉を)鍛えてください。」とのこと。

仮面ライダー的に言うと“鬼”になればいいわけですね?(違

午後はCDを渡すためにサバイブさんと待ち合わせ。意外と会える機会がないもので。
姫様放送局」の公録イベントチケット手配のため、池袋に集合。

短い時間ですが、色々と話すことが出来て楽しかったです。
メッセンジャーで会話することも出来ますが、やっぱり声を出して、目の前で喋る方が伝わりやすいですから。

サバイブさんを新宿文化センターまで見送ってお別れ。
帰りの電車は遅れていましたが、寝ていたので記憶無し。(^^;; 疲れましたけど、少しは回復できたかも。

明日は仕事だ〜。早起きするぞ〜。

ビル・ゲイツはなぜ社会貢献に積極的なのか?――NPO関連のイベントで特別講演

「萌え」から「大人」スポットまで…秋葉原の今が分かる「アキハバラ最前線」が今週末からスタート!

今からでも間に合う? 交通博物館“旧万世橋駅遺構特別公開”の期間終了迫る!



本日、前の係に資料を借りに行ったところ、私と入れ替わりで異動してきた人(女性)に話しかけられました。

「○○さんって、独特の雰囲気がありますよね。・・・癒し系?

そんなわけで、これからは“癒し系”として頑張っていく所存です。
・・・周りの人からはさんざん否定されましたけど。(^^;;

歓送迎会を一次会で帰宅すると、Mellow Prettyから配達記録郵便が来ていました。
中身は見なくても分かる、「*fancy baby doll*」のチケット。

ゆかりんのチケットといえば“ツンデレ”なのですが(ぉ、昨年は“ツン”の部分しか見せてくれませんでした(関東公演は殆ど2階、15列より前なし)。
さて、今年は・・・

  • 05月04日(東京)〜普通
  • 05月05日(東京)〜ややツン
  • 05月13日(大阪)〜デレ
  • 05月19日(名古屋)〜デレデレ
  • 05月27日(福岡)〜デレデレ
来たよ、来ましたよ、来ちゃいましたよ!!

正直今から顔が緩みっぱなしで、今から緊張しています。ど〜しよ〜。
2006年、いや数年分の運を使い切ったかも。それでも後悔なし。

Winnyにバッファオーバーフローの脆弱性、回避策は「利用の中止」のみ

バンダイビジュアル、「スレイヤーズ」をDVD-BOX化

エンジェル・ハートDVD-BOX&新EDテーマ発売記念イベント開催決定!

大人気コミックついにアニメ化!TVアニメ「NANA」記者会見レポート

あの「.hack」の新シリーズが始動! 「.hack//Roots」アフレコレポート

ラムズのプロデュースする劇団「RAT」が始動

GAII、かなん先生作「発売延期してごめんなさい!」絵柄のポストカードを4月27日より配布

『スクールランブル二学期』のWebラジオが配信決定

『あまえないでよっ!!喝!!』Webラジオ「さくらのお悩み相談室」配信開始

OngakuDB.comによる『銀の旋律、記憶の水音。』レビュー



今日の首都圏の天気は

午前中は風雨ともに強く“春の嵐”、
午後は一転して日差しが眩しい春の陽気、と一日の間で環境が激しく変動しましたが・・・

職場は至って平穏。
「凪」とまでは言えませんが、ここ何日と比べると穏やか。電話も少なかったような。

少し残って作業していると、小腹が空きましたが、とっとと切り上げて帰宅。
経済的損失もありますが、外食するより家の食事の方が栄養価が高いですから。

で、帰宅すると母から一言。
「あれ、食べるの?用意していないよ。」

そりゃ最近帰りが遅かったからなぁ・・・
インスタント系でまとめられましたが、これなら外食しても同じだったかも。

“IT研究者人生ゲーム”を研究者が開発

「Visual Studio 2005 Express Edition」の無償提供期間が1年から無期限へ変更

ハードウェアの安全な取り外しを簡単に行う

小規模制作のCGアニメがメディアを席巻中「蛙男」「くわがたツマミ」って?

バンダイビジュアル、「ZガンダムIII -星の鼓動は愛-」をDVD化

人気テレビアニメシリーズ「スレイヤーズ」DVD-BOXの特典CDアフレココメント!
 >メンバーの演技はいかがでしたか?
 >林原めぐみ「あれって、演技なのかなあ。一応書いてあることを読んでるんだから演技なんでしょうけど、キャラがしゃべってるようにしか聞こえないんですよ」

『極上生徒会』ハンドパペットプッチャン ボイスクロック 仮予約受付中

透視能力を手に入れた悲劇の美人外科医 メディカルサスペンスアニメ「RAY THE ANIMATION」アフレコ

「甘ロリ」の世界に溶けた等身大の姿――1stミニアルバム「Romancia」リリースの猪口有佳さんにインタビュー

あのアイドルたちがWebラジオでお仕事、お仕事(笑) 『アイドルマスター』のWebラジオ「ラジオdeアイマSHOW!」4月27日配信スタート!

御色町に犬の石像がやってきた! TVアニメーション『吉永さん家のガーゴイル』よりキャストコメント到着

心のアリス物語を懸けた少女たちの戦い。衝撃の結末!! 『鍵姫物語 永久アリス輪舞曲』最終話アフレコよりメッセージ

つかの間の別れ、そして出会い…。その時、彌紗は何を見たのか? ドラマCD『アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 side彌紗』アフレコメッセージ

TVアニメーション『魔界戦記ディスガイア』魔界最凶集会イベントレポート

【東京国際アニメフェア2006】豪華キャスト、アーティストが勢揃い! 「avexブースイベント」&「avexステージ」

ルーンエンジェル隊ファーストコンサート イベントレポート

水樹奈々ニューアルバム「HYBRID UNIVERSE」5月3日発売!旧譜フェアも同時開催!
ゲーマーズでは特典生写真が2枚。



体中で鳴らない間接は“肘”くらい(挨拶)。

更新が遅れてすみません。m(_ _)m
お詫びというわけではないのですが、本日届いたペーパームーンの特典写真を見て、和んでください。

『銀の旋律、記憶の水音。』ペーパームーン特典生写真(←ペーパームーン特典生写真)

和んでいただけたでしょうか?
銀の旋律、記憶の水音。』は4月19日発売です〜。

で、本日更新が遅れたのは、係内の歓送迎会、という名の愚痴大会が行われたから。
再構築担当のU係長&Y氏に対する“失格”の烙印はみんなの統一意見。

やれ能力がない割に変な自信があるだの、秘密主義だの、仕事を人に振らないだの。
面白かったのは、みんなそう言っている割には、自分のところに火の粉が来ないように避けている点。
無能でも嫌いでも、手伝った方がいいと思うんですけど・・・

完璧な人間なんていないので、感心できる意見は取り込み、理解できないところは反面教師として受け取ることにしました。
そんなこんなで日曜日に仕事が入りそうな予感・・・

“アニメーションとゲームに関するALL IN ONE COMPANY” 文化放送とドワンゴが新会社“株式会社AG ONE”を設立

夢を食らうあやかしを討つ! ドラマCD「獏狩り」アフレコ

『今日の5の2』などが登場!アニメフェア『avex mode』ステージレポート

『パルフェ』の声優さんが実写ドラマに!? 『ひぐらしのなく頃に』ゲーム概要も語られた“アルケ祭2006”詳細レポート(後編)

プロレスラーも場内乱入!!TVアニメ『いぬかみっ!』番組製作発表会を開催

『ギャラクシーエンジェルII 絶対領域の扉』ルーンエンジェル隊ファーストコンサート

田村ゆかり、待望の5thアルバム!!



明日は記念すべきゆかりんの5th Akbum Album『銀の旋律、記憶の水音。』の発売日!!
そんなわけで、いつも通りフライングゲットしてきました。
仕事なんかしてられますか!半休、半休!!(ぉ

今回私がもらった特典は以下の通りです。今回はちょっとややこしいので、解説付き。

『銀の旋律、記憶の水音。』アニメイト特典生写真(←アニメイト特典生写真)『銀の旋律、記憶の水音。』ヤマギワソフト特典アナザージャケット(←ヤマギワソフト特典アナザージャケット)
『銀の旋律、記憶の水音。』アソビットシティ特典生写真(←アソビットシティ特典生写真)
『銀の旋律、記憶の水音。』とらのあな特典生写真(←とらのあな特典生写真)『銀の旋律、記憶の水音。』とらのあな『ccc』連動特典生写真(←とらのあな『CCC』連動特典生写真)
『銀の旋律、記憶の水音。』ゲーマーズ特典生写真その1(←ゲーマーズ特典生写真その1)『銀の旋律、記憶の水音。』ゲーマーズ特典生写真その2(←同その2)ゲーマーズ「田村ゆかりフェア」特典ステッカー(←同「田村ゆかりフェア」特典ステッカー)
『銀の旋律、記憶の水音。』ペーパームーン特典生写真(←ペーパームーン特典生写真・追加)

アニメイト〜アソビットシティまでは通常通りの、購入特典です。
とらのあなは、左が通常の購入特典で、右は3月8日に発売された『*Cutie ♥ Cutie Concert* 2005』との連動購入特典です。DVDを買っていないと付いてきません。

ゲーマーズは通常の購入特典で2枚生写真が付いてきます。アルバム1枚で2枚の生写真、ということ。
もう一枚は「田村ゆかりフェア」で旧譜を購入して付いてきたオリジナルステッカーです。

私は何を買ったかというと・・・

『REBIRTH』

持っていなかったので自然と。渋いね、ゲーマーズ!(^^;;

ちなみに今回ポスターは無し。
大宮〜池袋〜秋葉原〜蒲田〜町田と渡り歩いた猛者もいましたが、結果は・・・
ゲーマーズ本店・新宿店でサイン+コメント付きポスターが見られたので、良しとしましょう。

肝心の内容は・・・
対極にある「恋せよ女の子」「Spiritual Garden」という2曲がアルバム中で浮いてしまうのではないかと危惧していましたが、杞憂に終わりました。

「デイジー・ブルー」「エアシューター」と初夏を思わせる爽快なナンバーから「恋せよ」への自然なつなぎ。
そして「Interlude」で一呼吸入れ、「POWDER RAINBOW」へ行きかけた流れを「Spiritual」で締めて、「fancy baby doll」へと流れる。
どちらも浮くどころか、重要な位置を占めているように思えました。

最後の「優しい夜に。」はアカペラで終わっているので、繰り返し再生をしていると違和感なく「Overture」に続き、無限ループにはまってしまいます。(^^;;
全体の流れがすばらしいので、ランダム再生ではなく、通して聴くことをお勧めします。

他にも色々と書きたいことはあるのですが、この一言に尽きるかと。

田村ゆかりのアルバムにハズレ無し!!

「いきなりPDF EDIT!」に5月1日以降起動できなくなる不具合

ジャストシステム、日本語IME「ATOK 2006」を30日間試せる体験版を公開

レコード生産額が7年ぶりに前年を上回る、iTMSなど音楽配信が好影響

子供の憧れ、プラレールを大人組み!「第4回富士見プラレール運転会」開催

「MOTHER 3」発売記念――「ほぼ日」で伊集院光さんと糸井重里さんのトーク生中継

バンダイチャンネル、「ガンダムSEED」総集編3部作を無料配信

SDとリアルの中間!? 新プロポーションのガンダムフィギュア第3弾

『びんちょうタン』&『ARIA The NATURAL』のゲーム内容も発表! “アルケ祭2006”詳細レポート(前編)

15周年を迎えたGONZOの作品が大集合! 「GONZO FESTA 2006 SPRING」

東京国際アニメフェア2006、『ANIME〜Tokyo International Anime Fair 2006〜』東京MXテレビにて放送決定

アニメイトポイント、2006年4月27日からは「図書カード」との交換も可能に



一晩寝れば治ると思っていたのに・・・

頭が痛ーい。

頭が痛かったのでゴロゴロしていたら、午前中終了。
午後は待ち時間が多かったような。その間に諸雑用を片付けたり。気分の悪さの割には進んだ方。

そして18時から打ち合わせ。
自分の中では打ち合わせを1時間ほどで終えて、19:30には職場を後にする予定でした。

ところが話がこじれてもつれて・・・気が付いたら22時過ぎ
もちろん月曜日のテレビなんて見ていませーん。

しかも話が同じところを行ったり来たりするものだから、一人でイライラ。
それでも少なくとも一歩は前進したっぽいので、満足とは言えないものの、若干の達成感はあり。

すぐさま帰りましたが、職場で一番後のグループだったので、施錠して帰宅。
ふと気付くと、頭痛がほとんど無くなっていました。

疲れたから?イライラしていたから?理由は分かりませんが、結果オーライ。
これで無事明日を迎えることが出来そうです。

命令を受けて2ちゃんねるへの攻撃を行なうボット「Trojan.Sufiage.C」

新潟県の情報を手軽に入手できるIE/Firefox用ツールバー「新潟県ツールバー」

『舞-乙HiME』+「CURE MAID CAFE'」に行列

「ひぐらしのなく頃に」新キャラ画像到着!“詩音”エンジェルモート仕様など公開

アルケミスト、「アルケ祭2006」で新作タイトル発表!「ひぐらしのなく頃に」の新タイトルも明らかに

謎が謎を呼ぶ新感覚TVアニメ「ゼーガペイン」アフレコ



4月にしてはかなり寒く、
お昼には日差しが指しているのに雨模様、といった絶好(?)のお出掛け日和。

そんな今日。

デジカメを買いに行ってきましたー。
でも何も買いませんでしたー。(^^;;

店内で見れば見るほど、どれもピンと来るものが無く。
自分の中でもどういう機種が、どういう目的で欲しいか決めかねていたことを再確認しました。

元々、ホームページにアップするくらいしか目的がないですから、130万画素の単焦点でも問題ないんですけど。
買い換える気満々で、今持っている機種を箱ごと持っていたんですけど・・・

帰りの電車内で睡魔に襲われました。
ここで寝ては夜に眠れない、と無理矢理起きていたら、頭痛に発展。

食事をしても治らないので、頭痛薬に頼ることに。
肩の炎症を抑える薬は飲むわ、頭痛薬を飲むわ。子供の頃は風邪も引かない“健康優良児”だったのに、いつの間にこんな薬漬けの生活に。

今は頭痛薬が効いて、かなり痛みから解放されました。
薬、万歳!

「アルケ祭2006」で『ひぐらしのなく頃に』コンシューマ版の続報!新キャラデザ公開



今日は何の予定もない一日。

お昼頃に起きたり、掃除したり、ネコと戯れたりと“まったりモード”な一日を堪能。
おかげで風邪気味な体調も復調した模様。喉はちょっと痛いですが。

4月から始まった新番組も一通り鑑賞。
お気に入りになりそうなのは、怪しい雰囲気が醸し出されている『xxxHOLiC』、いいお話と若本組長の声にやられた(^^)『吉永さん家のガーゴイル』、キョンの語り口と異様にアニメーションのクオリティが高い『涼宮ハルヒの憂鬱』。

次点は『ストロベリー・パニック!』。
錬金3級 まじかる?ぽか〜ん』『魔界戦記ディスガイア』は普通すぎるから、『ひぐらしのく頃に』は怖そうだから視聴中止。
怖いのって本当に苦手。映画『リング』の予告編ですら正視出来ないくらいですから。

それにしても思いの外、いい作品が多かったです。
あとはあんまり溜めないようにするだけ。(^^;;

AOL、自社批判のメールをスパム扱い

ハイテク耳かき「MiMiDAS」に見る、超えられない「高い壁」!?

メイドさんがオークション! スカイテックがザ・コン前で “メイドさんでど〜ん”を開催中

カップメン感覚で植物栽培! ドスパラアキバ店で植物栽培セットを販売中!

ぬるいコーラなんか飲みたくない! サンコーから温冷両対応のUSBドリンク保温/保冷器「USBホットしてクール」が登場!

新作ウルトラマン、地元番組に屈す 福島・青森など

ラジオ『かもさん學園』の魅力がわかる!名塚佳織さんインタビュー



先週・今週と忙しく、昨日まで気力で乗り切ってきたのですが・・・

昨晩、ついに風邪(気味)になってしまいました。

早く帰りたかったのですが、午前も午後も打ち合わせやら確認作業やら。
しかも明日も仕事・・・という危機があったのですが、なんとか回避。

それでも22時頃まで仕事。
今日は殆どが待ち時間だったので、今までよりは楽。そしてそろそろ一段落付きそうな雰囲気。

この調子なら火曜日休めるかなー。
今月はそれが唯一の楽しみにしているので。

Windows 98/98 SE/Meのサポート、今夏で打ち切りへ

「Firefox 1.5.0.2」「Firefox 1.0.8」が公開、複数の脆弱性を修正

Podcastつまみ食い!”ラジオのカリスマ”伊集院光の濃密毒舌トークを聞け!!

東京国際アニメフェア プロダクションI.Gトークショー

「RONDO ROBE 2006」チケットが4月15日発売開始に!

「ギャラクシーエンジェルII」プロジェクト始動! ルーンエンジェル隊がファーストコンサート開催

「堀江由衣 Second Tour2006 堀江由衣をめぐる冒険」開催!



良子ちゃんの日記より更新が遅くてすみません(挨拶&謝罪)

昨晩、お風呂に入っていると、太ももと腰の肉が当たる感触が。
今までは当たったこと無いのに!・・・もしかして、太った?

確かに最近は忙しくて、家で筋トレは出来ていませんし、仕事はパソコンの画面を凝視するだけなので、運動量は減っている自覚はあります。
土日で回復しようか、と思っていたのですが、週末まで待っていられない状況に。

ということで、プチ・ダイエット企画発動。
昼食・夕食を少なめにし、お菓子を控え、飲むものは甘くないもの。
そして椅子から立ち上がってパソコンの画面を見たり。もちろん周りに人がいないことを確認してからですよっ。

その成果はすぐには現れませんでしたが、体重は増えているのに体脂肪率が減っています。
体脂肪率が減るのは嬉しいのですが、体重が減っていないのは・・・故障?それとも何かの危険信号?

サーバルームの平和を守れ! 「アキバ特捜隊 サバレンジャー」
“サバ”ですが、このページは何の関係もありません。(^^;;

「めいどinじゃぱん」で“おさわり”体験しちゃいました!!

実写かアニメかCGか、デジタル技術で架空史を描く怪作『立喰師列伝』公開

セレブなお嬢様に優雅なひと時を――「桜蘭高校ホスト部」

「アルケ祭2006」の物販コーナー&ステージの詳細発表!

実写版からアニメーション化へ――生まれ変わる「NIGHT HEAD」のアフレコ現場を訪ねてきた

春の新アニメ『姫様ご用心』の主役、そして3カ月連続CDリリース決定の新谷良子さんを直撃!
動画メッセージあり。

貧乏でも理恵×理恵なら大丈夫!(笑) ドラマCD『貧乏姉妹物語』アフレコ現場から動画メッセージ到着!

映画化も決定 メインキャスト揃い踏みのTVアニメーション『灼眼のシャナ』最終話アフレコレポート!

新たな翼が羽ばたく世界は、愛と戦乱の平行宇宙! 「すごすぎちゃってゴメンなさい! Project G.A.サミット2006」

angela 3rdアルバム『PRHYTHM』発売記念! Pangela企画メニューリニューアル記念オフ会「パッセルマニア!? 2006」レポート

落ちこぼれからの大ブレイク劇! ドラマCD『アイドルマスター Scene.04 三浦あずさ&双海亜美・真美編』からキャストメッセージが到着

【東京国際アニメフェア2006】最新情報にライブも開催 コナミオリジナルアニメーション製作発表記念「声優スペシャルステージ」

【東京国際アニメフェア2006】魔界のプリンセスたちが繰り広げるドタバタコメディ! TVアニメーション『錬金3級まじかる?ぽか〜ん』ステージイベント

ポッドキャスティングに新番組登場!「.hack//G.U.」、はにわマイハウス、水沢史絵



ここ数週間、帰りが遅い日が多くなりました。

特に昨日・今日は家に着いたらお風呂に入って寝るだけという生活に。
トイレ(大きい方)にはお風呂に入る前に行くのが日常なのですが、この二日間はその暇もなく、行けずじまい。

そろそろ出さないと・・・と思っていたら、今朝は出勤中に腹痛が。
タイムカードを通してすぐに個室に駆け込み、出すものは出したのですが、お昼前に再びお腹が痛くなったり。

体調も悪くなってきたので、今日は早く帰る!と決意を新たに。
ちょうど良く今日はネットワークの保守、とやらでコンピュータのネット環境が18:30以降使えなくなる日。

仕事も一段落し、いざ・・・と帰る間際になって雑用を頼まれたり。
気が付けば大抵の人が帰っていました。(^^;; それでも早く帰られましたけど。

この時間を利用して、ヨドバシでアニカンをようやくゲット。
用は済ませたので、とっとと帰路へ。電車の中では気絶するように寝ています。そろそろきちんと寝ないと・・・

MS月例パッチ公開、IEの脆弱性10件を修正

先細りしていく中古ゲーム機市場を改めてPSE法が照らし出す

5Mバイトからのスタート HDD誕生から50年

ムサシが城盗りで二丁拳銃!? モンキーパンチが贈る新作アニメ「MUSASHI -GUN道-」

出演スタッフが勢ぞろい! TBSアニメ『xxxHOLiC』と『ああっ女神さまっ それぞれの翼』の合同イベントが開催

東京国際アニメフェア2006アフターレポート掲載開始!

「アルケ祭2006」、『ひぐらしのなく頃に』ステージなど詳細発表!販売アイテム情報も

野中藍 カラオケパセラ上野店で公開録音が開催

今歌いたい"歌"を詰め込んだ『銀の旋律、記憶の水音。』

堀江由衣、「WorkDiary」更新
『ヒカリ』ジャケット撮影を終えての感想を動画で。



つい先日、逆上がりに挑戦してみました。

何年もやっていませんでしたが、「雀百まで踊り忘れず」という諺通り、難なく成功。
鉄棒から降りずに一回転(技の名前知らない)することにも成功。

運動神経抜群のような書き方ですが、小学生の頃はむしろ下手な方でした。
習いたての小学二年生の時は、先生に居残り練習させられましたし、小学三年生の時はクラスで1人だけできなくて、みんなに優しく見守られる、という“羞恥プレイ”経験者です。

努力の甲斐あって、最終的にはできるようになって数年後。
六年生の時に再び鉄棒の授業になって、「早くできた人からサッカーをやって良い」とのお達し。

私はすぐにできたのですが、今度は逆に暮らす大半の人が出来なくなっていました。
鉄棒がトラウマになっていた私は、事ある毎に練習していたので、逆に身体に染みついていたようです。30過ぎても出来ました。

ちなみに六年生の私はサッカーが好きではなかったので、鉄棒が終わってもダラダラしていました。(^^;;

個人の無線LANを開放、世界中を“サービスエリア”に──「FON」が日本進出

ニンテンドーDSとGBAで使えるTVチューナーが発売に

“萌え”の祭典! DreamPartyが5月に東京と大阪で開催される!

世界最大級のアニメーションイベントが開催!「東京国際アニメフェア」

堀江由衣 ☆久しぶりのツアーが書籍になって登場☆

『銀の旋律、記憶の水音。』試聴に「POWDER RAINBOW」追加



今日は出張してきました。

地下鉄を作っていたときは、日中に事務所から外に出掛けるのは“常”だったのですが、システム屋になってからは一切そのようなことはなく、5年ぶりの出来事。
真っ昼間に外に出掛けるのは、何かサボっている感じがしました。(^^;;

よ〜く考えると、日中の方が外に出て働いている人は多いわけで。
目的地までは車で行ったのですが、日中の都内には色んな人が働いていることが実感できました。
理屈では分かっていても、目の当たりにしないと理解しづらいもの。

職場に戻ってきたのは15:30。
なんだかんだで疲れたので、とっとと帰りたかったのですが、早く切り上げて21時過ぎ。
けど不思議と働いた気はしませんでした。実質、事務所にいたのは5時間くらいですから、そう感じられたのかも。

23時過ぎに家に着き、それから夕食。
実家暮らしなので食事には困らないのですが、食事の時間が遅くなるのは考え物。
明日も遅くなりそうなので、実験的に明日は外で夕食を食べることに決定。
家の食事は野菜中心なので、野菜を多く取ることに気を付けないと。

JCBまで“萌えフィギュア” オタクの財布に期待

【アキバ・キーマンインタビュー No.3】「ドネルサンド」が秋葉原名物になるまで! 「スターケバブ★Take away」店長ムスタファさんに聞く!

キャストの面々が見所を語る!!アニメ『魔界戦記ディスガイア』

「ファイブスター物語」20周年&第12巻発売記念ニュータイプ連動キャンペーン始動

『ウィッチブレイド』能登・神田の動画を限定配信

ゴールデンウィークは秋葉原へ行こう!アキバブロッコリーまつり開催です!

Aice5、「友情物語」試聴開始



10:00に起床。

今晩の睡眠の妨げにならないように、明日以降のために早めに起きてみました。
でも眠いわダルいわ・・・
病院に行くために疲れていたんじゃ、シャレになりませんね。(^^;;

これといってすることもなかったので、このまま「ギャラクシーエンジェルII ルーンエンジェル隊ファーストコンサート」の抽選のために六本木に行きました。
先に入っても後に入ってもいる場所は変わらないのですが、この時間に出掛けないと外に出られないような気がしたので。

12:45頃現地に到着し、抽選の列に並ぼうとすると、mk2さん発見。
良かったよぉ。たとえ15分でも一人だと寂しいので。

抽選結果は100番台前半。
気合いが入らないときほど、いい番号が来てしまうのはいつものこと。これはTaさんに譲渡。

電波な人に話しかけられたり、入場したのにロッカーで列が進まなくなったりと色々ありましたが、無事に入場していつもの左サイドへ。
入ってからはM'sさんと一緒に。こういうシチュエーションも久々?

初めに木谷会長の挨拶というか、ゲームの発売日が遅れた謝罪があり、制作者からちょっとコメント。
そして定刻前にライブスタート。

歌った曲も順番も公式ページのまんまです。多分(ソロは自信なし)。
ルーンエンジェル隊5人の新曲は「メリーゴーランド宇宙」という曲で、4月6日から始まったネットラジオ「ギャラクシーエンジェる〜ん」のオープニングだそうです。

アンコールはルーンエンジェル隊(途中から全員)での「Eternal Love」でした。
私の感想は、「前半は○○でしたが、後半は△△でした。」
各自好きな言葉を当てはめてください。(^^;; 右肩のこともあって、一切汗をかかなかったことを付け加えておきます。

そして終わった時間は20:01とほぼ2時間。
だらけなかったのは評価できますね。

ライブ後、成田から来たNN先生とも会うことができました。
このメンツが揃う次の機会は・・・5月までなさそう。行きたいイベントって中々ないですねぇ。

22:00に家に到着。
テレビは点けずにラジオを点けるのが、土日の習慣。だって見るもの無いじゃないですか?

最後にファンっぽく書いてみました。(^^;;

【DVD 機動戦士ガンダム】ザクレロが見れるわけですよ!
煽り文句が面白かったもので。(^^;;

堀江由衣さん 初のライブDVDリリース詳細決定

鷲崎氏が萌えたという、割烹着+うさみみのますみんの写真
そして4月15日の「アニスパ!」にはゆかりんがゲスト。



痛む肩を治すため、病院に行ってきました。

予約などは取っていない外来患者なので、後ろに回されることは必死。
ということで8:30に病院に着くように、7:00に起床。

・・・眠い・・・そして気持ち悪い・・・

レントゲンを撮影しましたが、それでも10:30には診察終了。早っ。
たまたま空いていたのかな、と思ったら内科や外科には黒山の人だかり。“整形外科”って人がいないんですね。

診察の結果は、在り来たりな「肩の炎症」。
炎症を抑える錠剤(14日分)と、湿布(6日分)を処方してもらいました。初回料金を含めて6,000円弱の臨時出費也。

帰宅してからは録り溜めたビデオを消化。
新番組は取り敢えず一通り視聴。個人的には『xxxHOLiC』がいい感じ♪

3月までの番組も殆ど終了。
残りは『SoltyRei』『かしまし』の2つ。それだけで10話以上あるんですけど・・・

で、見ていても眠いことには変わらず。
21:00前に倒れて、気が付けば1時間弱寝ていました。少しはすっきりしましたが、まだちょっと眠いです。

明日は出掛ける用事があるんですが、平日に疲れを残したくないので、何時に起きたものか考えどころ。



今日は旧職場の歓送迎会が行われました。

ここ数年、見送る立場ばかりでしたが、今回は主賓に。
「何か話さなければいけなくなるのか」と戦々恐々としていましたが、何事もなくホッと一安心。

座った場所が良かったのか、自分にしてはよく話せました。大抵は黙る時間ができてしまうので。
私は送られる側でしたが、迎えられる側の方は旧職場をよろしくお願いします。

料理はお刺身→揚げ物→しゃぶしゃぶといったラインアップ。
お刺身まではみんな箸を付けるのですが、時間が経つとお酒が進むので、メインディッシュの“しゃぶしゃぶ”では料理そっちのけになる人が大半。

私はお酒を飲まないので、基本的に食事中心。
“しゃぶしゃぶ”なるものは、薄いお肉をさっと湯に通すのですが、鍋に入れられたままで放置された肉、多数。

予想通り最後は“なべ料理”になっていました。(^^;;
それでも十分美味しかったです。

無事にも見送られたので、次は歓迎される立場。
次も上手く立ち回れますように。最初の位置が大事!

バンダイビジュアル、ファーストガンダムを初DVD化

何かと話題の“Origami”を分解して、見た!

IEに今度はフィッシング攻撃の脆弱性

個人アニメ作家にFlashがくれた“力”

「デモンベイン7」最後の謎が明かされる!「機神合体デモンベインLIVE」開催

過激でセクシーなバトルは必見!『ウィッチブレイド』本日放送開始!

教育係からお妃のまねごとまで「彩雲国物語」アフレコ

ポニーキャニオンブースに人気アニメの豪華声優陣が集結!

坂本真綾、シングル!!

ダ・カーポ セカンドシーズンサマーフェスティバル2006開催のお知らせ!

明日はツアーファイナル!angelaメッセージ到着!!



昨日の帰りに寒気を感じたので、上着を着て出勤。
といっても薄いものですけど。

こまめに調整しているせいか、寒暖が激しくても、睡眠時間が少なくても風邪を引いていません。
年度初めの仕事と、年度締めの仕事が同時進行している今、身体が資本なので、そうそう倒れるわけにはいきません。
・・・そんなに働いていませんけど。(^^;;

絶対に真冬だと暖房はいらない気温なのでしょうが、暖房を付けようとする自分がいます。
上記の理由もあるのですが、もう一つ大事な理由が。

灯油が残っているんです。

いい加減寒い日もなさそうですし、耐えられないほどではないので、今年こそ使い切らないと。
けど遅く帰ってくると我慢してしまうので、思い通りに消費できない今日この頃。

もうみんなMacを買えばいいと思う――Apple純正「Boot Camp」をさっそく試した
Intel MacでWindows XPの動作デモ、Boot Campを使用

第2ボタンから人体標本まで - 渋谷パルコにて「学校用品店」が臨時開店

10周年記念メモリアルBOXも発売――PSP版「エヴァ2」は全面改良

アニメとお笑いの遭遇!? 『エウレカセブン』の魅力を次長課長が探る

新番組『うたわれるもの』 キャストの面々が意気込みを語る!

アニメ「ひぐらしのく頃に」、竜騎士 07&川瀬敏文を招いた試写会を実施
TVアニメーション『ひぐらしのく頃に』試写会会場で竜騎士07先生、川瀬敏文氏が作品についてコメント

今日から私がお姫様!? 新番組TVアニメーション『姫様ご用心』メインキャストからコメントが到着

今春待望の新シリーズ登場! 「.hack//Roots」アフレコ
新たな冒険の扉、今『The World』にて開かれん。TVアニメーション『.hack//Roots』からキャストメッセージ

少女たちだけの国で巻き起こる終わりなき戦いTVアニメーション『シムーン』アフレコスタジオからキャストコメント到着

KAORI中毒患者続出!? 清水香里さん主催のトークライブ『ちゅーどく』レポート

男子校+ゴスロリ=「姫」!? 4月の新作アニメ『プリンセス・プリンセス』のアフレコ現場からキャストメッセージが到着

『エスパー魔美』DVD-BOX仕様が決定! 上巻8月4日リリース、BOX描き下ろしイラストとプロモーション映像を公開!

GONZO×サテライトによるオリジナルスペースオペラ作品 TVアニメーション『ガラスの艦隊』アフレコよりキャストコメント

アニメイト、「魔法先生ネギま!麻帆良学園 大麻帆良祭ライブCD」の 特典に関するお詫び

田村ゆかり5thアルバム「銀の旋律、記憶の水音」、ゲーマーズ特典付で4月19日発売!
同時に旧譜を対象とした「田村ゆかりフェア」も開催。

Aice5、「天然女子高生」イメージソング試聴開始
「Natural Fly」「Word I need」2曲とも試聴可能。



新年度・新所属になって早3日。
やっとコーヒーを飲むことができました!

(細かく)忙しかったり、新しい職場なので気持ちが落ち着かなかったりしていたので、今まで飲む時間が持てませんでした。
第一段階クリア、というところでしょうか。

そして仕事も落ち着いたので、早めに切り上げてみました。
その帰り道でUSBメモリ(256MB)を購入。

ネットワークに繋がっていない新システム検証用マシンと、自分の端末とのデータ交換が主な目的。
FDでごまかしごまかしやっていたんですが、他人のUSBメモリを使わせてもらうと「パソコンってこんなに便利なんだ!」と目から鱗。

本当は登録されていないものは職場のパソコンに繋いではいけないのですが、“情報システム課”という縛りが無くなったので、結構好き勝手にやっています。
たかだか数日しか経っていないんですけどね。これも“慣れ”でしょうか。

トレンドマイクロの暴露ウイルス駆除ツール、山田オルタやドクロにも対応

投稿映像無料配信サイト「YouTube」がスゴイことになっている

“サイバー”な販促グッズ、探してきました

トークにクイズにサイン会、盛り沢山の内容の『アイドルマスター』イベントinアブレイズ行徳

『.hack//G.U.』ファン感謝イベント開催決定!榎本温子さんら声優陣が多数出演

ブロッコリーが「GA」シリーズの今後のマルチメディア展開を発表

工画堂新作『ガジェット トライアル』、キャラクター&新着画像を一挙公開

ガルデローベの世界がそこに!舞-HiME&舞-乙HiME@Cure Maid Cafe'

『地獄少女』新シリーズ制作決定カトゆー家断絶より)

折笠富美子、2ndシングル!!

「神田朱未・大原さやかの“となグラ!”トークイベント!!」開催



4月4日が「あんぱんの日」であることをコンビニで知りました(挨拶)。

暖かかったので、今日は上着を着ないで通勤。
帰りはいいとして、行きはまだ寒いかと危惧していたのですが、そんなことは全くなく(手袋は付けていましたが)。

また一歩、春に近づいているだなぁと感じました。

テレビの方も春本番になってきまして、昨日辺りから新番組が放送し始めました。
事前に殆どチェックしていなかったので、目に付いたところで『涼宮ハルヒ』『ストロベリー・パニック!』を録画。

まだ見ていないのが小山のようにあるですけど・・・
SoltyRei』なんて2月分からあるんですけど・・・

今月は土日に予定があまり入っていないので、連休前に消化するのが当面の目標。
楽しい作品がありますように、楽しみに待っています。

「山田オルタネイティブ」の動作を知る

複数の不具合を修正した「Mac OS X 10.4.6」公開

任天堂が業績を大幅に上方修正

燃えろ30代――「哀 戦士Z×R」

「GONZO FESTA 2006 SPRING」が開催

壮大なファンタジーアニメが登場「牙」アフレコ取材

謎が謎を呼ぶ近未来SFアクション「エルゴプラクシー」アフレコ

新人声優がアフレコにチャレンジ!『D.C.II』先行版収録レポ&イベント情報

文化放送、超!A&G 2006年4月改編情報

OngakuDB.comによる清水愛『記憶薔薇園』レビュー

『銀の旋律、記憶の水音。』試聴開始
「デイジー・ブルー」「Amazing Kiss」「優しい夜に。」が対象。



今日から本格的に新年度。
朝の通勤電車の混み具合も、お昼の混雑も新年度っぽいと思えば、耐えられなくもないです。

そして私にとっては異動先に初出勤する日。
さんざん揉めていた職務分担ですが、「別の仕事もする。ただ現行システムに関する仕事も手伝わせて欲しい。」という折衷案を自分の中で出しました。
2日間あったので、少し冷静になることができました。

で、来た早々C係長にそのことを聞いてみると、「○○君はシステム系をお願いね。こっちの仕事も手伝って。」とのお答え。
あ゛〜、悩むことなんて無かったのかも。

余談ですが、同じ係のU担当係長は「あ、○○君はそこの仕事なんですか。」と完全に人ごと。この無能係長!
そして元上司の課長がかなりギリギリまで折衝してくれたみたいです。感謝!
この期待に応えられるようにしないと・・・

そんな思いがあったかどうかは知りませんが、新年度早々から居残り作業。
周りは閑古鳥の鳴いている始末。頑張りましたよ、課長!!

そんな具合なのでとっとと帰りたかったのですが、少しは余裕があったので、定期券購入&レンタルCDを返却。
これでプライベートの目標は達成。(ぉ いくら遅くても大丈夫です。

YOZAN、PHS事業を6月末に終了

アレの半分は何でできてる?――「成分解析」が人気
このサイトは、

 >新宿鯖の44%は呪詛で出来ています。
 >新宿鯖の41%は微妙さで出来ています。
 >新宿鯖の11%はスライムで出来ています。
 >新宿鯖の4%は嘘で出来ています。

でした。“微妙さ”は合っていると思います。(^^;;

京の山火事を鎮火せよ! 消防ヘリのフライトシミュレーター

ローリング・ストーンズの前座で『ガンダム』が演奏

ゲームデザイナー・小島秀夫のWEBラジオ「HIDECHAN ! ラジオ」特別編! MGSシリーズ歴代の声優さんたちが大集合!

『.hack//Roots』アフレコレポート!

「灼眼のシャナ」最終回アフレコ

こやまきみこ、2ndアルバム !!

徳永愛サポーターズクラブ結成記念&誕生日イベント…そして重大発表



今日は従兄の結婚披露宴に行ってきました。

式は10時から始まり、場所は・・・福岡
昨日まで家にいたので、始発で出発。3:30起きです。

心配されていた雨は降らずに4:00に家を出発。
無事に飛行機に乗り、行った先の福岡も雨は上がっていました。
時間があったのでマックで朝食。空腹感はなく、ちょっとでよかったのですが、クーポン券があったのでセットを食べることに。

これがいけなかった。

特にお喋りでもないし(知っている人は親戚しかいないし)、カメラなどの記録機器を持っていない私が披露宴ですることといえば、“食事”。
披露宴でも座っているだけなので、特にエネルギーを消費することなくカロリーを取っているんですよ。

最後は「大食い選手権」並に意地になって完食が目標。
全部食べることはできましたが、気持ち悪ーい。・・・朝食なんか食べなきゃ良かった・・・

遠方から、朝から来たので、叔父には大層有り難られましたが、大丈夫です。始発出発は慣れていますから
行き帰りの飛行機は記憶が殆どありませんでしたが。(^^;;

で、帰りの飛行機は何だか知らんが30分遅れ。お土産を買う時間がない、と思っていたので逆に助かりました。
そして羽田空港に着くと大雨。でも都内は雨が上がっていて、結局今日一日雨に濡れずにすみました。遅れて良かったっ。

21:00頃帰宅。17時間の旅はやっぱり疲れました。
テレビを付けると野球試合中。そして「天使のたまご」中止。・・・昨日東海ラジオで聞いておいて良かった・・・

4月8日のこむちゃに田村ゆかりさんゲストに登場!
野球さえ何とかなれば!



うつらうつらしながら、気がつけばお昼過ぎに起床。
う〜ん、よく寝た。

先週末から土日・平日含め忙しかったので、今日は完全フリーの休息日。
今までできなかったことを一気に、けど無理しない範囲で消化。

録り溜めていた番組を見、散髪し、半額キャンペーン中のTSUTAYAに行き・・・
外に出掛けたので、近所で咲いている花も見られたり。桜がいい感じに咲いていて、プチ花見気分。

そうそう、今日から新年度ですね。
野球も始まっていて、これからアニラジは野球との戦いが始まるわけです。“勝ち”がないのが寂しいですが。

今日はどの試合も21:30前に終わったので一安心。
でも明日の文化放送は、いきなり「堀江由衣の天使のたまご」が中止の憂き目に。

・・・エイプリル・フールですか?

ワンセグ正式サービス開始記念 イソプレスうぉっち 2006年号
Galge.comによるエイプリルフールレポート!

“Winny”に感染する暴露ウイルス対策最前線

松本竜助さんが死去 49歳 「紳・竜」コンビで活躍

休日は仕事を忘れて“変身”だ! 3万円 の「仮面ライダー変身ベルト」は超リアル(動画もあるよ)